カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ふりかえる

ふと・・・たちどまる・・・・。


このくに・・・これまでごじゅうすうねんいきてきたくにだけれども


どんなくに・・・だったんだろう・・・・。


ふりかえる・・・わるくはないかもね・・・・。


われらのせだいが、いちばんしなければいけないことかもしれないな・・・・。


わがやで、てれびをみなくなってからいちねんちょいすぎた・・・てれびってなんだったんだろう・・・・・・・。


ときおり、みることがあるけれど、うそさむいきもちちがのこるだけ・・・このさき、てれびにぶんかはあるのだろうか・・・?。


ひさしぶりにかめらをたがえて・・・ぶ~らぶらしてこようかな・・・。



                        xx_convert_20120905084606.jpg









comments(26)|trackback(0)|朝焼け・夕焼け|2012-09-05_08:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
ふりかえる・・・初心に戻って考えてみる。
いつも広い美しい空に癒されます。
No title
ひげおじさん、ぜんぶひらがなだけっていうの、ちょっとよみにくいんですけど。
てれびにはぶんかなどもとめようもないほど たいはいしていますよ。
わたしたちのせだいのせきにんはおおきすぎてせおえないかも・・・。
くにのことをおもうとき、なぜかきがめいりそうになります。
No title
tinypinさん こんにちは・・・。

外で花の写真を撮って、お隣のU先生の奥さんから野菜を貰って・・・何時も我が家の前が散歩コースのハイカラなばっちゃんと話をして・・・これから昼飯作って・・・それから、コーヒーのみに出かけます・・明日はちょっとキツメのお仕事なのでぐうたらしています・・・。

初心者にはなれるけど、なかなか初心に帰れない駄目駄目な、おっちゃんです。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

てれびをみなくなって、ようやくこのくにのほんしつがみえてきたのかもしれない・・・。

りょうこさん あなたがいるというだけで・・・このくにのぜんとは、いくぶんあかるくなるとおもうのだけどね・・・。

けしかけております・・・。しょう)
No title
なるほど 詩人ですね
TV文化=退廃文化 私もTVはニュ-スを見てるだけのような気がしますね。
ドラマはBSでもっぱらアメリカのドラマだけ録画してみてます。ボーン骨は語る・DR ハウス・コ-ルドケースとかですが
いい夕焼けですね 私も今日は夕焼け載せますよ
No title
テレビ…僕はめっちゃ見るんですよね…。
はい、テレビっ子です。

でも、そう言えば…北海道にいる際はほぼ見ていないですね。
まぁ、テレビなくても何て事はないんでしょう。笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
EGUTIさん おばんです。

想いを文字に出来ないので、難儀しています。笑)

山の夕焼けも凄いですね・・・思わず声をあげました。
No title
とくちゃん先生 おばんです。

オリンピックもとうとう観ずに終りました・・・。

PCで、今頃見ています・・・主に陸上かな・・・短時間で決着つくのがいいですね・・・。笑)
No title
鍵コメK様 おばんです。

わかるさぁ・・・!!。笑)

いつもカカと話してるよ・・・。

元気でいてくれれば、それで充分・・・でも時々、顔を見せてください。

KとYにも逢いたいね・・・くれぐれも宜しくお伝えください。
No title
テレビはこちらに来てからは、あまり見ませんが不自由もしないですね。
馬鹿文化の垂れ流し箱と誰かが言っておりました。
No title
紘一郎さん おばんです。

同意です・・・!!。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。

ひらがなばかり・・・?
漢字の有り難みがよく判ります。

私も殆どTVは見ませんねぇ。子どもの頃はTVっ子だったのに。
特にバラエティは虫唾が走るほど嫌いです。
見ていて芸人の芸のなさに呆れてしまうから。
NHKや、民放のニュースが一番安心かな。

今朝は綺麗な朝焼けでした。
盆地ではこんな大きな夕焼け空は見られません。
広い空はいいですね。
No title
Kさん おはようございます。

おっちゃんは、今日は早出です・・・今年、初のロングコースで7時間漕いできます。3時半には我が家を出ます。

そうでしたか・・・。

親とはそういうものです・・・Kさんも甘えていいんですよ。
おっちゃんは何もしてあげれないけど、Kさんの元気が出るようにここから応援しています。
No title
あーちゃん おはようございます。

あのTVを観る・・・何が楽しいのか、わかりません。

我が家のカカさまは最初、ご不満だったようですが・・・。笑)

馬鹿文化の垂れ流し箱・・・その通りですね・・・。笑)

No title
制作費が減ったせいか「街に出て何か食べる」ような番組ばかりでうんざりです。
映画やバラエティーは基本的に録画してます。CMの入り方もひどいから。
志低いテレビマン、スポンサーが多いのかもしれません。でも決定権があるのは私たちと同世代かもですね(苦笑)
素直な自分
テレビが各家庭に行き渡った頃、まだない家庭は憧れたものですよね。
あれから幾十年経った今では・・・。マスコミのあり方も疑問に感じます。

日本人は上手く表と裏を使い分ける国民だという評価がありますが、今回で全て裏切られたような気分です。

これからの行く先を考える時、どうも気が滅入りこの国を脱出したくなります。

う~ん、英語も喋れないし(笑)、祖国を捨てるのも・・・また、気が滅入ってきました。
No title
おはようございます。
タイトルだけ見たら蛙の話題かと思いました。(笑)
この先、日本はち~と強くなって欲しいです。他国文化のドラマなど、このボランビンタには理解できませんね。
No title
kazumiさん おばんです。

kazumiさんが司会をやってくだされるのであれば、TVも見るのですが・・・。笑)

今のTV界どんな風になっているのやら、さっぱりワケがわかりません。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

我が家にTVが入ったのは、東京オリンピックの年でした。

それまでは、TVは、お金を出して見にいくものでした。

初めてTVでウォルトディズニーの漫画や動物映画を見た時の感動・・・金曜日夜8時からでしたが、おっちゃんの中では今でもゴールデンタイムです。
No title
阿多の海さん おばんです。

舵取りのしっかりした方が出てこられるのを期待しましょう・・・。

勘違いしたような方には、舞台を降りていただくのがよろしいかと・・・。笑)
No title
テレビを断って一年? うらやましい~。
我が家では夫はテレビ大好き。私がいなくてもテレビさえあれば生きてくんじゃないかしら。
逆に私は垂れ流しテレビが大嫌い。
ニュースと、紀行番組くらいしか見るものないです。
テレビが人々に夢を与えてくれた時代もありましたけど、
今はめちゃくちゃ。修正する人がすでにいないのでしょう。

へんてこりんな国になったものだとつくづく溜息が出てしまいますよね。

No title
ままじさん おはようございます。

へんてこりんな国・・・童話が書けそうな題名ですね・・・。笑)
No title
私、棺おけにテレビのリモコン入れてほしいくらいのテレビっ子です。でも選びますよー番組は、あほくさいのいっぱいだもの。
大事なことを自分で見分けられんといけんですね。
No title
ririさん おばんです。

TV見てても、ドキドキ感が無くなってきました・・・。

芸能ゴシップばかり見ててもね・・・。
