カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

三重県警

昨日、携帯に見慣れぬ番号で電話が入った・・・05942????。

仕事かな・・と出てみると、若い女性の声で「三重県警ですが、HSさんでしょうか?・・・」

どうやらおっちゃんの住所と電話番号などが印刷されたテレフォンカードなどが落し物で届けられたらしい・・・それでおっちゃんへの照会の電話となったらしいが・・・。

三重・・・三重県の方には失礼になりますが、生まれてこのかた一回も行ったことが有りません・・・自分の名前と電話番号を印刷したたテレフォンカードなぞ・・・これまた身に覚えがございません・・・。

仕事中と電話を切ったが・・・なんだか・・・気になります・・・新手のオレオレ詐欺みたいな・・・。笑)
comments(34)|trackback(0)|未分類|2012-08-14_05:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あ~、何が起きて巻き込まれるか分らないので、そういうのを作った覚えはない
はっきり言って正解ですよ。こういう場合は、仕事中だから、かけ直す。
よって、三重県警の何という警察署か?君の名前と所属部署、階級をと
要求して、
切るんですよ。電話番号は無駄だけど、電話局に訊く。そしてかけ直す。
警察だって言えば、何でも返事すると思って利用されることがありますから。
警察官のオトモダチがいろいろ教えてくれていました(笑)剣道場でですよ。
へぇ~
摩訶不思議ですねっ、
やっぱ新手の詐欺かしら~、
おぉこわっ!、でもひげさんはきっと大丈夫、

でもわからんなぁ~・・・笑

No title
アヤシイ感じ…困ったことに何があるかわかりませんからねぇ。りょうこさんが言われているように…肩書きを信じてしまうところってあると思いますから、気をつけていないといけませんね。

(^、、、^)
そりゃあ、なんですよ!
決まってますよ!

今は新手の詐欺が増えてます。
ヤツらも必死であの手この手を考えますからね。

ひげさん、頭がしっかりしているから大丈夫^^。
No title
世の中で絶対に許せない犯罪は詐欺と性犯罪これは完全にやろうと思ってやってんだから考えようによれば殺人より
悪い 刑法が軽すぎ 最低で無期懲役(終身刑がないから)にすべき
しかし いろいろ考えますね、事務所もしょっちゅうそんな電話来ますよ もう相手にしないですよね
No title
怪しいなぁ。
府警もよう広報で言いますね、誰かにまず相談してからって。
ひとりだと信じてしまうことも、ふたりいれば、違う面から考えられるから。

し、しかし、テレフォンカードって・・・ 珍しいものを。

地震は大丈夫でしたか。
最近また多くなりましたね。地震国だからないわけはないのですけど。
怪しい!怪しい!
テレホンカードって今時、あまり使わないしね。
新手の詐欺かなぁ?
私もつい最近、おかしなメールが来たよ。
100万送ったから、遠慮無く使ってくれって(笑)
口座番号教えてないからー。振り込めないんだと(バカめ!)


新手の…?
なんか怪しさ満載ですね…

このご時世にテレフォンカードっていうのも何だか…

気をつけないといけないですね…

僕がひげさんに連絡する時は…

『おれ、おれ…』

って言わないように気をつけます(笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

成る程ね・・・警察と言われれば、一瞬・・・動揺しますね。笑)
そこが付け目か・・・。笑)

ゆうべ、PC検索したらK警察でした・・・。笑)
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

どうやら詐欺では、なさそうです・・現存する警察署からの電話でしたが・・・・しかし住所印刷されたテレフォンカードというのが・・・?。笑)

No title
ぐりさん おばんです。

詐欺ではなさそうですが・・・・?マークの残る電話です・・・なんで三重県におっちゃんの住所などが印刷されたテレフォンカードがあるの???。笑)
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

どうやら詐欺ではなさそうですが・・・・疑問だらけの電話です・・・。笑)

いったい何のために・・・。笑)
No title
EGUTIさん おはようございます。

実在する警察の番号ですが・・・・身に覚えの無いテレフォンカード・・・誰が何の為に・・・ミステリー小説の始まりです・・・。笑)

No title
あーちゃん おはようございます。

不快な揺れのようでしたね・・・外にいたので、あまり揺れは感じ無かったんですが・・・帰宅したらカカが、気持ち悪い地震だったねと言ってました。

詐欺ではなさそうですが・・・ナンなんだろ・・・疑問だらけの電話です。笑)



No title
Bako様 おはようございます。

お金を送ったよ・・・その手のメールなら、我が家には既に数十億・・・。笑)

使い切れません・・・。笑)
No title
とくちゃん先生 おはようございます。

一回試しにお電話ください・・・。笑)

しかし不思議な事件と言うか電話です・・・実在する警察署の番号でした・・・しかし住所名前を印刷したテレフォンカードと言うのが身に覚えが無い・・・。笑)
こんにちは!
こんにちは!

似たようなことがあるんですね~。
実は、私も、会社勤務時代に、
大阪府のある警察署から電話が。
”あなたの名刺が入った財布が届いた”とのこと。
私は財布には名刺は入れませんし・・・。
財布も落としていませんし。
その時は、単に名刺を渡した方が落としたのか、と。、
しかし、後で考えますと、私の取引先で財布に他人の名刺を入れる方はいないし、
なにか変な気持ちでした。

No title
何事もなくてよかったですよ。
しかし、意味が分らんことがあるもんですね。
娘ほどに厳しく言い返すのもどうかとは思いますが
気をつけたがいいようですねえ。
No title
お久しぶりでございます。
お盆になりますと、お寺で長い時間座っていたことを思い出します。
何事もなくてよかったですね。何があるかわからないへんな時代になりましたね。
北海道もまだ暑いそうですが、どうぞお体には十分お気をつけ下さいませ。
No title
やっぱりおかしいですねぇ。
ひげさんを語る人が三重方面にいるのかも!そっくりさんか?なりすまし?(笑)
先日展示会で霊感オジサマに引っ掛りそうになりました。
体の不調を次々言い当てられたから。(私は頑強なので もう一人の先生が)
最終的にはお金の話になってキャンセルでした。
何でも(大きな)お金が絡むと用心!眉唾!だと思っています。
しかしいつ何時被害に遭うか判りませんね。気をつけましょう。
No title
AYUさん おばんです。

まぁ世の中、不可解なことがあるものです・・・。
いったいどなたなんでしょうか・・・おっちゃんの名前住所をテレフォンカードに印刷するなんて。笑)

電話して確かめようかなと思いましたが、止めました。
No title
紘一郎さん おばんです。

不思議な事もあるものです・・・。笑)電話番号は三重県の某警察署でした。
No title
tinypinさん おばんです。

お盆だからでしょうか・・・不可思議なこともあります。
テレフォンカードに走り書きというのなら解かるんですが、印刷ってねぇ・・・理解不能です。

そろそろ秋風の吹く季節になってきました・・・風など召されませんように・・・。



No title
kazumiさん おばんです。

おっちゃんの場合、お金の絡む話でしたら、まず心配はいりません・・・。笑)

霊感商法・・・何なんでしょうか・・この人達・・・宗教の勧誘とか・・・ついていけません。笑)

No title
見慣れない番号で、出たら警察からなんてビックリしますよね!
変だな?って思ったら警察でも1度切るのは良いことですね(^^)

No title
tacaさん おはようございます。

ほんと、不可解な電話でした・・これもお盆の不思議な話・・・?。
No title
あらら・・・不思議なことが起こっていたのですね
それって落とし物の照会の電話なのかな~?
テレホンカードは昔、結婚式とかパーティの引き出物の一部に作って渡すことがありましたが、
記念の写真入りとかで。
でも、現在の電話番号で?・・・不思議ですね~
名前だけだったら同姓同名はあり得るけれど。
私だったら気持ち悪いから問いただす。
・・・っても相手が本物の警官だったら仕方ないけれど。
イヤだな~人ごととは思えないっ!
正義の味方、桜っちダス・・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テレフォンカード
 出始めたころを覚えています。
 子供が 小学校低学年の時です。
 記念品なんかで 貰ったものが 何枚かまだあります。
 旅先からの電話は テレカに決めていますが なかなかなくなりません。
 ちょっと時代遅れの テレカ・・ですね。
テストです・・笑・・
ひげさん 久しぶりに覗いたら怪電話?ですか。
逆にからかってやってください。
こちらはpcが壊れてなにもかも失ってしまいました。pc音痴
なものだからなかなか復帰できません。
pc病が全快したら又書き込みします。よろしく
No title
正義の味方、桜子さん おはようございます。

未だに首をかしげています・・・。笑)
実在する警察署ですからね・・・。笑)

北海道ふるさとへの旅行楽しかったですか・・・今度は釧路まで脚を伸ばしてください。
No title
鍵コメ様 おはようございます。

不可解な話ですね・・・犯罪現場にでも落ちていたのなら必死になって否定するのでしょうが・・・。笑)

釧路はすっかり秋風・・・写真もこのところ、すっかり御無沙汰です。。
No title
小紋さん おはようございます。

名前住所電話番号が印刷されたテレフォンカード・・・本人以外に誰が作るのでしょうか・・・まったく・・・。笑)

出て来い怪人二十一面相・・・。笑)
No title
阿多の海さん おはようございます。

良かったです・・PCで・・・。

夏ばてで体調落とされているんじゃないかと心配していました。

早くPCが治リ増すように・・暑い夏、もう少しです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。