カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ダニ一匹1,700円・・・

最近、毎日のように山の中を歩いているから、しょうがないが・・・毎日、ダニのを襲撃を受けている。

四日の朝、なんだか左目が痒い・・・PCの見すぎかなと思っていたが、夜なってもおかしい、目薬を射してもいた痒さは治らない・・・おかしいなと思って瞼の奥ををさわると・・・ミニサイズの硬いものがある。

カカに鏡を持っていてもらい確認すると、しっかり食い込んでいやがった・・・。

当日は連休真っ只中、病院は次の日も休みだ。自分で取れそうも無いので救急病院に行く事にしたが、ダニは外科だから労災でやってもらった方がいいとのこと・・・またまた雨の中を労災に向かう事にした。

そこでダニ取るのに掛かった費用が1,700円・・・。笑)

今季、身体まで到達したダニ・・・ニ匹目・・・なんだかね・・・・ちなみに今日のハナさんにも二匹ついていたのでこちらは、Dr黒髭の手により処分・・・費用は、ただ・・・・。笑)

写真は、今日の太平洋・・・いい空でした。



sa_convert_20120508195835.jpg



mm_convert_20120508201009.jpg



mmm_convert_20120508195428.jpg





 




 
comments(42)|trackback(0)|未分類|2012-05-08_20:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ダニ怖い(((;゚Д゚)) イターイ!!
お大事に~
ハナさんもねw
No title
なんとまあ綺麗な海と空!
こちらは雨で・・・。しかし、ダニってどこにでもくっつくんですね。
ちゃんと取れてよかったです。なんとかならないものですかね、いろんな世界のダニ。
No title
ええええー、そんなー。
ダニが目の中に入ったの???
ええええええ!
大変じゃないですかー。
気がつかないうちにまぶたの中に入るの?
えええええー、なんとびっくり。
お大事に!
気をつけてください!!
No title
ようこうさん おばんです。

この調子じゃ今年は何匹にくっつかれるか・・・・。笑)

ハナさんの散歩はノーリードだからね、油断してたら、直ぐ草叢の中・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

どこでも齧りつきます・・・おっちゃんは臍のなかにもぐりこまれたこともある・・・前の会社の同僚なんか・・・男しか無い袋の皺に・・・・。笑)

ほんと・・・世界中にいるね・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

瞼のちょい引っ込んだところ・・・二重の辺りかな・・・・。笑)

自分で取ろうにも、指やら手が邪魔になって見えない・・・諦めました・・・即病院行きです。笑)

No title
ひげさん、こんばんわ♪
目にダニですか^^;
取るのも怖そうですねwww

海面の輝き、きれいですね(^^)
波際の輝きが一瞬の美ですね♪
No title
marverickさん おばんです。

今日は、久々に海岸へ・・・淡い銀色の波と淡いブルーにも似たグレイの空が・・・・思わず、カメラ掴んでいました。笑)

思う色に撮れないな・・・これが・・・もっと淡い色なんだけど・・・人間の目ってなぁ凄いですよね・・・。
こんばんは
海は広いなぁ、大きいなぁ・・・ですね。
ザァー、ザァーと打ち寄せる波の音まで聞こえてきます。
ストレス解消でーす(笑

瞼の奥までダニが入るなんて・・・
嘘でしょ・・って思わず言ってしまいました。
これからもっと暑くなるし、気をつけてくださいね。
明日は朝一番に取ってきて下さい(笑
お大事に・・・。
No title
ひげ様、お晩です。
悪い虫に付かれないようにカカ様に見張っといてもらわないといけないですね。
ガイドのお仕事だと、ダニの咬傷は労災扱いなんでしょか?
海はコワイけど、モノクロの海岸風景、いいですね~
No title
水無月さん おばんです・・・。

嘘じゃないんですよ・・・しっかり食い込んでいやがりました・・・。笑)
柔らかい所めがけどこでもガブッですからね・・・。笑)

久々の海でした・・・。

No title
orangeさん おばんです。

そうか労災ってのがあったか・・・。笑)

おっちゃんがダニみたいなもんですから、そうそう人間のダニは寄ってもこないでしょう・・・。笑)

No title
うわぁ、えらいこっちゃ。
眼球に傷が付いてなくてよかったです。
この次はどこに食いつかれるんでしょう。

わんこのダニ捕りをしたことありますけど、
どろっと出てくる、あれが気持ち悪かったのを覚えています。

初夏を感じさせる海ですね。
いつもこんなではないでしょうけど、穏やかな海はほっとします。
ニセアカシアが満開になりました。遠くまで夜風に乗って香ります。
えっ!?
ダニって目で見てわかるんですか?
体に入ってくるんですか?

なになに~?????
ダニって人の目では見えないくらい小さいものだと思ってました。
この歳ではじめて知った事実に頭の中に?が飛びかってます(笑)

No title
こんばんは
遅い時間で申し訳ないです。
ダニは恐いですヨッ・血を吸ったら大豆位の
大きさになりますよ。きれいな海水で洗い流してください。(笑) 他の動物にもつくでしょうね鹿とかサルにも・・・
三枚目カモメですかねぇ。ほれぼれですよ。
No title
あーちゃん おばんです。

次、どこにくっついて欲しいですか・・・?。笑)

笑えるところは取れない場合が多いので却下させていただきます。
血を吸ったダニは、みっともない・・・あれは絵的にも好きになれない・・・・。笑)
No title
tacaさん おばんです。

大きさは精々1ミリ程、薄いからどこでも入ってくる・・・小さな身体で走るのは滅法早い、人間に例えたら100mは世界記録を狙えるかも・・・。笑)皮膚の柔らかい所に食いつきます・・・これが、中々取れない・・・無理して引っ張ると頭が残りそこが化膿したりするので要注意です・・・もしくっつかれたら病院に行って下さい。
No title
阿多の海さん おばんです。

ハナさんのダニ・・小豆豆になっていました・・・あいつは気色悪い・・・。笑)

海水で洗い流すんですか・・・・おっちゃんは焼酎で消毒でした・・・体内から・・・。笑)
No title
ダニってどこにでも入ってしまうんですね
今日の太平洋の写真…広がりがあって良いですね
(●^o^●)

うぁ~
この空はいいなぁ~、

海と空の間には~、♪~・・・
こんな歌ありましたよねぇ~・・・
No title
チャンコナベさん おはようございます。

只今、早朝散歩から帰宅・・・海鳥を一杯確認・・・遠すぎて写真にはできませんでした。

今、釧路の海は笹色の優しい色です。
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

海と空の間には・・・・?・・・・明日があるのかな・・・・。笑)
No title
ダニが目に入るってのはあまり聞かないですね
顔の上の歩いて目に到達するのかな、それとも上から来たか髪の毛から眉毛に来たか、でも良かったですよ,たいしたことなくて
私は栄養状態が悪いせいかついた事がないですよ
気がつかなんでいるのかな
No title
雪国にもダニはいるのですね動物の毛の中で越冬するのでしょうか?
昔私も咬まれた事があって無理やり捕ってつぶしたら後に歯が残ってたのか5年位痒い思いをした事があります
火の付いた線香を近づけて離れて動き出すのを捕まえると云うのを聞いた事がありますけど瞼では無理ですね
高熱を出すツツガムシ病もダニに咬まれるのが原因では無かったですかね
おばんでございます!
いやー!痛そう、辛そう・・・。
治りましたか?

ワンちゃんはただ(笑)?
私の町では、人間よりワンちゃんのほうが高級品です(笑)。
おばんです
風呂に入って、何かおかしいって事、ありますね。大体小豆位・・・
自分でアルコールを塗ってから始末します・・・
ゆっくりと気長に引張ります。。

でも、、目の上のタンコブでは、困るでしょうね。

いくら気をつけても敵はやってきますね。
お気をつけください。
No title
どれだけ大きな目をしているんですか?
ダニが目の中にだなんて怖いですね
でも、取れてよかったです
わんこはダニに狙われやすいですよね~
毛の中はあったかだし・・・
お大事に!
No title
耳朶石どん おはようございます。

そうですね・・・色々方法があるようですが、おっちゃんは自分で取れる所は、ピンセットなどでつまみねじりを咥えながらゆっくりと引っ張ります。
そのほかはお医者さん・・・これがベストです。
No title
ばばちゃんさま おはようございます。

ハナさんは止めても直ぐ薮の中へ・・・・学習能力が無いのであきらめています・・・・。笑)

昨日も顔の上をもぞもぞ・・・こいつは大きくて直ぐ解かりました。笑)
No title
オコジョさん おはようございます。

昨日もごぞごぞ顔を這い回っていました・・・大概は気がつくんですが、皮膚のサーチをかいくぐる忍者がいるようです・・・。笑)
明日は一日、植樹で山です・・・・何匹潰せるやら・・・。笑)
No title
桜子さん おはようございます。

象さんのお眼目です・・・馬や牛のお眼目じゃございません・・・。笑)

毎日、一匹ご対面・・・。笑)
No title
EGUTI YOUSUKEさん おはようございます。

今年は多いですね・・・鹿が増えている所為もあるかもしれません。今回は頭からの御光臨らしいです・・・。笑)
No title
この前、ひげさんに山を案内してもらっているときにもダニの話をしましたよね。
私もダニではありませんがサンマの骨がノドに刺さり、どうしても撮れないので、耳鼻咽喉科で取り除いてもらったことがあります。100円以下のサンマを食べて約2,000円くらいの出費をしてしまいました。

これから湿原は、ますます良い季節になりますね。
7月の再会を楽しみにしています。
ヒル
まさかダニがひげさんの目の中に侵入してくるとはケシカラン!

お客様から聞いた話だと千葉周辺にヒルが大量に増殖してるようでそれが原因でご自分所有の別荘も売れなくて困ってるとか。

完治しましたか?
No title
お久しぶりでございます。
山歩きにはいろんな危険が付きまといますね。
たかがダニという向きもありましょうが、どうぞ、お気をつけくださいね。
海がとてもきれいですね。
以前にも聞いたけどー
ダニが目に食い込むなんてー想像もつかないわ。
さぞ痛痒かったでしょ!
No title
ヒロボさん こんにちは・・・。

今日は、オジロワシのコッコを二羽確認・・・可也遠目だったのでスコープで見ましたが、まだまだ産毛に近い状態・・・メンこかったですよ。

後、二箇所がどうなったかな・・・?。
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

何でしょう・・・?・・・ヤマビルですかね・・・ダニよりも気色悪いかも・・・。

単純な生き物の方が、これからの日本生き安いのかもしれませんね。
No title
tinypinさん こんにちは・・・・。

たかがダニですが・・・食いつかれた場所が場所で・・・どうにもなりませんでした・・・。笑)

薬もつけることなくOKです。笑)
No title
Bako様 こんにちは・・・。

瞼のへこんだ所、二重の間かな・・・・。
まぁ・・・ダニにも好かれるということで・・・。笑)

No title
瞼にダニはイヤですね~
あれはラジオペンチで回しながら引っ張ると頭が千切れずに取れますが。
間違って潰しちゃうとライム病の病原菌が体内にブチューっと注入?

日曜日の夜からさっきまでPCが使えませんでした。
あの物凄い雷が1発 我が家の前の電柱に落ちたんですよ。
そこら中停電、 でもブレーカーが落ちただけでした。
夜中に雷が通り過ぎてからPCの電源を入れて初めてモデムが昇天したことに気づきました。
PCが無事で良かったけど。
No title
ランコニさん おはようございます。

災難でしたね・・・あの日は、PCをつけたり消したり大忙しでしたが・・・今年はあんな日が多いのでしょうか・・・心配になりますね・・・。
