カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

玉子焼きが上手く焼けない

毎朝、玉子焼きを焼いているのだけれど、見た目がよろしくない・・・直ぐ焦がす、時間が経てばぺッタンコになる・・・形が悪い・・・・など・・・まぁ性格が起因しているのかもね・・・。笑)

そう・・・そそっかしい・・・。笑)



 a_convert_20120614071812.jpg



 sd_convert_20120614072442.jpg



                           100PENTX-IMGP4220_IMGP4220_convert_20120614072539.jpg



 es_convert_20120614072356.jpg



                             et_convert_20120614072621.jpg


上から、アヤメ・・・センダイハギ・・・エゾカンゾウ・・・最後はエビネ・・・。

最近、釧路近郊の海岸沿いではエゾカンゾウが少なくなってきた・・・たぶん、エゾシカの食害に有っているからだと思う・・・ハクサンチドリもそうかもしれない・・・その証拠として集落内のエゾカンゾウはあまり荒らされていないからだ・・・。

エビネ・・・これは意外な場所で見つけた・・・ここは、我が家のカカの秘密の花園だ・・・高山系の植物でいっぱい・・・。笑)








 
comments(20)|trackback(0)||2012-06-14_07:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いずれが・・・
いずれがアヤメか杜若(カキツバタ)・・とあるように見分けがなかなか素人の私ではつきませんね。
先日その見分け方をテレビで紹介していましたが、中に黄みを帯びてるのが・・・アレレどちらだったのかな?プッ^m^

ま、いずれも美しい花たちということで・・・誰か知ってたら教えてね。
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

いずれがアヤメかカキツバタ・・・渋いのがカキツバタ、ちょい玄人好みといったところでしょうか・・・。笑)

これからアヤメの季節が本番にはいります。
No title
毎朝卵焼きが定番ですか? うちは周3回くらいかな。
その日によって、うまく焼けたり、イマイチだったり。卵焼きって難しいです。
エビネって自生してるものですか?鉢植えしか見た事がありませ~ん。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

甘~い玉子焼きです・・・砂糖入れすぎかな・・・。笑)

このエビネは林道脇で咲いていました・・・ほんとは他の花探しにいったんですが・・・偶然にも、エビネ2本見っけ・・・。笑)



No title
お久しぶりです。
卵焼きが上手くできませんか?
毎日違ってできるのも楽しみではありませんか?開き直りも大切ですよ(笑)
No title
ひげ様、お晩です。
センダイハギのような黄色い卵焼きを想像しました・・・美味しそうだわ。
カカ様の秘密の花園、素晴らしいですね。
そういうお庭が理想です。
しっかり
 しっかり 鍋を熱してから・・・ですよ。
 ここは慌てず行きましょう。 残り一個しかないので
 今日のお弁当は 卵なしです。買わなくっちゃ。
 
No title
ヒゲさん おはようございます。
今朝はおいしい卵焼きは焼けましたか?
ヒゲさんが焼く卵焼き、食べてみたいですね。

明日(6月16日)は和菓子の日だそうです。
おいしい和菓子食べたいな!
イベントが行われるそうなので出掛けてきます。
No title
お砂糖たっぷりなのかな~(笑)
私も今朝少しコゲ気味デシタ(苦笑)おダシにほんのり砂糖、シラスも入れて。
カンゾウが艶やかですね、佐渡で見逃してるんだよなぁ…。多分今が時期なんでしょうね。
下記事、ミズナラの大木に抱かれたい~!!(笑)
No title
エゾカンゾウってこちらで言う所のニッコウキスゲに似てますね、こちらでは霧が峰高原で8月頃満開でキイロ一色になりますね、北海道の方が早い? 違う種類かな
こんにちは
卵焼きは、お弁当には必ず入れますから、いったい何枚焼いたことやら。
急がずに丁寧に焼いたら、美味しいかな(笑)

黄色のセンダイハギ、綺麗ですね。
うちの庭には、紫のセンダイハギがあります。
一昨年ぐらいは綺麗な花を咲かせていたのですが、
周りの草木が大きくなって、日が当たらなくなって育ちが悪くなりました。
今年咲いたら、種を取っておこうと思っていますが、
このまま咲かなくなったらと不安になっています(笑)
No title
tinypinさん おばんです。

もうそろそろ完璧な玉子焼き作れるようになってもいい頃なんですが・・・。笑)

濃い味の玉子焼きが好きです・・・。
No title
orangeさん おばんです。

こんな色の玉子焼きができたら声ヲあげて喜びます・・・。笑)
ここは、地味な花が多い林道ですが、高山系の植物が普通に咲いていたりしますから、驚きます。賞)

No title
小紋さん おばんです。

フラオパンは、しっかり暖めて・・・はい、実践しております・・・。笑)

我が家は,後、二日分OKです。
No title
ヒロボさん おばんです。

では、今度、御馳走いたしましょう・・・味は、しょっぱくても無味でも我慢して食べてください・・・。笑)

和菓子のイベント・・・東京はいいですね・・・。
No title
ぐりさん おばんです。

お砂糖はタップリ・・・甘くなくては、玉子焼きとはいいません・・・。笑)

カンゾウは一日花・・・海岸線の黄色は、見事だったのですが、最近はグッとすくなくなりました。

このミズナラの巨木の下から、湿原へと水が湧き出しています。



No title
EGUTIさん おばんです。

おっちゃんも同じと思っていたんですが、違うような気がします。キスゲの方が花が大きいし、黄色が薄いかもしれません。

カンゾウ、アヤメはこれから本番です。

No title
水無月さん おばんです。

これだっ・・・という玉子焼きを焼いてことがありません。笑)

紫色のセンダイハギですか・・・一回見たいような気もしますね。
センダイハギは増えますよ・・庭中黄色に染まってしまうかもしれません。
こんにちは!
下手で良いから、卵を焼いてくれる人が欲しい(笑)。

菖蒲の季節ですね。
アヤメ・・・分別が難しいですが、
これは私にも分かりました。

おカカさまの、秘密の花園?
1人ご満悦でしょうね?
エビネには、何だか分からない価値があるようで、
数万円もするお高い値で売られています。
No title
ばばちゃん様 こんにちは・・・。

これも胡麻摺りの一手・・・。笑)

エビネ・・・なんだか増毛、育毛にいいとか・・・そろそろお世話になりそうな我が頭・・・。笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。