カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

凍る川

                 知ってました・・・・川って凍るんですよ?。

                      
                      bbk_convert_20100202194334.jpg

                
          動物の足跡もいっぱい・・・けっこう道路代わりに使っているようです。
comments(28)|trackback(0)||2010-02-02_19:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

北海道に行った時に湖が凍ってるのは見たことありますi-84

川も凍るんですねi-183
流れてるのにいつの間に凍るんでしょうi-282

tacacoさん おばんです。

この川はね・・・標高が高くないので流れが緩やかなんです・・・それに満潮時には水位があがります。
そんな川ですから両岸や川底が凍り、それが流れ、満潮時に下流側から凍ってきます。
氷点
凛とした空気感が伝わってくる一枚ですね。
三浦綾子の「氷点」のような。ちょっと違うか。(汗

明日はがっつり冷え込むようですね。
北広島も風がだんだんと冷たくなってきました。
明日はインターハイの競技初日で、一日中外で応援です。
昼前には僕が凍結してしまうかもしれません。(涙
間違っても!!
道路だと思って車で進入しちゃ~いけませんね!!
こっちでこの前あったのよ~~
線路に雪が積もってて、道路だと思って走って脱輪して、自力で抜け出したので事故にはならなかったとニュ-スになっていました!
鷺が来ていた池も凍っています。鷺さんもカモさんも、だ~れもいません・・・
うひゃ~っ!
こんな所でよくマ~撮られますね(^_^)
ん~で、指は無くなりませんでしたか(^O^)

高速道路は造りません(^_-)
髭熊さん おばんです。

明日、外で一日は辛いなぁ・・・釧路のときのようにはいかんやろう・・・がっちり着込んでカイロ持って厚い飲み物も忘れないように・・・!!。
konちゃん おばんです。

この川は、konちゃん達が来たとき行ったベカンベウシ湿原の上流部です。夏場は川下りする川なんだけどね・・・今時季は、まるで道路だね・・・車は無理だけど以前カカと二人で上流の方まで散歩?に行きました・・・。笑)

線路に車が入るとはさすが豪雪地帯弘前だねぇ・・・。笑)
konちゃんも車の運転には気をつけてください。
九さん おばんです。

明日から最高にしばれるようです・・・。笑)
車の油は満タンにしてきたし、カメラの電池も満充電にしたし・・・・・・・・・。笑)

基本的に北海道の道路は、高速道路と変わりません・・・普通、75キロで走っていると、直ぐ行列になります。笑)
川が道路のよ~に~♪
ひげさん こんばんは~

ひばりさんの歌♪
歌詞を変えないといけないですネ i-278
知りませんでした(汗
北海道の寒さは恐ろしいですね(汗
魚とかはどうしてるんだろう…
何処かへ非難してるんですかね?(汗
それとも氷の下じっと息を潜めてるんですかね?
おはようございます。

え?これが川ですか・・・?

道にしか見えませんね。
気をつけて歩かなければえらいことになりそうです。
時雨空さん おはようございます。

東京の方がよっぽど寒い・・・・。笑)

我が家は、日当たりが良く日中は暖房は殆ど焚きません。

氷って居るのは表面だけで川は流れています。魚もちゃんと生きていますよ・・・。
きつつきさん おはようございます。

昔、川下りの最中、ひばりさんの歌をずっと歌っていたお客さんがおられました・・・誰もいない川で歌うのもいいものです・・・。笑)
あーちゃん おはようございます。

ここは、もう歩いても大丈夫・・・真ん中付近にクラックが入っていましたが、厚さは15cmほど・・・7センチあれば人は充分歩けます。
おはようございます。
こちらの川も淀みは凍ります。
でも、人が歩けるのは山の中に行かないと・・・
凍った池で鴨が足を滑らしたりすることがあります。
さすがにそちらはすごいですね。
7cm!
普通“○○度”というのは氷点下だということが実感できましたが、まさか元が川だったとは!

最近、ウチに篭って甘いものばかり口にしてると7cmでOKだということですが・・やや不安が募りそう・・(冷汗)

あっ、そうだ!ひげさんが先に歩いて誘導してくれたら安心して歩けるかも・・プッ^m^
こんにちは♪
あらら;
どう見ても道路にしか見えませんね(汗)
そちらの地域でしか見られない光景ですね~、こちらは冬の川は格好の雪捨て場になります。

動物専用道路なのですね、従って速度規制はないようですね^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これは、どう見ても道ですね。
観光客などが、間違って歩いたらやはり危険でしょうね。
凍えそうな場所での撮影、お疲れ様でした。
オコジョさん おばんです。

今日も冷えました・・・明日は、もっと冷えるそうです。

何年前になるでしょうか・・・湖を渡る鹿がみんな滑って転んだことがありましたが・・・・。



boumamaさん おばんです。

なかなかいいアイデアです・・・。笑)
なんなら負ぶっていきましょうか・・・?。

今日明日でもっと氷の厚さは増してくるでしょう。
すごいですねー、川にはみえないねー。

この歳で今年初めて川や池が凍っているのをみましたよ、ドイツとフランスで。
川には人の足跡がついていたけど、私は怖くて乗らなかったです。
池はみんな乗って遊んでいたから乗って見ました!!
るおやんさん おばんです。

ほんと説明が無いと道路の画ですね・・・。
もちろん速度制限は、有りませんが・・・重量制限はありますよ・・・・。笑)

おっちゃんは、微妙なところです・・・・。笑)
鍵コメさん おばんです。

了解しました・・・。笑)

風ひかないでくださいよ・・・。笑)
紘一郎さん おばんです。

ここの川は、標高が低く流れが緩やかです・・海水も満潮時は、遡ってくるような川です・・・だから凍りやすい川なんですね・・・歩いても大丈夫何ですが・・・人気も無い川なので止めておいた方がいいですね・・・。笑)
ririさん おばんです。

この冬は世界中が冷え込んだようですね・・・ドイツには寒いイメージがあります・・・ヘルさんは、よう住んでますね・・・笑)。

毎日忙しそうですね・・・今度の個展も見ごたえありそうですね・・・訪問するのが楽しみです。笑)
ほんと・・・
川が凍れば道に
道が洪水になれば川に・・・なるかな?
suzumeさん おばんです。

お疲れ様でした・・・後は結果を待つだけですね・・・。
今夜は、ご馳走が並んだんではないでしょうか・・・?。笑)

春の雪解け時は、水で道路が冠水することもありますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。