カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

日曜日

カーテンのむこうで、大輪の芙蓉の花が揺れた・・・

アレキナイの川では、嘴をカラス貝に挟まれたままのドジなオシドリのオスが一人泳いでいた・・・

お休みのカカは、曇り空の下、お外で洗濯物を干している・・・父ちゃんお気に入りのコロンビアの茶色い半袖シャツは、はじっこの一等席で日曜の生温い風に揺れている・・・

昨日、四個買ったアイスクリームは、もう白熊を一個残すのみ・・・

明日のゲストのために昼から牡蠣を仕入れに行こうかな・・・

そうだ、冷凍室の中にメヌキの干物も入ってる・・・

久しぶりに観たシャーリーマクレーン・・・若い頃のイメージを思い出せない・・・

まだ午前中だというのに・・・



 suir_convert_20120902103723.jpg



                         zx_convert_20120902103508.jpg



                         m_convert_20120902103615.jpg






 








comments(26)|trackback(0)||2012-09-02_10:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

移ろう季節
ひげさんアウトドアブランドのコロンビアがお気に入りなのね。
一時はパタゴニアに凝っていましたが・・・。

ひげさん今日はとても詩的な気分だったはずが・・・メヌキで一遍に現実に戻りました@@!
No title
さすが水辺を撮らせたら天下一品
カラス貝つけたままのオシドリも見たかったな
この写真…

もしかして…

塘路湖ですか!?


牡蠣って…

もしかして…

もしかしなくても…

あの牡蠣ですよね!?

この時期にもう食べられるんですね

広島の牡蠣のシーズンはまだまだ先です
No title
やっぱり、『水のひげさん』
嘴を貝に挟まれたドジッコちゃんは、何時になったら自由になるのかしら?
冷凍室になんでタヌキが!と、思ったらメヌキ。メヌキってどんなものだか解らない主婦です。
No title
こんばんは。
流れる雲が、やっぱり秋ですね。

カラスガイとオシドリ、是非とも見たかった(^_^;)
日常のリズムが
こんばんは。
美しい水の風景とともに綴られる日常のリズム。
良いですね〜!
No title
boumamaさん おばんです。

色使いが気にいってます。

メヌキ、小ぶりですが、美味そうです・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

あの哀れな姿・・・どちらが根負けするのか結末やいかに・・・。笑)

仕事中、カメラを持ち歩きませんので、写真は無しです。
No title
とくちゃん先生 おばんです。

こちらはタッコブキャンプ場からの夕焼けです。

今晩の食卓にも牡蠣が上がりました・・・三個も食えば、もういりません。笑)

No title
りょうこさん おばんです。

ほんとにどじっこなオシドリです。笑)

どちらが根負けするのでしょうかね・・・童話にでも出て来そうな・・・・。笑)

メヌキ・・・北の魚を語るとき、こいつは欠かせません・・・食べさせてあげたいです・・・。
No title
あーちゃん おばんです。

なんとも哀れというか漫画チックな顔をしていましたよ・・・・。

紅葉まで後、二月・・・待ち遠しいね・・・。

No title
yokoさん おばんです。

秋風がね・・・吹く頃になると・・・なんだかね・・・。
ん!?
達古武キャンプ場なんですか?

ありゃりゃ…

そりゃ、気づかないといけませんね…

失礼いたしました
No title
何気ない1日も素敵ですね。
アイス食べ過ぎないようにね。
我が家の酔芙蓉も咲き始めました。
もう秋の気配でしょうか。
No title
良い日曜日であったご様子で何よりです。
「9月旭岳」「10月弟子屈」「11月釧路」「12月知床」
と決まりそうです。
また、ご連絡させていただきます。
焼けてる時間帯に浮けてるように...
No title
とくちゃん先生 おはようございます。

キャンプするのは、何時もタッコブキャンプ場ですよ・・・。

毎年、キャンプ朝食もここタッコブです。笑)
No title
kazumiさん おはようございます。

大きな大輪の花です・・・窓の外、カーテンの陰に有りますが・・・人かなと思うぐらい大きい・・・。笑)
No title
AKIRAさん おはようございます。

毎月ですか・・・!!!!。

楽しみは多いほどいいですね・・・。笑)
No title
貝とオシドリさんの何とも面白い(見ているほうは、ですよ)かたちですね。
どちらが頑張れるんでしょうか、とても興味があります。
シャーリー・マクレーン、明るい感じの女優さんでしたね。
No title
冬の景色とは違って、北海道も暖かいときはのどかな景色ですね。

うちの冷凍室にも白熊やガリガリクン梨味とか常備してあるよ。
映画
 年をとっても映画に出続ける シャーリー・マクレーン
 いい女優ですね。キャメロン・ディアスと出た映画
 「イン・ハー・シューズ」 良かったです。
No title
tinypinさん おばんです。

滑稽というかなんだか昔話の一話のような・・・。笑)

今日は、もう居ませんでしたが・・・オシドリに軍配あがったかな・・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

今日は、苺味のアイスでした・・・寒いんだか暑いんだか解からないような一日でした。天気予報では快晴だけれど、霧の中お天道様は見え隠れ・・・。

こんなかんなで秋が来ます・・・。
No title
小紋さん おばんです。

可愛らしい・・・。笑)

直ぐにでも友達になれそうな・・・ある意味同級生のような・・・そんな女優さんです。
こんばんは
ご無沙汰です。
休み癖がついてしまって、ぐずぐずしていました(笑
水の風景はいつも心が落ち着きます。

アイスに牡蠣、不思議な取り合わせ(笑
もう、牡蠣をたべられるなんていいですね。
東山魁夷展に行かれたとか、
満足されたようで、良かったですね。
No title
水無月さん おばんです。

東山魁夷展・・・行ってよかったです・・・。

物を見るということ美しく見れるということ・・・こんな幸せは無い・・・ということ・・・。
