カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いつの間にかタンポポ

ここんとこ、ちょっとオーバーペース気味・・・歳をわすれちゃってる感が無きにしも有らず・・・でも、動ける時にに動いておかないとね・・・。

今朝もスーパー早起きオジサンだ・・・カカが起きだす頃は、飯の準備もOK・・・。

明日は雨の予報なので、今日のうちに色々と山の中で探し物・・・・・・なんとかなるかな・・・。

家路についたのは、午後五時半・・・脚も棒になっていて歩くのにぎこちない・・・。

帰り道、目についたタンポポ・・・今日は写真も撮っていないので・・・一年ぶりのタンポポ撮影会・・・公園の真ん中でごつい親爺が這いつくばって・・・下校途中の女子中学生が???・・・怪しいオッサンじゃないからね・・・。笑)



 zz_convert_20120522204832.jpg



                         zx_convert_20120522205000.jpg



                         tpp_convert_20120522204914.jpg



                         ari_convert_20120522205050.jpg



comments(28)|trackback(0)||2012-05-22_20:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
桜もそこら中で満開~散りかけになりましたね。
タンポポは近所でも満開? と言うのか知りませんがまっ黄色です。
あ~ どこか行きたいな。
山菜取りにも行ってないんですよ。カメラが腐ってしまいそうです。
No title
ランコニさん おばんです。

ワラビ出てますよ・・・。笑)
No title
こんばんは
こちらはタンポポ終りました。
アリさん はっきり捉えていますね。
これから昆虫も多くなります。
ああ~ マクロレンズも欲しいなぁ!!
No title
阿多の海さん おばんです。

夏場は、マクロに限ります・・・!!・・・というかマクロの出番が多いですね。
No title
年は関係なく、痛みもなく動けるなら(多少は痛くても)活動OK
カカ様のためのご飯の準備も整えてって、俊介みたい。
公園にトドが寝てれば、だれだってアヤシイと思うわよ(笑)
No title
これは見事にありを捉えましたね
這いつくばらなければこれは無理だ いや-ご苦労さんでした
No title
タンポポもこうして見ると、面白い形をしていますね。
街中では、あまり見かけませんが、ちょっと郊外に行けばたくさん咲いているようです。
あまり頑張り過ぎないようにしませんと、痛みがでたら大変ですよ。
No title
竹老園・・・
天皇陛下がお代わりを所望したしたお店ですよね。
ここも検討対象でしたが、やはり地元の方が通う店が好きですね。竹老園も地元の方も愛されていますが・・・
庶民価格がいいですね。

500ミリ導入されたのでしょうか?・・・
No title
アリさん 花粉まみれ こうして運ぶんだ!
 今度タンポポ見つけたら はいつくばってみよう・・・か。
こんばんは
アリとタンポポ・・・すてきです
先日見てきた熊谷守一のアリの絵を思い出しました。
このアリそっくり、よく観察しているんだと納得しました。

一番上の写真、絶妙ですね。
熊谷守一も、ひげさんと同じように、這いつくばったり、寝ころんだりして観察していたらしいです。
ひげさん、夏はこういう写真も見せてください。
女学生に不審がられても、頑張ってくださいませ(笑)

でも、無理はしないで下さいね(笑)
No title
りょうこさん おばんです・・・誰がトドだって・・・。笑)

自慢じゃないが、今日の晩飯だってつくったさ・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

アリがね・・・動き回るんですよ・・・じっとしてくれたらいいのに・・・。笑)
No title
紘一郎さん おばんです。

まだ踵いたみますか・・・?。

場所によっては医者にも行かず治してしまいます・・・今、左肩がアッチッチで参っております・・・。笑)もう三ヶ月・・・慣れたというか・・・。笑)
No title
ヒロボさん おばんです。

竹老園は、年に一回も行きません・・・。笑)

蕎麦が、好物でないというのが大きいのかな・・・。

500ミリは、OS無しなら持っています。
No title
小紋さん おばんです。

タンポポの花の写真は、今年の夏のテーマの一つです・・・花盛りのうちに一杯撮り溜めたいです。
No title
水無月さん おばんです。

一枚目の蟻さん・・・花びらの陰に頭が隠れる前に撮った積りだったんですが、残念、一瞬遅れたようです・・・蟻にも人間にも時間は平等のようです。
こんばんです。
やはり、ちとおかしいか(笑。
それにしても羨ましい体力。
ナンテイは酒と煙草と「小指」が祟って、
やや歩行困難です。
あ、「小指」というのは虚勢です、あはは(汗。

なんとも、いい写真ですね。
こんなに神々しい光と、疲れたような蟻。
ドラマです!!
No title
老眼だから、こんな世界は見れないですよ~。

感激。美しい~。

たまにはいいですね、遠景の大自然よ違ってま反対の世界ですね!!
良いアングル!
おはようございます。
タンポポもこんな風に撮ってもらえたら、アリさん同様、感謝してくれると思う!この黄色,春の黄色。昔この色のワンピース持ってたのを思い出した!
No title
タンポポのこういう花弁の先端に乗ってる蟻君は身軽だニャ。落ちても大して応えない。。予想以上に足が長い。蟻を捕まえて噛まれたのを思い出した。そういえば、あり地獄も掘り出して太陽を拝ませたことも。
No title
NANTEIさん おばんです。

虚勢でも小指を立ててみたい・・・。笑)

山の中をうろついていると、余計なことは忘れてしまいます。笑)
我が家の庭の片隅には、キャベツとトマトと茄子が植えられる予定らしいですが・・・。
No title
ririさん おばんです。

おっちゃんもスーパーローガンの名前をいただいています。笑)

マクロの世界は面白いですよ・・・。
No title
yokoさん おばんです。

明るく力強いyokoさんらしいカラーですね。

この夏の写真は、タンポポで行きたいと思っています。
どんな写真になるか・・・な・・・。
No title
CHIBIさん おばんです。

蟻の社会は面白いらしいです・・・少し勉強し見たいですね・・・。

おっちゃんは・・・どちらかというとキリギリスタイプかな・・・。笑)
No title
ひげさん、こんにちわ♪
マクロの世界良いですね(^o^)
また綿になったたんぽぽも楽しみですね~

No title
marverikさん こんにちは・・・。

綿毛もいいですね・・・今年は、タンポポ攻めてみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

これから、マクロの出番が多くなります・・・果たして何枚程、物になりますやら・・・横着物ゆえ三脚もリモコンも使いません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。