カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

濃霧の中

朝霧の漂う湿原には・・・何かがいる・・・・何かって・・・?。笑)

鹿やフクロウなどの動物だけでは無い、何かがいる・・・呼んでも返事もしないけど・・・草の陰や樹上の枝に隠れてじっと見ている・・・。



  sa_convert_20120423072837.jpg




                          kai_convert_20120423072141.jpg


目も開けやらぬ・・・・こんな御仁もいらっしゃいますが・・・・朝の湿原は本当に魅力的です・・・自分が人間以外の何者かになったような気がします・・・ほんと・・・・。笑)



                          onm_convert_20120419043444.jpg


                      ミンタラは、こんな湿原風景を御案内・・・

 
comments(36)|trackback(0)|フクロウ|2012-04-23_07:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
行儀よくして眠っている姿が可愛い~~!横になって眠るんじゃないんだ!
ひげさんという湿原の神様がおられるのが見えまする。
ヨシコドイ
おはようございます。

これはフクロウだよね。まるで人みたいですね。
木の下にお賽銭箱でも置いといてください。
子供のころ我が家は山の中にありましたのでうす暗くなると
鳴声が「ヨシコ~・ヨシコ~」と聞こえてくるものでした。
因みに我々はヨシコ鳥(ヨシコドイ)と呼んでいました。
釧路では何と鳴くのですかねぇ。
No title
でしょうか、
それともコロボックル・・・
霧が晴れたら一緒に消えるのでしょうか。

蝦夷にはたくさんの素敵なカムイがいそうです。

霧の湿原素敵ですね。
No title
幻想的な風景といいますか、ちょっとそこに立ってみたい気もします。
鹿がいるというのがよけいに行ってみたくさせるのかもしれんね。
ミンタラ、こんなのを見せられたら、行かずにはおれんでしょう、夏には一時帰国(墓参りですが)の予定をしております。
No title
幻想的な風景です、確かにこのような鹿を見るとかわいいなとは思いますよ、でも増えすぎは困るな
フクロウは最高傑作 よく探しましたねさすがはひげさん 常にいるところが頭に入ってるんですか
こちらは鶯が鳴き始めました、まだホ-ホケキョといかないですが一生懸命練習してますよ



No title
可愛らしい寝顔!こんなん見れたら至極!です。
…ミンタラ、今夜早速旦那に見せますね~!
No title
なんだか不思議の世界に迷い込んだようです。
あちこちに何かの気配を感じながらの散策でしょうか?
居眠りおじさんのようなフクロウがかわいいですね。
No title
最近は陽が昇るのも早くなりましたね。
行動時間が長くなって良いことですが。
フクロウ、いいですね~。
私は昨日、久しぶりにシマリスと遭遇しました。
No title
こんばんは。

霧がいい雰囲気を作ってくれますね。
そして絶好の目くらまし(笑)

昨年の旅行を思い出します。
吹雪の知床、凄くよかった!
よーし、絶対に休みを取ってやる。いつかは・・・
No title
コロボックル?

やっぱふくろうかわいいなー!

たまらん!!
こんばんは
湿原・・・昔から憧れていました。
釧路湿原とか、有明海の干潟とかのドキュメンタリー番組が好きでよく見ていました。
人間も元をただせば、名もないただの生きものですものね。

気持ちよさそうに眠ってますね。
きっと人間の赤ちゃんの同じなんでしょうね。
いいなぁ~
朝霧ですか、幻想的で素敵ですね。
エゾジカさんも・・・可愛いねって思ったけど、よく見ると沢山いるんだ・・・・。
No title
ひげ様、お晩です。
眠れる森のフクロウさんの端正な寝姿に感動!
このお方に会えるのは葉っぱが生い茂るまでの期間限定でしょうか。
あの巣穴に入ってお昼寝したら気持ちいいでしょうね…
No title
りょうこさん おはようございます。

神様も仏様も縁遠い男でございます・・・。笑)
No title
阿多の海さん おはようございます。

ヨシコドイ・・・・???・・・・こりゃ何の鳥だったんでしょうか・・・?。我が家でもコノハズクが石垣の間にいたことがありましたが・・・・。

賽銭箱・・・グッドアイデアかも・・・・。笑)
禅僧
 これこれ 探したけどみつからなかったの 
 というか 小さいのをクリックする余力がなくて・・・
 朝靄や 霧に抱かれて 静かに眠る君 むぞか
 
No title
オコジョさん おはようございます。

蝦夷地でカムイの名が付かぬものは少ないかもしれませんね・・・しかし、ここにいる鹿は別・・・彼らはユックと呼ばれていましたが、ユックとは餌のこと・・・ちょっと可哀想な肝しますが・・・。笑)
No title
紘一郎さん おはようございます。

そちらも夏の気候に変わってきたようですね・・・釧路も漸く初夏の名物、霧が多くなってきました・・・去年も霧をテーマに写真を撮りましたが、今年は霧とタンポポをメインで写そうと思っています。

お墓参りがお済みになられましたら、涼しい北海道へ是非どうぞ・・・・。笑)

No title
EGUTI YOUSUKEさん おはようございます。

鹿は、明らかに増えすぎかもしれません・・・この時季になると新子が道路やらあちこちで骸になっているのが多数見られます。
フクロウは、今年、見る機会が少なかったんですが、その少ないうちの一枚です。
No title
ぐりさん おはようございます。

おとうちゃんの寝顔もこんなんちゃいます・・・。笑)
No title
tinypinさん おはようございます。

この季節、木々には葉っぱが無く、どこまでも見通しが利きます・・・その中をうろつくのは幸せそのもの・・・。笑)

今週は雨が多い・・・山菜採りもそろそろです・・・。笑)
No title
ランコニさんおはようございます。

日の出の時間に出かけると一日がしんどくなってきましたね。笑)

フクロウ、今年は見る機会が少なかったですね・・・まともに見たのはこれだけです。
No title
あーちゃん おはようございます。

おっちゃんのお奨めは六月・・・生が溢れています・・・。
退屈しませんよ・・・。笑)
No title
ゴメ様 おはようございます。

可愛いでしょう・・・名前、改名いたしませんか・・・?。笑)
No title
水無月さん おはようございます。

湿原風景は日本人の原風景矢とおもっています。
DNAに記憶があるのならば、誰でも持っている風景ではないでしょうか・・・?。

フクロウもその中の一部の記憶かもしれません。
No title
MKさん おはようございます。

今朝も霧の釧路です・・・。

夕方の散歩コースも薄暗くなると、そこいら中・・・シカだらけ・・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

うまくいけば六月初旬まで見れるかな・・・。

orangeさんが入り込めるような洞もありますよ・・・。笑)
No title
小紋さん おはようございます。

再度、登場です・・・。笑)
No title
ひげさん、こんにちわ♪
霧の中の湿原・・・良い雰囲気ですね~(^o^)

何かが。。。それは。。。
先日、タッコブの遊歩道を歩いてきましたが、何かの殺気を感じながらビビってました(^_^;)
まぁ~途中で引き返しましたけど(笑)
水芭蕉はもう少しですかね~
No title
お散歩日和から一転して霧の湿原

何がいるんでしょう・・・湿原の神様?小さなコロボックル?
神秘な雰囲気に満ちてるんでしょうね。
透き通るような青空も素晴らしいけど、こういう霧でさえ素晴らしい出会いだっ!て思わせてくれるひげさんのパワーが凄いと思います^^;

カカ様、颯爽として笑顔の素敵な女性ですね。マクロにしなくても、十分おっちゃんの自慢の奥さんだってことわかりますョ^^  こんな素敵な人が真冬の凍る時期にも傍らにいてくれるなんて、おっちゃん大切にしないといけないね^^
No title
ひげさんの朝が早いのは、こんな楽しみのため?
純粋な人柄が、お写真からもにじみ出て来て・・・
第一、早起きのご褒美が・・・凄いじゃあないですか。
知恵の神様:不苦労、見つけましたね。

ミンタラに映っていたカヌーに乗っている後ろ姿は、ひげさん?
ミンタラのホームページは、お気に入りに仲間入りです。
いつかそのうち~に。
No title
marverickさん おはようございます。

一回行き、二回行き・・・そのうち慣れます・・・。笑)
No title
われもこうさん おはようございます。

霧もいいものでしょう・・・天邪鬼なのか霧とか雪とかが大好きなんですね・・・。笑)

大きなもの?が森ので中に近くにいると、匂います・・・動物園の匂いかな・・・。笑)

他に自慢するものが無いもので・・・。笑)

No title
monalisaさん おはようございます。

朝が早いのは・・・加齢の為・・?・・・。笑)

ミンタラ・・・お気にリ登録有難うございます・・・写真は時々更新しますのでお楽しみに・・・いつか会える・・・そんな気持ちが嬉しいです・・・有難うございます。

寝てる姿が。。。
おばんです。
寝てる姿が良いですね。鳥たちが安心して寝られる環境でないと、ね。
カカさま、決まってます!
No title
yokoさん おばんです。

yokoさんは実物しってるからね・・・。笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。