カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

揺れたね

「いったいなんだべ・・・」久しぶりにカカにしがみつかれました・・・。笑)

夜中の地震・・・結構揺れたようです。

二階の鹿さんのトロフィー・・・が・・・落下・・・その他は、異常ないようですが・・・・。

それにつけても、おっちゃんの鈍さ・・・・朝までぐっすりでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近、地震が多いです・・・大きな揺れにならなければいいんですがね・・・・・・。
季節の変わり目に大きな揺れが来るような気がしています・・・みなさんも気をつけましょう。



                       k_convert_20120826063142.jpg


あっという間の早業でした・・・セイタカワダチソウの花陰で獲物を待つ蜘蛛を急襲・・・一分も掛からぬうちにばらばらにしてしまいました・・・蜂さんおそるべし・・・。




 
comments(34)|trackback(0)||2012-08-26_06:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ニュース見て心配しました。

大学時代、阪神大震災を経験したので地震の恐ろしさは嫌というほど感じています。

ひとまず無事で何よりです(^_^)
No title
とくちゃん先生 おはようございます。

鹿のトロフィーが落ちただけで済みました。階下の食器類も無事・・・それにしても久しぶりのカカのしがみつき・・・そちらの方が怖ろしい・・・。笑)
No title
今度の揺れが数日前より大きかったようですね。速報を見て、ひげさん怖いって
カカ様にしがみつきはしなかったかと(爆)
東北のあと、北にいくか南にいくかでずいぶん変わってきそうで・・・。
もし、数年以内に、でかいのが北なら、その後の南はもっと強烈なものになるかも。
日本海側も、気になりますよね。能登・富山とか・・・。
トロフィーが落ちたくらいですんでよかったです。
No title
りょうこさん おはようございます。

おっちゃんがしがみついたら・・・横っ面はたかれます・・・。笑)

気になるのは、この間、体感地震が殆どない九州南部でも震度3~4の地震があったこと・・・。

季節の変わり目、気圧の低下など・・・気になるところです。
今、最大級の台風が北上中ですが・・・・おおいに気をつけたいところですね・・・。
No title
地震が頻発すると、つぎはどうなんだろうなどと気になりますよね。
トロフィーが落ちるというのもかなり大きな揺れだったのではありませんか?
おお!いいこともあったようで、何よりですな。しかし、その揺れを感じないで眠れるあなたは大物ですよ。
No title
こんにちは。
震度4は怖いでしょうね。被害がなくて良かった。我が家は震度3で倒壊しそうです。
蜂のひと刺し、お尻の針で毒注射でしょうか。
昨日岐阜県で川に釣りに行った62歳の人が蜂に刺されて死亡したニュースがありました。山、川に行く時は注意してください。
No title
地震が有ったんですか、日本は何処にいても地震は避けられないですね、人間のわがままに地球が怒ってきた感じですよ
トンボは→蜘蛛に→蜂に→EGUTI YOUSUKE&ひげさんに食べられる食物連鎖ですね 私とひげさんは王者なのだ(笑い

しかし いいチャンスを逃がさずに撮れますね カメラがいいんですかね いえいえ腕がいいんですよ

ご無事で何より!
こんにちは。
今朝方の福島震源の地震、かなり揺れました。まだ4時前。ガバッと起きてすぐTVをつけて情報確認。前日に北海道の地震があったので、ちょっと危ないな〜と思っていた矢先の地震でした。
1週間ほど前には、ニュースにならなかった「滑る」地震があったので、そろそろ大きいのが来るのかな〜って少し構えてましたが、お互い注意しましょう。水や食糧、燃料や電池の備蓄、確認も怠り無く!
No title
あら・・・地震も悪いばかりではないみたいで(笑)
でも、地震にはどうぞお気をつけ下さいね。
自分の腰の位置より上にはものを置くなとよく言われていました。
No title
そちらの地震、久々に大きかったみたいですね。日本全国、油断なりません。つーか、我が家は震度2、3でもかなり揺れ
ますw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
私も少々のことでは驚きませんが、
カカさまの脅えようはかなりの揺れだったからでしょうね。
夜中は特に辺りの様子がわかりませんから、
そりゃあ恐いと思いますよ。

で、知らずに寝てたって・・・
朝のトラブルはなかったのかと、そちらが心配です。

蜂のハンターは目にも留まらないですよね。
私も一度だけ見たことがあります。
あれは本当に凄いと思いました。
No title
トロフィーが落ちたのに気付かなかったんですか!!!

でも怪我がなくて良かったです(^^)

最近、地震・雷・大雨など予想外のレベルで起きるので怖いですね。
お盆には我が家の近くでも雨と雷が怖かったです。

自然にはかなわないですが…お互い出来るだけ被害を少なく出来るようにしましょうね。
No title
かなり大きい地震だったようですね
ビックリなさったことと思います
私たちも、揺れが来たとき落ちるものがないように
気を付けています
No title
大きな揺れだったのですね。
大事でなくてとりあえずよかったです。
ニュースで震源は十勝南部と言っていました。
何年かのちには必ず大きな地震来るのでしょうね。
考えると怖いです。



No title
紘一郎さん おはようございます。

いいこと・・・・?。笑)

地震は、怖いものです・・・大きな地震を二度ほど、、経験していますので、これは大きいぞと思う以外は寝てしまいます。
いけませんね。これでは・・・・。
No title
阿多の海さん おはようございます。

二度の地震の後、建て直したんですが・・・震度がどのくらいまで大丈夫やら・・・それよりも裏の山崩れが怖いです。笑)
No title
EGUTIさん おはようございます。

カメラは、デジカメでは初期のもの・・・ペンタックスのistDsというカメラです。画素数は610万画素とこれまた驚くようなもの・・・でも色が気にいってます。

地震は、住む人場所を選ばず襲ってきます・・・その時の対応考えておきたいものですが、おっちゃんのように寝てしまうと言うのでは、助かるものも助かりませんね。笑)
No title
yokoさん おはようございます。

今朝も小さいのがあったようです。

警戒が必要な時期かもしれませんね。

せまり来る超大型の台風・・・とりあえずは九州地方、本州地方の方はお気をつけください。
No title
tinypinさん おはようございます。

我が家も高い所には、物は置かないようにしています。
鹿さんのトロフィーは使わないソファーの上にあったのですが、それが落ちてしまいました。

いいことって・・なんなんでしょうね・・・。笑)
No title
陽光さん おはようございます。

二階の方が揺れは大きいですね・・・。

いつでも避難できるように身の回りなど点検しましょう・・・それよりも超大型の台風が近づいています・・・これも気をつけねばね。

No title
鍵コメY様 おはようございます。

お元気でしたか・・・色黒の少女は今でも色黒・・・?。笑)

台風が近づいていますから、気をつけてください・・・なんだか地球は超不機嫌になっているようですよ。
No title
あーちゃん おはようございます。

なんだかね、地球さんのご機嫌は超悪そうです・・・。

カカも・・・悪そう・・・・そんな事は有りません・・・朝から胡麻摺り道に徹してますから・・・・。笑)

季節の変わり目は、地震など要注意です。
No title
tacaさん おはようございます。

関西はこの間の雨、大変でしたね・・・都会は安心かと思い勝ちですが、地震には都会も田舎も有りません・・・お互い気をつけましょう。

それよりも今度の台風、半端じゃないみたいですから気をつけてください。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

もう地震はいらない・・・ですが、・・・来るものは防ぎようが無い・・・なるべく被害の無いようにしていきたいですね。

そちらも揺れたのではないですか・・・今度は台風の大きな奴が来ています。こちらも油断できませんね。
No title
ままじさん おはようございます。

ホームラン級ではないけれど、二塁打ぐらいの揺れでした・・・我が家のカカをびびらせるには充分なゆれだったようです。笑)

台風が近づいています・・・都会の脆弱さ・・・これも怖い物があります。
充分に気をつけてください。
トロフィーだけでよかった
 気を付けてくださいね。
 鹿さんは 何処かにしまいましょう。
 地震は怖い 西方沖地震の一か月後の揺れで
 テレビが吹っ飛んで 家人の足の上に落ちましたもの。
 大きな地震 きませんように。
あ、遅まきでしたが地震、大きかったですね。
でもカカさんが頼りにしてくれて、良かったこと^^!

No title
小紋さん おばんです。

その後、筆頭与力様の具合はいかがでしょうか・・・?。

台風がたて続きでやってきますね・・・ご注意ください。
No title
NANTEI師匠 おばんでございます。

地震なぞまだまだ感じれるし見えます・・・。しかし今まかり通っている事は目には見えない・・・・それもお上が率先してやるなんて・・・。

今回は、署名も出来ませんが、気持ちは同じです・・・明早朝より地方へちょっとでばってまいります。
No title
ご無沙汰しています。
地震、何とも無くて良かったです。

カカ様にもしっかり頼られてるひげさん・・・
気付かず寝ていたひげさんはやっぱり大物~^^
No title
きつつきさん おばんです。

驚くような鈍いおっちゃんです。笑)
No title
地震は怖いですね。
気をつけてっていってもねー。

おっちゃんは、いいですね夢の中で。
No title
ririさん おばんです。

何時でもどこでも夢の中です・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。