カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

湿原暮色

久しぶりに細岡展望台の夕焼け撮影に行ってきました・・・marverickさん 来てるかなと捜したんだけど・・・知った顔は無し・・・一番のポイントにどっかり陣取られ前半は四苦八苦・・・みんな帰ってから見事な色に焼けました・・・。笑)



 zx_convert_20120921193118.jpg



                        zzx_convert_20120921193224.jpg



                        xxx_convert_20120921193312.jpg



下の写真はホシガラス・・・まず釧路の市街地では、見る事は無い鳥ですが・・・南埠頭の某所で・・・ittaiどこから来たのかね・・・。



                        hsgrs_convert_20120921194637.jpg






 
comments(28)|trackback(0)|夕焼け|2012-09-21_19:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
夕焼けは、残り物に福ありでしたか?
押し合いへ試合して撮るのって、それだけで疲れちゃう。
ホシガラスって名前でも、カラスの印象からはほど遠いですね。
渋い色あいで好きです。
No title
ひげさん、こんばんわ♪
自分も行く予定だったのですが、仕事が切り上げられず・・・
それにしても素晴らしい夕焼けですね~~♪♪
これを細岡から見られるなんて贅沢ですね(^_^)/
ひげさんと見たかったですね・・・

トリさん初めて見ました。。。ホシガラスですかφ(..)メモメモ
No title
りょうこさん おばんです。

まだまだ観光客の方が一杯いらっしゃいます・・・そんな中で撮るのは・・・勇気がいるしベストポジションも独占するわけにはいきません。笑)
No title
maraverickさん おばんです。

お仕事、忙しそうですね・・・。

昨日は帰宅してから、この鳥と夕焼け狙いで再度、出かけました・・・狙い物が有るのはいいですね・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^、、、^)
やはり(^、、、^)がしっくりします。
わたしの勝手ですみません(笑

神々しい風景ですね。
思わず正座してしまいそうです。
あ、正座しなければ・・・(^_^;)

ひげさんの、活動再開、嬉しい限り。
No title
夕焼け…ひげさんのはいつもスケールが大きくて
素晴らしいです

No title
いつものようなきれいな夕焼けって見てほっとします。
静かな一日の終わりを迎えて団欒の時期が始まるような
やさしい空だなと思います。
No title
何て神々しい夕焼け!

きっとその場にいたら

黙ってしまうと思われます。
No title
広くて高〜い空にどこから来たのかホシガラス。やっぱり北海道の自然のスケールは違う。いい色だニャ〜。
No title
素晴らしい夕焼け ポイントにはやはり人が多いですか
何処でも一緒ですね やはりみんな美しい物は美しいと思う心が有るんですよ、その心を日本を良くする方に向けてくれたらな~ 日本は良くなる いや良くしなければこの夕日みてますますそう思います

これがカラス 初めて見ました
No title
こんにちは。
うんうん、粘り勝ちですね。見事な夕焼け。
早朝の雲を見ていても、すっかり秋になりました。

ホッシーは山岳地帯にいるものだと思っておりましたが、
はてさてどこから来て、どこに行くのでしょうね。
旅ガラスは宛もなく行くんでしょうか(笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

なかなか気がはいるまで時間がかかりますね・・・昔の焼玉エンジンみたいです・・・。笑)

これから夕焼けの綺麗な時季を迎えます・・・いいですよ。
No title
おっとしまった 鍵コメ様 了解しました。
No title
チャンコナベさん おばんです。

眼下に見える釧路湿原は、都内の環状線が三つも入るぐらい広い・・・そこの夕焼けです・・・雄大ですよ。
No title
tinypinさん おばんです。

この時間、女性は家事で家の中が多いのでしょうか・・・?。

半ズボンで行ったので脚を蚊に食い捲くられました。笑)

No title
melumoさん おばんです。

melumoさん・・・が・・・黙っていられます・・・?。笑)
No title
CHBIさん おばんです。

一番近いと思われる生息地が阿寒の山・・・ここから100キロ近い・・・なにせアイヌ語では奥山のカケスと言われるぐらいの鳥ですから・・・ほんと不思議です・・・おっちゃんが思うに日高山系の山から先日の南西の強風に乗って飛んできたのでは・・・?。

夕焼け・・・釧路はこれからが本番です。
No title
EGUTIさん おばんです。

ここ細岡展望台は、夕焼けの名所・・・地元民は、おっちゃんのほかにもう一人・・後の二十人ほどは皆観光客の人たちと見受けられました・・・観光客優先ですね・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

日が沈んでから一番星が出るまでの間・・・夕焼けと空の蒼が一番綺麗な時間ですね・・・沈んでからが、勝負です・・・。笑)

ほんとどこから来たんでしょうか・・・言葉が解かるものならば・・・そうだ・・・あーちゃん得意だべ・・・。笑)
ひさしぶりの。。。
こんばんは。
このポイントからの夕焼けですね!
懐かしい。
No title
yokoさん おばんです。

ここのところ、三日連続の夕焼けです・・・今日のも綺麗でしたが、家の中・・・もったいない・・・。
こんばんは。

いやぁ…北海道の雄大な自然ですね…

あれから2ヶ月…
現実に戻った感がありましたが、写真見て再び気持ちが北海道に行っちゃいました…

僕の気持ちが見つかったら相手してやってください(笑)
No title
残り物に福^^でしたね。神々しい光です。
こちらもご相伴させていただきます。

お彼岸を境に急に真夏から秋になりました。渡りもそちらではもう始まっているのですね。だんだん物寂しくなりそうです。
No title
とくちゃん先生 おばんです。

早いですね・・・もう二ヶ月ですね・・・。

来年の事を言うのは早いですが、来年はどんな子達が来るのでしょうか・・・先生もおいでなさいまし・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

秋の夕焼けは、ピンクから赤に近い夕焼けが多いですね・・・渡りの鳥達もちらほら・・・タッコブの沼にはオオヒシクイが120程・・・さて、おっちゃんの季節到来です・・・。笑)
No title
ひげ様、お晩です。
素晴らしい、夕焼けですね。
も少し涼しくなったら、いえ、寒くなったら、夕陽を見に行きたいなぁ…。
それにしても、ホシガラスって山の鳥、特に本州では高山の鳥なんだけど。
ブログタイトルもカワガラスからホシガラスに変更??
No title
orangeさん おばんです。

不思議でしょ・・・なんでホシガラスがこんな海辺に・・・。笑)

夕陽と水鳥の季節になってきました・・・朝晩もそれなりに寒くなってきたようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。