カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

北寄りの風  風力6・・・・

     風がビュービュー鳴っています・・・いつもは霞んでしまっている日高の山並みもくっきり・・・。

                       kaze_convert_20100207123117.jpg

                   でも家の中はぬっくぬく・・・。笑)

                          ie_convert_20100207123308.jpg

comments(24)|trackback(0)|未分類|2010-02-07_12:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

扉を開ければ天国
只今、日本海側は大雪警報が出されてるようですね。
いつだったかひげさん雪だるまが玄関に作られてた時がありましたが、今日は扉を開けるとこんなに快適な空間がありヌクヌクと暖かいです。


いつもカカ様に見守られて今日も料理当番ですか?
今夜は冷えるから三平汁でもいたしましょうか。
こんにちは
北海道は家の中は暖かいそうですね。
家の中が一番寒いのは信州とか・・・
我が家も、炬燵とファンヒーターひとつです・・・

でも、炬燵だけの昔と比べると暖かです。
昔は銭湯の帰りで髪はバリバリ、タオルは棒でした。
そんなときに、風力6なんていうと死にそうです。
我が家に風呂がある今は 幸せです。
今日も、風が強くてたいへんでした。
屋上の薔薇が心配になって、妻と一緒に何度も見にいきましたよ。
しかし、北海道の寒さと風はまた別みたいですね。
家の中で、イッパイやりながらお楽しみ下さい。
木のテーブル
温かみがあって素敵1
木のささやきが聞こえてきそう・・・
こちらも真冬日が続いています。
とはいっても釧路の比にはなりませんが・・・
寝室の北側の窓が、凍り付いて3日ほど開閉できずにいました。
今日ようやく解禁!?です。

寝室が一番寒い部屋ってことですよね・・・i-201
ふとんの中では湯たんぽが大活躍!!です・・・
boumamaさん おばんです。

今日の晩飯は・・・豚キムチに玉葱のサラダ・・・後は味噌汁で終わりです。

晴れていると日中は暖房要らずなんですが、天気が悪いと暖房は、日中でもかかせません・・・今冬は暖房費がかさみそうです・・。笑)

オコジョさん おばんです・・・。

昨日、鹿児島のお袋から電話がありましたが・・・向こうも寒いそうです。小さな電気暖房器を抱えながらだそうです・・・。

昔、風呂の帰りに髪が濡れているのを気づかず・・・そのまま帰路についたら・・・耳が凍っていました・・・当然、皮はぼろぼろ剥け・・・あやうく耳が無くなるところでした。笑)
紘一郎さん おばんです。

東京も風が強かったんですね・・・屋上の薔薇が綺麗に咲いたら写真のアップお願いします・・・楽しみにまっています。
桜子さん おばんです。

あのテーブルは、イタヤカエデの土埋木から作った一枚ものです・・阿寒在住の木工作家・・・勝水さんの作品です・・・圧縮完全乾燥させ狂いの無い一枚ものです・・・あれだけが我が家の宝・・・。笑)
ぐりさん おばんです。

暖かそうな湯たんぽかぁ・・・いいですね。

我が家は、二階が寝室?・・・日中、天気がいいと夜も9時近くまで暖かいです・・・。
毎日、晴れ間が続くといいのですが・・・・。笑)
風が強いのはいやですね~。
こちらでも、気温はほぼ一日中氷点下です。部屋から出たくありません。
予報でしかありませんが、最低はマイナス10℃らしいです。 ため息がでます。
おや
家の中の写真とは、めずらしいですね。
ヒゲさんの日記では。
壁のカラフルなパッチワークみたいなのきれいですね。
Selfish Mさん おばんです。

田舎のマイナスと都会のマイナス気温では、はるかに都会のそれの方が・・・寒そうです。笑)

ため息が出そうです・・・・笑)・・・今年は世界中が寒いらしい・・・。笑)
ririさん おばんです。

今日は、友人が来るんだからねと軽く念を押されました・・・。笑)
でも外写真もちゃんと取ってあります・・・。笑)

壁のものは、息子が描いたシルクスクリーンです・・・なにがなんだか親父にはわからぬのですが・・・・。笑)

ひだまり・・・
ひげさん こんばんは

この、ぽかぽか・・・ぽかぽか・・・した感じ・・・だい好きです !! 
暖かな日差しが差し込むと嬉しくなります^^

外と家・・・別世界ですネ・・・i-228
こんにちは♪
・・・やっと雪穴から出てこられました(笑)

ひげさんの所も相当風が強かったようですね、ご無事で何よりです。こちらはどこを見ても真っ白で、色のない世界でした(汗)
天然木のテ~ブル、素敵ですね^^
織物で出来たテ~ブルセンタ~もぬくもりがあって良いですねv

きつつきさん こんにちは・・・。

晴れてさえいれば日中は、暖房要らずですが・・・雲っていたら家の中でもダウンを着ています・・・。笑)

今日は、ぽかぽかと暖かい春のような日和でした。笑)
るおやんさん こんにちは・・・・。日本海側・・・大変でしたね・・・この風に雪・・・想像がつきません・・・でも・・・ちょっと行って見たい気が無いでもない・・・。笑)

テーブルセンターは裂織りです・・・。
やっぱりご自慢のテーブルなんですね。
ほっこり暖かなリビングです。
北見の次女が「鼻毛の凍る世界」と言って雪道で滑りまくってあおあざ作ってるそうです。
早く慣れないと・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんな
 おおきな部屋に 泊まってきました。
 ひげさんちも おおらかな 大きな家ですね。
 
kazumiさん こんにちは・・・。

我が家には、似つかわしくないテーブルかもしれません・・・無垢のイタヤカエデを二枚・・あるのですが、ものを書くのにも全然邪魔になりません・・・脚も和洋・・・どちらでも使えます。

部屋の中は、何度やろう・・12~15度ぐらいでしょうか・・・?。
鍵コメ様 おはようございます。

外は寒くても日中は暖房要らずです・・・部屋もそんなに暖かくはしていません

ナンバーズ・・あたったら教えてください・・・。笑)
小紋さん お帰りなさい。

マッチ箱として見れば・・・大きなマッチ箱かもしれません・・・。笑)

外観もマッチ箱を二つ重ねたような外観でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。