カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

雨です。

起きたら、もう雨降りです・・・。

カヌー屋殺すに刃物はいらぬ・・・まさにその通りです・・・明日も明後日も・・・あ・・・め・・・水商売です・・・・・。笑)



 ak_convert_20120504183938.jpg



 tn_convert_20120504183738.jpg



 tnk_convert_20120504184029.jpg



 tb_convert_20120504184130.jpg



上の画像から・・・雨に濡れた落葉松・・・アオサギのコロニー・・・湿原内で餌を漁る狸・・・タッコブ沼の丹頂・・・・・。

申し訳ございません・・・冬がそこに無いと脳味噌が自覚を始めた様です・・・写欲が沸きません・・・困りました・・・。






 



comments(24)|trackback(0)|未分類|2012-05-04_18:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
雨で殺されちゃったの?ヤフーニュースで大学生が無謀なことしたって・・・。
それくらいの判断もできないんだもの、放っておけばいいのよ。
それより、脳が冬がそこにないって認識した?誤解させちゃって下さい。
タンチョウの羽って、意外に大きくて逞しいですね。ビックリです。
No title
雨でもやもやの景色もそれはそれで美しいですね。

ハリネズミかと思ったら狸!
お疲れ様でした。
湿原のすばらしさを再認識しました。

また、違った季節に川下りしたいですね。
今度はキャンプ場での動物の出会いにも期待したいです。

最後にチョットしたアクシデントが、ありましたけど無事解決して良かったです。
ありがとうございました。
一瞬ヒナかと
巣から落っこちて死んでしまった雛かと思いましたよ。
良く見たら羽毛じゃなかったけど。
ターさんは暫く目撃してません。
最近歩いてないしね・・・
No title
りょうこさん おばんです。

どこの大学生・・・?・・・・?・・・シリア・・・・?。

丹頂は、羽を広げると2m40ぐらい有りますよ・・・ジャイアント馬場さんよりも大きい・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

雨の時は色がハッキリ出ます・・・落葉松は若干、新緑の芽吹きの色もあったんですが・・・残念、写真では出なかったです。
No title
ヒロボさん おばんです。

最後でドジ踏んじゃいました・・・心配かけてしまってごめんなさい・・・。笑)

まだまだ案内できなかったところも有ります・・・季節を変えていらしてください。

No title
ランコニさん おばんです。

久々、狸を見ました・・・あいつら目も耳も視力も良くないようですね・・・傍に車がいるのに餌探しに一心不乱・・・おいおい・・・鉄砲持ってたらどうするの・・・・何捜していたんでしょうか・・・ザリガニかな・・・?。笑)
貴殿のフィールド
貴殿が活動するフィールドまで、ご自宅からどのくらい離れて居るのでしょうか。
拙宅からホタルカズラが咲く場所まで200メートル弱、ギンランが咲く雑木林まで、MTBなら数分程の距離です。
 ひげさん 写欲出して 写楽してください。春なのに・・・
 大分の遠い田舎の 前の溝に 狸の親子がいて
 近所のおばあさんが あぶらげを やっていた。
 きつねじゃないけど たべてたです。
 水道屋の息子が うちは水商売って言ってた。
 確かに!
 
No title
弘前大学の探検部の学生ですって。
退くを知るって、言葉も知らないんじゃない?状況判断ができないなら
探検など言わない事ですよ。
No title
はてなんだろう?と思ったら、狸だったんですね。
近づいても気付かないなんて…(苦笑)
丹頂って羽広げるとものすごく大きいのですね。大きい羽が欲しいな~(笑)
青鷺も増えすぎると大変ですよね、上手くバランス取れればいいですが
木曽のの山に入りますと熊が休む所木の上に作って有りますよ、まだ寝てるのは見た事はないですがね 当然か
No title
MKさん おばんです。

釧路湿原の南まで凡そ20キロです・・・もっと近くに引越ししたいんですが・・・ここ三日間で430キロほど走行しています。北海道では車の無い生活は想像できません。笑)
No title
小紋さん おばんです。

そうでしょ・・・水商売なんです・・・もっともこちらは、非生産的な仕事ですが・・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

気持ちは解かりますね・・・国内でも三本指に入る春先の鵡川と言う川を友人と二人で下ったことがありますが・・・途中で完全にプッツンしていました・・・。笑)
良く無傷で帰ってきたものと・・・。笑)
無事で何よりという所です・・・大目に見てやってください・・・。笑)
No title
ぐりさん おばんです。

ちぬの刺身美味しそうじゃのう・・・プリプリやったろ・・・何年食ってないかなぁ・・・。笑)狸は、少しぬけたところがあって、山をあるいていても足元から飛び出すことがあります・・・それに鈍足・・・。笑)

No title
EGUTI YOUSUKEさん おばんです。

そのうち熊さんとお互いに御対面も近いんじゃないかと・・・そのときはにこやかに歓待していただきましょう・・・アオサギは、渡りをしなくなりました。
こんばんは
湿原内で餌を漁る鯉・・・

どう見ても鯉に見えない・・・地上の生きものに見える(笑
よくよく見たら、
湿原内で餌を漁る狸・・・でした(笑
最近こういう間違い多くて、集中力が欠けてます(笑

こちらは、畑でいると汗をかくぐらいになりました。
早くも冬が待ち遠しいですか(笑
No title
水無月さん おばんです。

鯉・・・狸・・・なるほどね・・・。笑)

字のごとく、どちらも人里近くに住む生き物です・・・納得・・・。笑)

おっちゃんのブログがまさにそれ誤字脱字変換ミスの展覧会です・・・。笑)
こんばんわ~
最初の写真の色合いはいいですねっ!、

ひげさんの語りもよかですが、
写真の方がもっとよかたい!・・・なんのことかしら~?(笑)


No title
ヘルブラウさん おはようございます。

ダンケ・・・・でよかったかしらん・・・。笑)
No title
カヌー屋。。。刃物はいらぬ・・・どこかで、同じ様な事を言っている人が~
我々の仕事も、お天気に左右されます。

2枚目の写真は、ヤドリギ?と思いましたがアオサギのコロニーでしたか?

ひげさんのブログに写真がないと・・・心配です。
水浸しも・・・辛いですねσ(;_q)ヾ(;´д`)元気出してね~・・・
No title
monalisaさん こんにちは・・・。

困りましたねぇ・・・。

カメラのシャッターは、押してはいるんですが・・・出てきた写真は・・・????。笑)

そろそろね・・・。笑)
