カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あっちも行きたいし・・・こっちも行きたい・・・・で・・・どこも行けずに写真も無い・・・・・。

今時季の釧路は霧が多い・・・年間120日は霧・・・・。笑)

行きつけ?の岬に行っては見たものの・・・ここは特級の霧の岬・・・ろくたま写真も撮らずに生牡蠣をしこたま買いこんで帰ってきました・・・何個買ったの?・・・ってかい・・・250個・・・。笑)

一個のお値段聞いたら口あんぐりするから値段は内緒・・・。笑)



 ddd_convert_20120621152724.jpg



                          hdr_convert_20120621152809.jpg



                          j_convert_20120621152854.jpg


釧路は涼しいを通り越し・・・寒い・・・・昨日の朝10時過ぎ、この写真を撮っていた頃の気温は9度・・・まいります。笑)






 
comments(24)|trackback(0)||2012-06-21_15:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ひげさん、おっはよ~
霧の日がそんなに多いんですか、
ハンブルクも多いけど、それほどでもないわぁ~、

牡蠣は生で、それとも焼いて食べるのですか、
美味しいだろうなぁ~・・・ヨダレ  ぽとぽと
No title
ヘルブラウさん こんにちは・・・。

今日も寒いです・・・昼過ぎから雨は上がりましたが・・・さむいっ・・・やっぱり冬の方がいい・・・。笑)

牡蠣は、蒸して食べました・・・汽水域の牡蠣でなく外海で育った牡蠣ですから味が濃い・・・お裾分けやら何やらで我が家の分は五十個ほど・・・・後十個・・・・。
No title
わーきれいー。
二枚目の写真のとこ歩いてみたいわー。

昨日、ふくろうの赤ちゃんの写真があんまりかわいいから、盗ってしまった・・・。事後報告です。
すいません、ありがとう!!
こんばんは
9度・・体に応えますね。
それに、120日も霧の釧路ですか・・・。
運転には、気をつけて下さいね。

250個の生牡蠣・・・うわぁ、お相伴にあずかりたいです。
生牡蠣、大好きなんですよ(笑)
No title
気温9℃! 羨ましい!!! 今日もまた33℃くらいまで上がる予報です。
牡蠣を250個も・・・どうするの?燻製にでもしてみる?
No title
ririさん おばんです。

窃盗大歓迎です・・・。笑)

あんなとこ初めての人歩いたら迷子になるか、崖から転落・・・。笑)
No title
水無月さん おばんです。

寒いよ~っ・・・・。笑)

250個って言ってもね・・・小さい奴なんです・・・・それでも味は、大きなのに遜色無し・・・カカは喜んで食べ巻くっていました・・・おっちゃんも可也食っちまいました。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

9度・・・夏の声聞くのに9度とはね・・・。笑)

牡蠣・・・美味すぎです。笑)
No title
牡蠣…250個ですか!
あまりにも多い数なので、イメージがなかなか難しいです
重さにすると、どのぐらいなんでしょうか?
No title
ひげ様、お晩です。
霧と風が醸し出す岬の風景、ステキです。
霧が晴れたら暑いでしょうね。
25℃過ぎたら、ぐったりしてしまうのでは?
夏バテ防止の牡蠣でしょうか。
ところで、牡蠣250個って、一体何キロくらいになるんでしょ?
No title
チャンコナベさん おはようございます。

ビックリさせてしまいましたね・・・。笑)

ここはおっちゃんがいつも行く牡蠣屋さんです・・・働き者の一家で訪ねると何時もいい気持ちにさせてもらっています・・・当然、商売も超良心的・・・製品規格に満たない分をお安く分けていただいています・・・家庭用でしたら、これで充分です・・・250で魚箱いっぱいぐらい・・・味は、保証付きです。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

朝っぱらから除湿器廻りっぱなしです・・・でも今朝は、青空・・・なんだか久しぶりのような・・・。笑)

牡蠣250個の重さですか・・・う~ん本来の製品サイズで有れば、15~20キロぐらいなんでしょうが・・・規格外のものなので可也軽いです・・・自家用にはこれで充分間にあっています・・・。笑)
No title
わたしもね、あっちにもこっちにも行きたいんですがね。トシには負けそうですよ。
生牡蠣はレモンで食べられますか?こちらも、魚介類は豊富です。
おいでになったら、魚介類漬けにしますよ。漁港が近いいいとこです。
No title
9度 そりゃ寒いですよ、スト-ブいりますよ
本当に霧が深そうですね
牡蠣がそんなに安いんですか、いいな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
柿と牡蠣
 大好きです。殻を取ったら あまり量がありませんね。
 おいしく食べてください。
 こちらは冬まで じっと我慢の子です。
No title
こんばんは。
250個の岩牡蠣、見てみたい・・・(--;)
ごちそうの山ですね。

生は食べられへんけど、蒸すかフライが好きです。
近くなら喜んで行くのになぁ。
一升瓶抱えて。
No title
紘一郎さん おばんです。

歳なんて言ってちゃ駄目です・・・最近、何故か又体力が復活してきた変な親爺になりつつあります。笑)

砂漠かそちらに行きたいところですが・・・・。笑)

No title
EGUTIさん おばんです。

いつか、その牡蠣屋さんを、ブログで紹介します・・・HPは無いんですが、宅配してくれますよ。

今日は、割と暖かく日中は15度ぐらいあったのかな・・・。
No title
鍵コメ様 おばんです。

了解です・・・!!。
No title
小紋さん おばんです。

粗方は、蒸して、残りは今朝、佃煮に変身しました。笑)

No title
あーちゃん おばんです。

一升瓶抱えるような女性とは付き合えません・・・。笑)

最近、飲んで無いなぁ・・・頂き物が溜まっていく一方です・・・。笑)
250個!
二人でですか? お腹は大丈夫でした?
私たちはビール持って行く~!(笑)
No title
きつつきさん おばんです。


250個・・・まさか・・・。笑)

酒でもビールでも何でも持ってらっしゃい・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。