カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

さくら それぞれの

桜の開花宣言が出されて二日・・・お気に入りの桜も満開となりました・・・が・・・写真は、上手く撮れませんでした・・・なんでかね・・・と考えていたら桜の木が大きくなっていたんだ・・・・!!。笑)

今年に入ってオジロワシの巣を三箇所、見つけました・・・新しい巣は、昨日・・・我が家から3キロほど、繁殖もしているようです・・ここは餌も豊富な所ですから雛もかなり大きくなっていると思います。

丹頂もコッコを連れて人里近くまで姿を見せる夫婦も出始めました・・・もう直ぐお披露目かな・・・。



 asa_convert_20120519190746.jpg



                        sakur_convert_20120519190632.jpg



                        aaa_convert_20120519191013.jpg



                        za_convert_20120519191127.jpg




comments(30)|trackback(0)||2012-05-19_19:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
トップと2枚目、いいニャ〜。好きな景色だニャ〜。今朝のニュースで北海道のどこかに何とかという桜が咲いて、今年の日本の桜の咲き始めは1週間遅れたけど、終わりはいつもと同じように帳尻を合わせて終わるんだなんて言ってた。
No title
CHIBIさん おばんです。

多分、根室のチシマザクラだと思います・・・。

空知の山では、まだだと聞きましたが・・・そろそろ咲いたかな・・・。
No title
武佐の蕎麦屋さんですが・・・

八松庵 武佐店です。
ネットで検索し訪れました。
住宅街にある普通の蕎麦屋さんって感じでした。
いわゆるB級グルメ。
味は悪くはなっかったです。
No title
ヒロボさん おばんです。

了解です・・我が家から車で五分・・・一回も脚を運んだ事は有りませんが、今度行ってみますね・・・。

観光客の方は大概は、竹老園というお店に行かれます。
やさしい色
 花の色と葉の色 春の色かな 新緑との色合いも素晴らしいです。
 眠りすぎて・・・・今頃。
 新しい家族に お目にかかれる日 待ち遠しいです。
 
おはようございます。
今、桜が満開なんですねえ!
こちらとは約50日の違いですか。

オジロワシの巣があるということは、
その姿を見れるということですか?

いいですねえ!!
ナンテイは猛禽類に憧れるのです^^。
No title
桜の開花宣言ですか・・懐かしい言葉です。
ひげさん宅から3kmくらいの場所にオジロワシの巣ですか。
いつでも観察できそうで楽しみですね。
No title
湿原と桜いいですね
オジロワシも度アップで見て見たいな
丹頂もコッコ連れていいな
こんにちは
南から北へ、2ヶ月も桜が楽しむことができるなんて、日本はいいですね。

桜の写真もすてきですが、2枚目の湿原と美しい空の写真が好きです。
はるか遠くまで続いていて・・・気持ちも一緒に遠くまで運んでくれそうです。
No title
ひげさんこんにちは

北海道は桜が満開ですか。不思議な気分です
日本列島。沖縄から北海道まで縦に長いですね

オジロワシや丹頂。。。鳥が好きで写真撮っている
私には魅力いっぱいの自然ですね
No title
小紋さん おばんです。

今朝、起床時間がいつもよりも遅くなってしまったので、早朝からのお出かけは無し・・・8時過ぎの出勤?となりました。笑)
一気に色々な花が開き出しました・・オオバナノエンレイソウ、オオサクラソウも咲き出しました、、後、フデリンドウもあったっけ・・・。
No title
NANTEIさん おばんです。

川のすぐ傍に毎年巣をかける番がいて、その様子は間近で見ることができますが・・・本音を言えば、そろそろ巣を移したほうがいいんじゃねぇの・・・。笑)
No title
紘一郎さん おばんです。

両方とも、近くに営巣しているなとは、思っていたんですが、意外と近いことに驚いています・・・一ヶ所の近くでは木材伐採が始まっていれ、そちらも心配です。
No title
いま桜の開花宣言というのが、日本って長いんだなと思います。
花見には行くの?青い空の下、ハナさんも一緒にいってらっしゃ~い。
No title
EGUTIさん おばんです。

オジロのドアップ・・・行きたいのですが・・・レンズを500ミリしかもっていないものですから、この時季、あまり近寄るのは感心できません。

もう少しお待ちください。

No title
水無月さん おばんです。

思う湯女桜の写真が撮れなくて、少しガッカリしていますが、そう言っていただけると嬉しいいです・・・。笑)
No title
坂さん おばんです。

鳥を見るなら、これからですね・・・今日はオオルリやコルリやアカガラ、ハシブトガラ、ヒガラなどの鳴き声尾を聞きながら一日畑仕事(植林)でした。
No title
りょうこさん おばんです。

今度の土曜が植樹本番なので、それまで苗の植え替えやらなんやらで今日も一日山仕事・・・小鳥の鳴き声を聞きながらね・・・あちこち痛い・・・。笑)
こんばんは。
桜きれいですね(^^)

こちらはもう桜が遠い昔のような感じです(笑)
そろそろ半袖の人も増えてきました。

さくら~
また桜が見れた。
林の中の桜もいいですね~!  
No title
湿原バックのサクラがいいですね。こうじゃなくちゃ!(笑)
気をつけて…帰ってきました(笑)今週末は岩手です、近いけれど…体力温存しておきます(苦笑)
No title
tacaさん おはようございます。

我が釧路地方は・・・まだまだ・・・寒い・・・昨日の朝なんか7度・・・日中でも11度・・・涼しいと言うよりも寒い一日でした・・・。笑)

No title
ririさん おはようございます。

桜ももう少しで葉桜になります・・・それが寂しい・・・。笑)
思うような写真も撮れなかったし・・・。笑)
No title
ぐりさん おはようございます。

えらい早起きの時間になってしまったさ・・・。笑)

岩手は・・・?・・・魚釣りかい・・・・楽しみだすな・・・。笑)
No title
1枚目と2枚目・・・素敵(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッドです。
蝦夷山桜ですか?
ひげさんは、鳥の鳴き声、聞き分けられるんですね。
GWに山梨に帰った時、早朝にヒバリや鶯の鳴き声に
幼いころを思い出しましたが・・・
ピーヒョロロ~・・・って、なに?
一升かって来い・・・って聞こえるらしい鳥は?
ブッポウソウ・・・って、鳴く鳥は?

ア~ァ、田舎が懐かしい

釧路もいいね~
2ヶ月ぐらいかけて南から北へ・・・ゆっくりの春もいいですね。
きっと足元には色とりどりの花も咲いてることでしょう。

夕焼けにwの虹、素敵です^^
No title
monalisaさん おばんです。

エゾヤマザクラです・・・。

こちらにいる鳥でしたら、大概はOKですが、先週、聞いた鳥の鳴き声・・・これが初聞きで????。

トラツグミに似た寂しい鳴き声でしたが・・・。

一升買ってこい・・・こちらには、良く似た鳴き声で、じょっぴんかけたか・・・と鳴く鳥がいます・・・前者は、ホトトギスで後者はセンダイムシクイ・・・・まったく違います。笑)

仏法僧・・・姿の仏法僧と声のブッポウソウは、違うんでしたね・・・え~っと・・・アオバズク・・・・違いましたか・・・?。笑)

あぁ・・・忘れてしまう所でした・・・ピ~ヒョロロはエゾウマナキドリです・・・別名、鳶とも言うらしいですが・・・。笑)

No title
われもこうさん おばんです。

金環日食、ご覧になられたんですね・・・良かったですね・・・当日は、夢の中でした・・・。笑)

桜ヶ盛りを過ぎ、これからスモモの白い花が咲き出します・・いい香りがしますよ・・・。



No title
そうそう、そうでした。
トンビが・・・くるりと輪を描いた~♪
田舎に行くとトンビによく出会います~よ。
イッショウカッテコイ~は、ホトトギスですか~ァ。
ウグイスなどに托卵したり・・・鳴き声といいずうずうしい鳥ですね(笑
No title
monalisaさん おばんです。

託卵・・・いったい、どこでこの習性を覚えたんでしょうね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。