カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

紅い切り絵

久しぶりの細岡展望台からの夕焼けです・・・一昨日の夕方、久しぶりに細岡展望台に立ちました。
先客の方が御一人いらっしゃいましたが、話をしていたら共通の知人がいて、しばしカメラ談義に花が咲きました。

途中、少し小粒の雨もぱらついたのですが、それがいい効果を生んだみたいです。

やっぱり細岡の夕焼けはいいですね・・・久しぶりに堪能しました・・・。

昨日はお昼過ぎから、川を下ってきましたが、殆ど貸しきり状態・・・気温も今年最高の気温じゃなかったかな・・・のんびり春風の中の川下りでした・・・。雪解け水で水位も上がり湿原風景を楽しむには最高の季節です・・・川下りはミンタラへどうぞ・・・しっかり宣伝しちゃいます・・・。笑)



  bow_convert_20120429050447.jpg




  kirie_convert_20120429050623.jpg



  jsk_convert_20120429050730.jpg




 




 
comments(28)|trackback(0)|夕焼け|2012-04-29_05:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

予約します
 日にちは いつかで いいですか?
No title
小紋さん おはようございます。

小紋さんは一年365日何時でも大歓迎・・・!!。笑)
No title
オレンジに染まった川がかわいく見えます。
朝焼け夕焼けはいいですね、僕も好きで早朝に出かけて笑われています。
No title
おはようございます。
山菜採りご苦労様、そして夕焼け撮りいいですね。
アタイもこんな写真を写して見たい!!
カメラ談義の方・・・我と等しき人を見る時?ですね。
ひげさん おはようございます。
素晴らしい夕焼けですね~
大自然中にいるって気持ちになれます。
No title
う~ん、言葉も出ないくらいに綺麗な夕焼け。
最近見ていないなぁ、こんな綺麗な空。
一日の締めくくりに相応しい空だと思います。
No title
これは素晴らしい !!
後は言葉がないです
No title
ひげさんこんにちは

北海道の向こうに沈んで行く夕日ですね

黄金色に焼けた空が美しいですね

写真撮る人とは話が合いますね
山の上の湖で20年カワセミを数百万円の撮影機材で
撮っている人いますよ
No title
おっちゃんは、ミンタラの人なんですね。

北海道にいつかいくぞ~~!

カヌーに乗りたいなー。ふくろうも見たいですから!!!
No title
いやいや、素晴らしい!
夕焼け、春霞、水面の煌めき・・・
釧路行きたし・・・
No title
阿多の海さん おはようございます。 

幾等か年上とお見受けしました・・・。カメラもレンズも核上・・・。笑)

ここ二日三日は、きり画発生して夕焼けは拝めず・・・です。
山菜食いすぎてお腹の調子が・・・・・加減をしらない馬鹿親爺です・・・。笑)

No title
紅葉さん おはようございます。

夏の夕暮れになるとカメラマンや観光客でいっぱいになります。
湿原に漂う水蒸気が焼けるときもあるんですが・・・その時も息を飲むような美しい色になります。
No title
あーちゃん おはようございます。

いい所に住んだなぁ・・・と心底思います・・・ほんと・・・。笑)
No title
EGUTI YOUSUKEさん おはようございます。

カメラをやってて良かったなぁ・・・そんな思いのひと時でした。
No title
坂さん おはようございます。

おっちゃんの機材は頂き物かバーゲン品・・・カメラレンズ諸々でも数万円内・・・。笑)

それぐらいの機材で撮ってみたいものです・・・。笑)
No title
ririさん おはようございます。

ミンタラのチンピラでございます・・・。笑)

ririさんをガイドする日が来るまで元気でいるぞ~っ!!。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

別荘暮らし・・・いかがお過ごしでしょうか・・・?。

あちらこちらで緑の色が見え隠れ・・・そろそろ花も咲こうかと・・・。
No title
俊介さん おはようございます。

今日はどちらめで出かけられたのでしょうか・・・楽しみにしています。

こんにちは(^^)
きれいな夕焼けですね(^^)

こちらはさっきから雨が降ってきました((+_+))
グレーのお空になってます。

たまたま出会った人と共通の友人がいると盛り上がりますよね。
同じような経験があるのですが、人見知りなアタシにはとても助かりました(^o^)

No title
tacaさん おばんです。

無口なおっちゃんもいつの間にか・・・お喋りなオジサンになってしまいました・・・何時頃からだったんだろう・・・。笑)
No title
わー!キレイだ…。しばしのカメラ談義、楽しそうだな~(笑)
夕日が写す山々のラインに見入ってしまいました。いいな、いいなこんな景色!
佐渡に行ってきました、久しぶりの海にて…長い棒を持つ手もちょっと緊張(苦笑)でも黒いお顔に逢えましたよ!お味も最高~でした(うふふ)
こんにちは
のんびり春風の中の川下り・・・。
船に乗るの大好きです。
風景が違って見えますよね。

ほんとにいつか、釧路湿原に行ってみたいです。
夕焼けの美しさ、言葉などいらないですね。
これじゃ、故郷へ戻れませんね(笑)
No title
ぐりさん おばんです。

黒い顔・・・チヌって名前ではありませんか・・・食べたい・・・。笑)

こちらでは鮮魚コーナーでも見たこと無し・・・。
No title
水無月さん おばんです。

いつかいらしてください・・・初めて人は、声をあげます・・・ほんと・・広いですよ・・・。

釧路湿原は、南北35キロ、東西25キロに及ぶ大湿原です。
日本中の湿原総面積の60パーセントもの広さがあります。
Moin,ひげさ~ん!
きれいな夕焼けを見ると
なぜか切なく頬に涙が・・・、

そんなロマンチックな少女の心は
今もなお健在なんですよ~、 Ww-
信じる者に幸多かれ!‘~‘



素晴らしい!!
こんな景色がいつも見られるなんて、羨ましいです。
友人が、北海道から他県に転勤の辞令を受けたのを機に
30歳代で北海道人になった訳が、解かりました。

フクロウにも会いたい、
オレンジ色の夕陽も見てみたいです。

こう見せつけられちゃあ、みんなそう思うよね~☆

待っててね ♪(*'-^)‐☆
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

ハンカチ貸しましょうか・・・。笑)

信じてますとも・・・。笑)

No title
monalisaさん おはようございます。

おっちゃんは十代で北海道人になりました・・・それからもう四十年・・・?・・・信じられませんね・・・何時の間に・・・。笑)

おっちゃんの首は太く短いです・・・待ちきれるでしょうか・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。