カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

久しぶりの夕焼け

かんかん照り・・・今ごろ夏がやってきた・・・・。笑)


アイス二本も食っちまいました。


夕方、買い物に出かけると、西の方が・・・はんなり・・・茜色・・・・。

何ヶ月ぶりにイワミハマへ出かけてみました。

眼下の砂浜で水遊びに興じる中学生・・・。まだ明るいうちならいいけれど・・・さすがにもう暗いので一言、声をかけておきました・・・釧路の海はひゃっこいぞ・・・。声を掛けたというよりも怒鳴っちまいました・・・ちょっと反省・・・。



 y_convert_20120827204411.jpg




                        a_convert_20120827204619.jpg



                        z_convert_20120827204512.jpg






 

comments(32)|trackback(0)|海・夕焼け|2012-08-27_20:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こちらは残暑が厳しいので、アイス3本です
茜色
茜色。この茜という色が大好きで、
娘の名前を『茜』にしようと、思った時があります。
いまでこそ、人名用漢字に許可されていますが、当時はダメでした。
今度、女の孫が生まれたら、「アカネ」にしてほしいな~なんて
綺麗なはんなり茜色を見ながら思いました~よ。

冷っこいぞ~・・・の親心、伝わりましたか?
No title
チャンコナベさん おはようございます。

あらら・・・三本もいっちゃいましたか。

小豆バーと白熊・・・いきました。笑)
No title
monalisaさん おはようございます。

茜・・・実はおっちゃんも女の子だったら茜にしようかと思っていました。笑)

男の子でしたので潤平になりましたが・・・。

崖の上から怒鳴られるとは・・・彼らも夢にも思わなかったでしょう・・・。笑)
No title
崖の上から怒鳴られて驚いたこと、記憶に残り
ずっと後で感謝に変わりますよね。

ウチではガリガリ君と白熊アイスはもうしばらく常備です。

夕焼けを見ると!!
思い出します。落ち着きます。幼いころから見ていたからでしょうか。遊びに出ると暗くなるまで帰らない遊び好きの子が見た夕日にダブります。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
素晴らしい色 なんとも言えない 感動&感謝

そう注意してくれるおっちゃんが今は必要なんですよ
No title
最近は空ばかり撮っていますが、やける頃が一番ですね。
いやいや、反省などするこたあないですよ。優しさですから。
きれいですね…
自然豊かな北海道で見れば、広島で見るより何割も増してきれいに見えるんでしょうね…
広島で見えたとしても、高層ビル等に合間からの夕焼けで風情を感じないかもしれません…(涙)
綺麗な茜色!
私も娘に付けたい名前でした。
jikoが勝手に字まで間違えて届けを出しちゃってー。

怒鳴る大人・・・上等!
今のご時世 なかなか貴重です。
No title
この日没は芸術的ですね〜〜〜切り取られたひげさんが芸術家か^^

地震多いのですね? 世界の地震の2割が日本だそうです・・・う〜〜ん

来月に相方が釣りに行くと言うから、ちょっぴり心配^^;
No title
暑いですね。
昨日はもう少しで真夏日だったのに、惜しい!
って、惜しくないけどね。
私は あずきバーと爽を一つ。
今朝は早くに目が覚めたと思ったら下ってました・・・・
腹巻して寝なくちゃ。
No title
ひげ様、お晩です。
暑さぶり返しで、調子狂ってしまいますね。
大空に沈む夕陽。
遮るものが無いって素晴らしい!
お昼ですね~!
アイス2本も食っちまっては、北海道も暑いんだべな?
ま、寒くても食っちまえるけど・・・(笑)?

面白い夕日ですね~。
No title
ままじさん こんにちは・・・。

実は、今日もいらぬおせっかいやっちゃいました。笑)

二十代後半の青年に一言じゃ終らず、二言三言・・・。笑)

No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

釧路の海で泳いでいるのを見たのは、来釧後、初めてです・・・それほど、海は冷たい・・・暑かったたから、気持ちは解かるのですが、まして夕暮れの海です・・・。

田舎に居た頃は、夜の海でも泳ぎましたが、生ぬるいお湯のようでしたね。
No title
鍵コメS様 こんにちは・・・。

御苦労様でした・・・それは、当然ですね・・・。笑)

おっちゃんなぞ、傍に寄ることもできません。賞)
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。


久しぶりの夕焼けでしたが・・・なんだか頑固親父化していそうで・・・・。笑)

実は、今日もやっちゃいました・・・。
No title
紘一郎さん こんにちは・・・。

いい空の絵を燃せていただいて、いい刺激になっています。
大陸の空は、少し違いますね・・・。

優しさというよりも偏屈が、先に出るような気がしていますが・・・。笑)
No title
とくちゃん先生 こんにちは・・・。

夏休みももう僅かですね・・・・・台風が去った後、見事な夕焼けが現れてくれますよ・・・楽しみにしていてください。

建物や人が入った夕焼けもいいものです。
No title
Bako様 こんにちは・・・。

こら、何やってんだ・・・こんな暗くなるまで泳いる奴が有るか・・・早くあがれ・・・!!。

こんな調子でやっちゃいました・・・。笑)
No title
われもこうさん こんにちは・・・。

もしかして鮭釣りですか・・・それは楽しみですね・・・。

われもこうさんもご一緒にいかがですか・・・?。

今日、釧路への帰り道・・・海岸線には鮭釣りの棹が並んでいましたよ・・・。
No title
ランコニさん こんにちは・・・。

朝晩が冷え込むから、お腹を壊したり、風邪引いたりしちゃいますね・・・・先日、鼻風邪を引き、ボックスティッシュ一箱つかっちゃいました・・・。笑)
No title
orangeさん こんにちは・・・。

お久しぶりです・・・暑い夏・・・いかがお過ごしでしたか・・・?・・・人事ながら心配になります・・・きっと山へでも避暑にいかれていたのでは・・・笑)・・・。
No title
kanmoさん こんにちは・・・。

暑いです・・・釧路人にはしんどい暑さかもしれません。

今日は、それでも19度と幾分過ごしやすくなっています。

今年ほど、アイス食う夏も無いのでは・・・・。笑)
見事に焼けましたね!
おばんです。
見事な焼けっぷり。
いい色です!
今は暑いけれど
夏は暑くて一年中夏で冬なんてやってこないんじゃないかと思う。
冬は、寒くてこの先夏なんか来るわけないと思う。
毎年その繰り返し。
暑いのは平気だから今の季節が大好き。
一年中夏なら最高!
冬は寒くてホントに死にそうになる。
でも、山梨は、いつの間にか夏や冬が突然やってくる。
暑い暑いと言ってる内に有る朝気がつくと氷点下。
最後の雪が降って一週間後気温30℃なんてざら。
No title
う~ん、美しい!
声をかけられた中学生たちも大人になったら同じ事してくれるかも。
楽しみですねえ(笑)
No title
yokoさん おはようございます。

釧路の秋は、夕焼けがいいはずなんですが・・今年はどうなんでしょう・・・?。

台風の影響か・・・空模様がパッとしませんが・・・今日は昼から川下り・・風がちょっと心配。。。
No title
MKさん おはようございます。

いやいや正反対ですね・・・冬大好きなおっちゃんです。

理由は・・・綺麗だから・・・なんですが・・・。笑)

初氷・・・待ち遠しい・・・。笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

頑固親父というか偏屈親父になりそうで・・・怖い・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。