カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

桜ヶ咲いたよ

あれ・・・桜かな・・・。

タッコブで桜の花が咲きました・・・。

昨日、タッコブ植林地の様子を見に行くと道路沿いの桜の花が・・・少し遠慮気味に咲いていました。

展望台の桜は、もう少しかな・・・。



 akura_convert_20120515073501.jpg

             クリックで大きな画面になります。



 wakaba_convert_20120515073719.jpg



昨日の夕焼け・・・細岡展望台より・・・・



 ss_convert_20120515073845.jpg

三枚ともクリックすると大きな画面サイズになります。


comments(26)|trackback(0)|植物|2012-05-15_07:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん、こんにちわ♪
タッコブも桜の時期がそろそろなんですね(^o^)
昨日の細岡の夕景良いですね~ 黄金の輝きですね・・・
新緑も輝かしいくなってきましたね~
No title
夕日が最高ですよ もう言葉が無いです
桜北海道の桜は葉が先ですか?それともこちらの山桜と同じで山桜?
No title
やっと桜の時期になったのですね。
ピンクのつぼみがとても可愛いです。
やはり、夕焼けは素敵ですね。
おばんです^^
あ、まだ昼だった!あははは。
一度言ってみたかったです(笑。

この一言、ひげさんそのものですものね^^。
いいなあ・・・

やっと桜が顔を出しましたか?

そして、これこれっ、この大きな風景!
いいなあ・・・

いいなあ、しか出てこない(^_^;)。
No title
marverickさん こんにちは・・・。

日に日に緑の色が目立ってきましたね・・・この時季の柳の色が好きです・・・。
写真は、ハシドイだったかな・・・。
細岡の夕焼けは、今が一番かもしれませんね・・・今日、明日は駄目かな・・・。
No title
EGUTI YOUSUKEさん こんにちは・・・。

花が先だと思っていたんですが、この木は一緒かな・・・。

蝦夷山桜ですよ・・・。
No title
tinypinさん こんにちは・・・。

漸く桜の写真を載せることができました。

これから、あちらこちらで花開く事でしょう・・・おっちゃんはいつもの桜を待っています・・・。笑)
No title
NANTEIさん おばんです。笑)

漸く桜の花が開きました・・・明日は雨の予報ですが、今週は桜ラッシュですね・・・きっと・・・。笑)

先週の大雨の名残りです・・・いかにも湿原風景・・・いいでしょう・・・?。笑)
No title
今からが桜ですか、こっちの桜はすでに葉だらけになっています。
なんだかねえ、夜中に目が醒めてそれ以後まだ眠れません。
これが年寄りなのかと落ち込みます。
ちょっと早く外に行こうにも、雨・・・。あーあ、な日が続きそうですよ。
No title
こんにちは^^
桜の花が見えるようになりましたね~♪
これから咲く北海道の花
色々見られるようになると楽しみです~(笑)
展望台からの夕景 黄金色に染まって美しいですね(*^ー^*)ノ
おばんです
夕方の景色が良いですね~
家の隣のチシマザクラも咲き出しましたよ。
でも天気がこれじゃね。
12時20分
今日のNHKラジオの「昼の憩い」で 釧路通信局通信委員の平井通信委員だったかな丹頂の巣が水没しそうな事を報告してましたけどひげさんの知り合いかな?と思かたでした
ピンクの葉っぱにピンクの桜、金色に光る湖面もいいですね
梅の花も今の時期ですか?
ほほほー
黄金の湿原!!

これ、日本ですかー!!!

って思った!!
No title
紘一郎さん おはようございます。

脚の調子はいかがですか・・・?。

少し無理しても出歩きましょう・・・今日は、釧路は雨です・・・免許更新にいってきます。
No title
沙羅朋さん おはようございます。

桜の花が咲き出しました・・・道路沿いに咲く山桜でお気に入りがあるのですが・・・来週辺りかな・・・・。

今日の釧路は雨です・・でかけようかと思いましたが・・・止めました。笑)
No title
ランコニさん おはようございます。

チシマザクラが、もう咲いたんですか・・・?。

タッコブ峠の桜ヶお気に入りです・・・もう少しかな・・・。
No title
耳朶石どん おはようございます。

ラジオ聞いていました・・・ラジオ放送の丹頂は、巣の中に一個卵が残っていた写真の番です。

一羽、雛が孵りました・・・が・・・カメラマンが殺到するといけないので孵化の写真は載せていません。笑)
No title
ririさん おはようございます。

春の湿原は水浸し・・・こんな夕景が見られます・・・・。笑)
No title
蝦夷山桜って言うんですね…。
遠慮がちに、でも凛と咲いてる姿がきれい!
コチラはすっかり新緑眩しくなっています。
まずはちょろっと…行ってきま~す(笑)
こんにちは
すごい夕焼けですねぇ・・・。
空の色が下から上へと微妙に変わっていて、驚きます。
きれいですねぇ・・・。

桜の葉っぱの色が、赤い色・・・?
最初から、花と葉っぱが一緒なんですね。
ほんと、遠慮気味に咲いています(笑
次に咲く桜も楽しみに待っています。
金色に燃えて
 展望台からの眺め  いいなあ。
 さくらのつぼみが ほころんで・・・
 これからが楽しみですね。爛漫の桜は もうすぐですね。
 こちら 八重桜の塩漬けを 今日 日に干しました。
 
No title
桜の葉っぱが鼻かと間違うくらい綺麗ですね。
ピカピカに光っている葉っぱには凄い力が宿っていそうです。
夕陽がここまで水の色を変えるって、さすがお日様。
No title
ぐりさん おばんです。

気をつけて行ってらっしゃい・・・。
No title
水無月さん おばんです。

これから本格的な桜の季節です・・・新緑の山肌に桜の色が映えます。

一ヶ所、お気に入りの場所があるのですが、そちらは、まだまだです。
No title
小紋さん おばんです。

桜の匂いがしてくるようです・・・。

甘いものはひかえるようにしているのですが・・・桜餅・・・ついつい買ってしまいます。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

西日が強くなってくる頃、新緑の葉色が輝きだします・・一人だったら何回でも車を止めて写真撮るのに・・・今日は我慢・・・隣にね・・・。笑)

釧路の夕焼けは・・・ほんと凄いよ・・・。笑)
