カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

霧の釧路川

三時前に目が覚めた・・・次に窓のカーテンを開けたらもう明るい時計を見たら四時を廻っていた・・・車の窓から見える東の空がなんとも言えない色になりだす・・地表付近は霧に覆われ空だけが明るく明けの色に輝いている・・・。

久しぶりの霧と日の出のコラボだ・・・。

車をタッコブ湖畔に走らすが、タッコブの峠を越えたら霧が・・・無い・・・川沿いに侵入してきた霧が沼の水面で僅かにゆらぐばかり・・・。
しかし釧路川付近まで車を進めると、そこは濃霧の釧路川だ・・・湿った霧では無い、乾いた空気の朝の霧だ・・・時間が経てば空は真っ青な空に変わるに違いない・・・。



 yun_convert_20120625224902.jpg



                          g_convert_20120625224758.jpg



                           sas_convert_20120625225040.jpg


            エゾハルゼミの声も、賑やかな初夏の釧路になりました。



comments(24)|trackback(0)||2012-06-25_22:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
3枚ともカッコイイ!! Pocasset周辺でも、似たような景色が見られるそうです。
そんなに朝早くは行ったことないですけど(笑)俊介はそれを狙っています。
エゾハルゼミ?もうセミが出てきているの?早いです!ビックリ!
No title
初めまして!!

霧の写真、幻想的で吸い込まれそうでした。
その前の二羽のフクロウの写真は、一瞬、二個の寄生木?なんて見当違いのことを思ってしまいまいましたw

また、お邪魔させていただきます。

suffii
No title
いつも素敵な写真で
心洗われる想いです!
ありがとうございます。
No title
初夏の朝だぁ!!
乾いた空気の霧とは涼しげですね。
3枚目、眩しいほどに綺麗です!
No title
おはようございます。
霧の写真も見物ですね。霧の中を走るひげさんの車を遠くから撮影したら絵になりそう。
視界の効く霧はロマンティクで・・・!!
釧路の霧笛の鳴る灯台はもう無いのですよねぇ。
No title
こんばんは。こちらも朝が早くきて目が覚めてしまいます。
木漏れ日がとてもきれいですね。
霧をすかして見える流れにもうっとりします。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

朝霧・・・いいでしょう・・・・・今年の写真のテーマはタンポポと霧でしたが、タンポポは時季を逸したみたいです。

エゾハルゼミのハルは春、気温が二十度になると鳴き出します
No title
suffiiさん こんにちは・・・。
 
釧路は一年間のうち120日は霧です・・・勿体無いので写真を撮っています。笑)

早起き大好きおっちゃんです。
No title
melmoさん こんにちは・・・。

ありがとうございます。

ただ、そこに居ただけと言う写真ばかりです。


No title
ぐりさん おばんです。

踏み切りを超えたそこにこの景色がありました・・・車を踏み切りから動かし直ぐ撮った写真です。
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

釧路崎灯台は、まだ有るのですが、その役目は終わりました。

今でも釧路港を見下ろすその姿はかっこいいですよ・・・。

No title
tinypinさん こんにちは・・・。

霧・・・今年の夏写真のテーマです・・・そのためにも早起きです・・・。笑)
こんばんは
霧って、湿って重いものと思っていました。
乾いた霧もあるのですね・・・。

3枚目の写真・・・朝の陽差しが差し込んで・・・
幸せな気持ちにさせて貰えるのでしょう・・・。
いいですね(笑)
No title
水無月さん おはようございます。

こんなとき。写真をやってて良かったなと思います。

No title
ひげさん、こんにちわ♪
3枚目印象的ですね(^o^)
こんな朝の光景が見れるなら早起きもできますね!
No title
幻想的と言いますかメルヘンチックと言いますか
素晴らしいです。初夏を上手く捉えてますね
(^、、、、^)
大自然には、言葉がいらないですね!

言葉なんか吹っ飛んでしまうほどの景色の中で、
悠々と暮らしているひげさん。
理想の生き方ではないですか!
No title
maraverickさん おばんです。

なんだか目が覚めてしまうんですね・・・。笑)

今日も明日も明後日も・・・かな・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

早起きは三文の得ですね・・・特に写真撮りには・・・。
No title
NANTEIさん おばんです。

悠々とじゃ有りません・・・汲々とした生活でございます。笑)
幻想的
いつもながらウットリするような画像に見入ってしまいました。

そうそう、gooブログのリンクに貼ってあったので目に止まりましたが【【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる!

】とありました。

参考までに:http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a
こんにちは!おばんでございます!
6時になりますが、どっちとも付かないご挨拶です。
夏至を過ぎ、昼の長さも短くなる季節ですね。

こんな幻想的な朝に身を置いて、素敵ですね。
No title
boumamaさん おばんです。

あそこは、難しい・・・よくぞ・・・という想いですね・・・拍手してあげたいです。
No title
kanmoさん おばんです。

早起きは、得意中の得意でございますから・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。