カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

散歩日和

昨日は久しぶりにカカとそこいらを散歩・・・何時ものハナさんとの散歩コースプラス一時間半ほどのミニピクニック・・・急に思い立ったのでリュックの中には、セイコーマートのお握りと飲物が一本づつ・・・。
カメラのレンズもマクロを持参したが、残念ながら花を見つけることは出来ず・・・まさかカカの顔をマクロで撮ろうものなら・・・殺されちゃうもんね・・・。笑)



  100PENTX-IMGP2592_IMGP2592_convert_20120422050845.jpg


カカが首から提げているのは、ゲスト用に使っている小型双眼鏡・・・・こいつが可也の優れもの・・・まず軽いこと重さはは、150グラムとかなり軽めです。カメラにしても双眼鏡にしても長時間、首から提げるというのは可也辛いものです・・・この重さは、下げている事をわすれてしまうぐらい・・・・・・いやいや本当に軽いのです、つい先日も首から提げているのを忘れ速足ウォーキング一時間半・・・すっかり使うのも忘れていて帰宅してから気づきました。笑)
小さいから見づらいかなと思ったのですが、さにあらず・・・明るくてピントも合せやすい・・・今まで使った小型双眼鏡の中では、ダントツかな・・・特に、バードウォッチングなどの比較的近距離には最適な双眼鏡だと思います。今まで8~10倍の双眼鏡ばかり使ってきましたが、この双眼鏡は倍率低めの6倍・・・ちょっと低いかなと思っていたのですが・・・全然、見やすい倍率でした・・・手持ちでは、これ以上必要の無い数値ですね。



                         hinode_convert_20120422050736.jpg


今日見た鳥・・・久々のベニマシコにノビタキ、、ヒバリ、シノリガモ、オジロワシ、クロガモ、マガモ、ウミウ・・・忘れちゃいけないゴメにカラスにスズメ・・・今日も物真似上手なミヤマカケス・・・。


                  昨日の夕焼けです・・・一枚だけ・・・・・・。



                         nmn_convert_20120422051043.jpg
comments(22)|trackback(0)|未分類|2012-04-22_05:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
 かっこいい! かかさんも双眼鏡も。
 北海道を思い出してしまいます。
 野球用のが ドームに行かなくなって つかっていません。
 買わなくちゃ。
No title
おはようございます。
颯爽とした姿、かっこいいですね。
陽射しが眩しそう、ようやく春です。
でも花はまだまだなんですか、待ち遠しいですね。

終わりよければ全てよし、穏やかな夕日にほっとします。
No title
おお~~、素敵なカカ様! ひげさんには勿体無いかも。
カッコイイライダーさんと話した時の夕空の色によくにていて感激です。
No title
こんばんは。
もうすっかり雪はなくなっていて、散歩にいい季節になりましたね。
カカ様の颯爽とした歩き方は、やはりお若い印です。ぜひマクロでお願いいたします。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

かっこいい・・・その気になりますから・・・。笑)

ソフトバンク・・・これからですね・・・でも我が日ハムが、このまま最後まで頑張って欲しいものです・・・!!。

No title
あーちゃん こんにちは・・・。

福寿草は、あちらこちらでもう満開です。
水芭蕉が、早いところでは咲き出しました。

エンゴサクやキバナノアマナやイチゲなどがこれからかな・・・マクロの出番はも少し先になりそうです。
No title
りょうこさん おばんです。

なになに・・・?・・・。笑)

カメラマンの腕がいいだけですよ・・・。笑)

釧路の夕焼けもいいでしょう・・・。
No title
tinypinさん こんにちは・・・。

颯爽と見えますか・・・?。笑)

まだスタートして20分もたっていませんでしたからね・・・。笑)

マクロで撮ろうものなら・・・暫く口をきいてもらえません・・・お解かりください・・・、。笑)
こんばんは
颯爽たるお姿、帽子がお似合いです。
すてきな方なんですね。
変わりばんこに、ひげさんのお姿も(笑)

気持ちよく歌っている奥さまのお姿も、想像してしまいました。
いいお声なんでしょうねぇ。
No title
わお!
かかさま、素敵ぃ!
せっかくだからひげさんの写真もアップして~ぇ!
全身ねっ!
こんばんは(^^)/
夫婦仲良くて素敵です~(●^o^●)
次回はぜひ2ショットで♪


No title
なんとも言えない夕焼けの色、きれいですねー。

カカさま素敵ですね~~!お若い!!
いいねぇ!
カカさま、チョーカッコいい!!
こんなスタイル憧れます。
おひげさま、自慢でしょ!
No title
水無月さん おはようございます。

夫婦は釣り合わないものです・・・親爺はむさくるしく人前に出れるものではありませぬ・・・。笑)

カカは良く歌います・・・長距離ドライブでは歌うか寝るか・・・どちらかです。笑)
No title
桜子さん おはようございます。

カメラマンの腕です・・・。笑)

いつかね・・・体重が70キロをきったらね・・・無理だな・・・。笑)
No title
tacaさん おはようございます。

我が家のカメラには、セルフタイマーなるものが、付いておりませぬ・・・よってツーショットは無理・・・。笑)
No title
ゴメ様 おはようございます。

春色の夕焼けです・・・春は、こんな朧色に染まります。

何も考えていないと若くいられるようです・・・。笑)
No title
bako様 おはようございます。

bako様・・・カメラマンの腕です・・腕・・・。笑)
No title
我が家にも似たような双眼鏡が・・・と、
ちょっと小ぶりでした。
モッパラ、オペラ鑑賞用ですが、
それが忘れて行くことが多いです(ノд-。)クスン
普段から、利用していると、そうはいかないでしょうね。

good design な双眼鏡ですが
それよりも、もっと素敵なカカ様オオーw(*゚o゚*)w

ひげさんの語り口調から同世代かと思っていました。
失礼いたしました。

今日は、大きな収穫がありましたヾ(=^▽^=)ノ
No title
monalisaさん おはようございます。

鹿児島の筍美味しかったでしょう・・・鹿児島野名産品の一つです・・・この筍の皮で巻いたアクマキという御餅のようなお菓子?があるのですが、それも美味しいですよ・・・。

この小型の双眼鏡・・・本当に優れものです・・・観劇用にもお奨めです・・・。

我ら両名・・・もう直ぐ仲間入りです・・・。笑)
こんにちは!
カカちゃん、カッコイイですね~!
顔を覗いてしまいました。
お似合いです~。
No title
ばばちゃん様 おばんです。

お似合い・・・それって・・・・〇女と野獣ってこと・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。