カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

サボりすぎです・・・。笑)

なかなか言葉が浮んできません・・・秋の物憂さというか・・・なんかね・・・物を見ても見ぬ振りして足早に歩く・・・そんな感じの日々です・・・。

紅葉でもパッ色づいてくれればいいのでしょうが・・・残念ながら今年は大幅に遅れています。
普段ならば、焼けたように彩られる山も・・・まだまだ緑の色濃く・・・・・・。


ブログの最初の書き出しだけは決めてあったんですが・・・後が続きません・・・。



沼の方から吹いた風は、電柱の根元の、細い草葉を揺らし・・・水溜りの絵を揺らしていいく・・・。

濡れたアスファルトに張り付く病葉は、充分に色付く前に地に落ちて、走り抜けるタイヤで・・・裂かれ・・・散っていく・・・。




写真を撮っていませんので、去年の紅葉からです・・・・タッコブ沼南岸道路のお気に入りのヤマモミジ・・・今年も漸く色づき始めました・・・本当に綺麗な色です・・・ここのヤマモミジは傷みが少なく、色づいた葉そのものを楽しむことが出来ます・・・。



                      two_convert_20121017064008.jpg



                      gr_convert_20121017064112.jpg




comments(26)|trackback(0)|樹木|2012-10-17_06:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

(^、、、^)
あいかわらず、こんな顔ですみません(^^ゞ
どうやら一番乗りみたい。
やっほー!!

言葉なくてもいいではないですか。

さぼりすぎです。
だけでもファンとしては、満足(笑

紅葉、遅れてますか。。。
去年のは見事ですね。
今年バージョンも楽しみです^^
No title
そうですよ、サボりすぎです。寂しいじゃないの!
言葉なんてどうでもいいですよ、更新があるだけでなんか安心です。
傷みの少ない紅葉を見ると嬉しくなりませんか?
紅葉
おはようございます。
紅葉も暑さの影響で遅れているのですか?
去年の紅葉の写真を見ながら今年と比較するのもいいですね。
遅くなると紅葉に白いお客様がうっすらとついて・・・それも又、見応えがあるのでしょうね。
北国はもう寒くないですか。南もだいぶ涼しくなりました。
No title
綺麗なモミジですね~♪
そういえば日曜日、遠矢ー塘路間ですれ違いましたね~
屋根に赤いカヌー2台積んでたんでひげさんだと分かりました! そろそろ紅葉見ごろですかね~ オンネトー辺りでも行ってみようかと思ってます(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
nANTEI師匠 こんにちは・・・。

いいお顔です・・・。笑)

去年の十月十四日の写真です・・・一番、お気に入りを無くしちまいました・・・。笑)

遅れているのも有るんですが、枯れが目立ちます。

日本列島・・・どこさいく・・・ですね・・・。

No title
りょうこさん こんにちは・・・。

申し訳ない・・・サボりは子供の頃からの癖・・・許してたもれ・・・。笑)

傷みの無い葉なんてなかなか無いのだけれど・・・見つけたら嬉しくなりますね・・・。

No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

紅葉に白い雪なんかあれば、最高ですね・・・ちょっと期待しましょうか・・・。

がっつり冷え込んでくれれば嬉しいんですが・・・そろそろ灯油も補給しなければ・・・。

No title
鍵コメ様 こんにちは・・・。

了解です・・・ありがとうございます。
No title
maraverickさん こんにちは・・・。

そっくりな車があるんですが・・・午後だったらおっちゃんです。

来週はきっと阿寒はいい・・と思いますよ。
No title
とても美しい紅葉ですね。
日本画の世界に入ってしまいそうです。
琳派のどなたかの作品で見たような、色とりどりの紅葉がなんともいえません。
なんのなんの!
>細い草葉を揺らし・・・水溜りの絵を揺らしていいく・・・
>走り抜けるタイヤで・・・裂かれ・・・散っていく・・・

詩人でんがな(笑)
ロマンチストなひげさんのお人柄が滲み出てる素敵なブログですよ^^
おっちゃん
すいません~~~!!!!!
No title
tinypinさん おばんです。

紅葉の美しさは、それぞれの葉色の違いからくると思います。

紅ばかりが紅葉ではありませんね。

今年の紅葉本番はいつになるやら・・・。
No title
きつつきさん おばんです。

せめて、後、三行は言葉をつなぎたかった・・・。笑)

顔は皺が増えてきましたが、脳味噌はつるつるのようです・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

すんませ~ん・・・。
No title
素晴らしい紅葉ですね。わたしも昨日ちょっと連れて行ってもらいましたが
やはりこの時期は、紅葉は外せません。
ひげさん、撮るのも書くのも難しいですね。わたしもなかなか・・・。
No title
こんばんは!こちら東北も紅葉が遅れています
山の方に行っても、ちっとも紅葉していなくて・・・
紅葉の前に雪が降ってきたりして?
もっと秋を楽しみたいですね~
・・・って、食欲の秋?だったり・・・
No title
9月16日にお世話になった中山です。(彼女と二人でガイドしてもらいました)
楽しい思い出ができました。
また釧路に行ったときはぜひガイドをお願いしたいです。
ブログの過去の写真を拝見したんですが…ひげさん、とってもいい写真撮りますね!
No title
あぁ、よかった。
今日は更新されてる~♪
やわらかい出来立ての紅葉ですね。

ひげさんはあと2時間もすると起きる時間ですね。
私はこれからお風呂に入って、軽く一杯…そして寝ま~す。

No title
紘一郎さん おばんです。

疲れとれましたか・・・?。

人間は、五感で生きているんだなと実感した今秋でした。笑)

No title
桜子さん おはようございます。

桜子さん・・・食欲の秋って・・・?・・・・食欲の四季だべさ・・・。笑)

秋は、物憂い・・・食べ物は・・・美味すぎる・・・太る・・・困ったね・・・。笑)
No title
ナカヤマさん おはようございます。

有難うございます・・・いい写真だかどうかわかりませんが、写真を撮るのは大好きです・・・。笑)

是非、季節を変えてお出でになってください・・・同じ場所でも、又、違った風景になります・・・それに嵌ってしまったひげです・・・。笑)

ありがとうございました。
No title
ままじさん おはようございます。

今朝は、一時半に覚めました・・・昨日早く寝すぎました・・・。笑)

ママ時さんは何時もこの時間なんですか・・・おっちゃんの夜更かしは精々12時半がいいところ・・・。笑)
No title
お久しぶりですね 充電してましたね
今日はこちらは昨夜から雨で寒いんですよ、この雨があと3週間弱早かったらもう御機嫌で山野を飛び廻って茸採りしてたのにな~ 遅すぎたな 気温が下がりすぎてるからなもう駄目でしょうと思いながら日曜日に行こうとしている私です(笑い
No title
EGUTIさん おばんです。

充電にならなかったかもしれませんが、世の中無駄な事は無い筈・・いつか生きてくるでしょう・・・。

さて秋らしいお天気が続きます・・・山歩きが楽しくなってきましたね。
