カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

病葉(わくらば)

ワクラバで変換しても漢字で出てこないんですね・・・しらなんだ。笑)


ハンノキハムシに食われたケヤマハンノキです・・・青空をバックに綺麗じゃん・・・所は、達古武キャンプ場・・・まぁこの虫さん 幹まで食べてしまう程の悪さはしないし、見事な葉脈の美しさも見せてくれるので大歓迎なんです・・・。



 o_convert_20120908051153.jpg



                         cc_convert_20120908051306.jpg



                         h_convert_20120908051415.jpg


それにしても・・・しつこい夏です・・・寝ぐるしい夜が続きます・・・。






 
comments(30)|trackback(0)|樹木・草|2012-09-08_05:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

冷えるほど
 温度が下がって目が覚めることがふえました。
 確実に秋 来ています。
 今日も浮かべて 川は流れるのですが あの凄い流れは
 どこに行ったのかというほど 水がありません。
 コロンと 寝られますように!
 
No title
小紋さん おはようございます。

昨日は、早々と8時過ぎに床に入りました・・・早過ぎ・・・笑)・・・。

10時過ぎに目が覚め・・・夜中に目が覚め・・・起きたのが三時半・・・タオルケットも薄手の掛け布団もベッドの下・・・。

釧路川も水が少なくなっています・・・まぁ川下りはまだまだいけますが・・・。笑)
No title
病葉を見ると逝く夏と
来る秋が同時に感じられます。
ロマンだなあ、北海道は!
No title
この贅沢虫!硬い葉脈だけは残すんですね。
それにしても自然の造形の美って素晴らしい!
こちらはやっと涼しくなり始めています。
徒歩通勤が楽しい(笑)夜間は窓を開けているのが気持ちいいです。
朝はちょっと冷えています。い~い感じ。
朝夕涼しくなりました
日が落ちると涼しく感じるようになりました。
朝も、寒いとまでは感じませんが、20℃近くまで気温が下がります。
又電線を唸らせる『八ヶ岳颪』の季節が近づいてきました。
夏が恋しくなっております。
No title
おはようございます。
こちらは今の時間雨が降って涼しく感じます。
虫に食われた葉っぱもきれいですが木は可愛そうですね。何の幼虫でしょうかねぇ。
↓花はおねえ様(カカ様)の手入れがいいのでしょうね。
写真はひげさんの腕か~。
No title
お早うございます。
という時間でもないですけどね。
一応午前中ということで。

わくらば、グーグル日本語入力を使っていれば変換候補に出てきますよ。
MSのIMEだと誤変換が多くて困るので 暫く前からグーグル日本語入力にしていますが便利です。

昨日も暑かったですね。
今朝は16度台で爽やかな目覚めでしたが。

ヘルニアになってしまい 山道散歩は自重しているのでブログ更新はネタ切れでストップしています。
まったくつまらない休日ですよ。
ひげさんの写真を見て我慢している今日この頃・・・・
No title
病葉か こんな日本語有りましたね。
ひげさん 感性が素晴らしい 私なんか見過ごしてしまうのを見事に捉えて表現してますよ これは真似できないな
でも真似してみます
北海道でも寝苦しいなんて有るんですね、やはり今年は異常に暑いか・・・
No title
虫に食べられても、こんなに美しい姿でいれるのは羨ましいくらいです。
まだ、寝苦しい夜が続いていますか。
こちらはずいぶんよくなっていますよ。
早くひげさんのお好きな季節がくればいいですね。
No title
melmoさん おばんです。

今日なんか北の空にニョッキニョキの入道雲・・・これが真っ白で美味しそうな雲でした。

夏が暫く続きそうです・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

徒歩通勤ですか・・・どれ位、歩くの・・・?。

颯爽と闊歩するりょうこさんの姿、秋の風景に溶け込んで・・・かっこいい・・・!!??。笑)

No title
MKさん おばんです。

仕方無い・・・・来年の夏まで我慢しましょう・・・。笑)
No title
ランコニさん おばんです。

誤変換は、おっちゃんの得意技・・・これも楽しみの一つです・・・。笑)

ヘルニアですか・・・しんどいですね・・・。
逆に甘やかしてもこいつは頭に乗ります・・・適度な運動は大事かと思います。

でも無理しないでください。
No title
阿多の海さん おばんです。

我が家の庭は、雑草園です・・・。笑)

この虫食い葉っぱは、ハンノキハムシという虫さんです・・・ちょっとした芸術家・・・。笑)



No title
EGUTIさん おばんです。

センスでも何でもないです・・・ただ暇人なんです・・・。笑)

仲宗根美樹さんでしたっけ・・・「病葉を水に浮かべて・・・」と歌ってませんでしたっけ・・・。
No title
tinypinさん おばんです。

今日の入道雲は、綺麗でしたよ・・・ゲストさんも真っ白い雲ってあるんだね・・・と仰ってました。

何時まで続くか・・・この残暑・・・。笑)
No title
ひげさんおばんです…いやおはようございます(笑)
またまた無沙汰です(苦笑)
葉をたべちゃうなんて!って思っちゃうけれど、こんな写真見ちゃうと…いいかなって許しちゃいますね(笑)
うんうん、この残暑…キビシイっす(汗)
No title
ぐりさん おはよう・・・。

入れ違いだったね・・・今、コメ入れてきますた。

暑かばい・・・南国生まれのおっちゃんなれど・・・いけません、この残暑・・・。笑)
No title
9月になって近頃は朝の冷気で目が覚めてしまいます。
そちらはまだ寝苦しい夜がありますか?
いや、ヒゲさんが熱っい男はんなのでしょうか(^_-)

2枚目の空、高く澄んだ秋の色、いいなぁ。旅心誘う色です。

葉っぱを食われて綺麗に見えるっていうのも素敵ですね

ひげさんのトコで寝苦しいんなら、僕のトコで寝苦しいのは当然ですね…笑

先週末と今週末は続けて試合です
蒸し暑い体育館の中でベンチで采配したり審判したりで、相変わらずな生活を送ってます
わくらば
永井龍雲の♪つま先坂♪だったでしょうか、20数年前初めてワクラバと云う言葉を知ったのは、久々に聞きましたネット検索じゃなく漢字字典でさがしてみましょうかね
最近やっとエアコンなしで眠れる様になりました
No title
ままじはん おばんです・・・。

おっちゃんは、ちぃっとも熱い男やないです・・・暑がりですけど・・・。笑)
明日の午前中の雨マークが消えたぞ・・・ばんざい・・・。笑)
No title
とくちゃん先生 おばんです。

先生の暑いじゃなかった熱いガッツポーズが連発・・・?!。笑)

あまり熱くなると体育館内の温度が上がるので冷静に・・・。笑)
No title
耳朶石どん おばんです。

我が家には、クーラーなるものが有りません・・・最も釧路市内に何軒あるんだろうか・・?。

釧路市内の年間平均気温は、約6度ですから・・・なくてもね・・・こまりゃしないんですが・・・。
No title
k-5 10万超えていますね・・ヤフオクでも7万近くかな・・
高感度撮影ナンバーワンで脚光浴びていますね。
ほしか~~~ばい!
ニシパひげさん・おばんでした
西洋ノコギリソウの葉っぱのレース模様・・
自然はエライといつも感心しきり、
そしてこの虫食い葉っぱ、見事です。
自然はエライアーチストなのだと再確認です。
No title
わたあめさん おばんです。

色だしで苦労しています・・・istDsの色合いが・・・出ません・・・。笑)
その他、文句のつけようが無いんですが・・・・。
No title
よきちのひろさん おばんです。

セイヨウノコギリソウの葉っぱ・・・見事ですね・・・同感です。

自然はまだまだ面白い造形を見せてくれそうです・・・ほんの目の先で・・・。
こんばんは
なんとなく秋の風情でしょうか・・・でもそちらもまだ暑いのね。
「今日が暑さの峠です」って、天気予報で何回聞いたでしょうか、ぶり返すしつこい暑さに諦めて、クーラーかけたまま寝ています。 最近は冷え性から解放されて、かけっぱなしでも大丈夫になりました。年のせいかな?
No title
われもこうさん おばんです。

ここの所、天候がすぐれません・・・秋の梅雨かな・・・。

夕焼けも朝霧もお預けの毎日です・・・。

それにしても暑いです・・・それでも釧路はクーラー要らず・・年間の平均気温が6度です・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。