カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

和琴半島

昨日も屈斜路湖へ・・・・仕事は、昼からだったので、午前中、先日撮影しなかった和琴半島をぐるり・・・カヌーで回ってきました。

贅沢の一言です・・・。笑)


川湯から砂湯、コタン方面もいい色になってきました・・・一足早く紅葉に染まった硫黄山では、幾分色落ちも見られます・・・今週は絶対お勧めです。



 itaya_convert_20121026135601.jpg



                        ooo_convert_20121026135307.jpg



                        obe_convert_20121026135728.jpg



                        syu_convert_20121026140018.jpg



                        x_convert_20121026135850.jpg






 





 
comments(36)|trackback(0)|樹木|2012-10-26_14:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
何と言ってよいのか言葉を失います。

北海道行きたい。。。

私の住んでる横浜は

紅葉は見られないと言っていいくらい。

少し色づくとすぐに茶色になって葉が落ちます。

冷え込みがきちんと無いからなんでしょうか?
No title
melmoさん おばんです。

冷え込み、日照時間、方向などなど色々の条件があるようです。

今週末から来週が本番かな・・・。
絵にも描けない美しさ
 11日までの予定を全部 投げられたら 
 見に行きたいです。
No title
小紋さん おばんです。

う~ん・・・投げちゃって遊びにきてください。笑)
No title
さっきコメ入れたのが反映されていないのでもう一度です。
贅沢な時間の過ごし方をされましたね。
ボストンの市街地もこれくらいの紅葉になってるかもしれません。
奥に行けば落葉している木もありそうだなと想像しています。
No title
俊介さん おばんです。

うちのコメントも行方不明で再度入れなおししました。

ボストンの紅葉楽しみにしています。
きれいな色!
おばんです!
きれいな色。ひげさん、復活ですね。
No title
今晩は
きれいですねぇ~ とても優しい感じの紅葉です
No title
きれいですねー。

うっとり。

すごい!!
次回は操船します
一人での撮影が落ち着きますよね。
次回は、操船もしくはお借りして撮影させていただきます。
一枚目の構図は「知らなかった」です。くやしい。
先日分撮影は来週中に全部UP完了予定です。

これからポニョ=アマダイ釣りに行ってきます。
釧路沖でサバ、関東でアマダイ、お魚さんだけは完全に
温暖化ではなくとも北上してますね。
No title
yokoさん おはようございます。

ここは、水面からの照り返しと温泉がいたるところで湧いているので、その影響もあるので他の場所と比べても断然発色が違うような気がします。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

遅れに遅れていた紅葉ですが、ここ何日かの冷え込みで一気に色付き出しました。

全体的な写真ですと霞んでしまいがちなのでおもいっきり世っています・・・レンズが大きいのでピントあわせが大変でした・・・。笑)
No title
ririさん おはようございます。

ここは特別・・・カヌーに乗っていきます。笑)
No title
AKIRAさん おはようございます。

一枚目は、トイレ横のイタヤカエデです・・・。

写真てそんなものかもしれませんね・・・。

了解しました・・・水物はお得意でしょうから・・・。笑)

温暖化というか海は完全に暖かくなっていますね・・・困ったというか・・・当たり前というか・・・。

No title
おはようございます。
素晴らしい色になってきましたね。
こちらではあとひと月、かかりそうです。
水辺の紅葉、やっぱりいい画になります。
はじめまして
お早うございます
和琴の紅葉、とっても綺麗ですね~
素晴らしい~!
昨日の朝に行ったのですが波が高くて雨も降ってきて撮影しないで帰ってきました。
反対側
こんなに綺麗なんですね~
行ってみよ~^^

( @@
なんと贅沢な!

No title
お-・お- 声が出ませんよ 綺麗過ぎる!
いい所だな 冬が寒くなければ尚いいが・・・
ここも冬はしばれるよ でも寒さが違うだろうな ここは
寒さが突き刺さる感じですがそちらはきっと鉈で切られる感じだろうな
No title
出かけなくてもこんなに美しい紅葉が拝めて幸せです。
ひげさんのおかげ。ありがとうございます。
色とりどりの葉っぱに勇気づけられました。
No title
あーちゃん おばんです。

余りにも遅い色づきを心配していたのですが、ここ何日かの冷え込みで一気に色づきました・・・。

それでも今年は暖かい、まだ暖房を入れてないです・・・。
No title
reimiさん おばんです。

和琴は、穴場です・・・但し、湖上から出ないと、その美しい紅葉は半分も楽しめないかもしれません・・・知り合いにカヌーを持っている方はいらっしゃいませんか・・・溜息ものの紅葉がご覧になれます・・・後、プリンス以西の紅葉もよさげです・・・こちらは、湖畔まで降りれるかもしれません。

おっちゃんの知る限りは、ここと阿寒川滝見橋下流が一番かもしれません。

No title
NANTEI師匠 おばんです。

実物には到底及びませんが・・・。

なんとか近づけてみました。
No title
EGUTIさん おばんです。

綺麗すぎ・・・?。笑)

寒いのは嫌ですが、冷たいのは気になりません・・・極寒・・・大好きですが・・・。笑)
No title
kazumiさん おばんです。

この紅葉には委員長のコメントがきっと入ると思っていました。笑)

もう少し写真が残っているので、又載せたいと思います。
No title
こんばんは。

きれいですね。。。
しんとした 冷たい 空気が 伝わって きます♪

癒されました!
有り難うございます☆
No title
angeさん おばんです。

このお祭りが終ったら、おっちゃんの季節です・・・いよいよ・・・。笑)
No title
うわぁ~ なに、なに、なに、、、これ!
す、すっごいきれいですぅ~。
ごちそうさまです~・・・? 
もといっ! ありがとうございます(*^_^*)
ぜんぶひらがなでした。
No title
ご挨拶が遅くなりました。無事帰国(?)いたしました。
このお写真と同じような紅葉が近所でもみえます。
東京の紅葉はいまひとつというところでしたのでなんだか嬉しくなりました。
ゆったりと満たされた時間をお過ごしでよかったですね。
No title
ままじさん おはようございます・

相変わらずの夜更かしさんですね・・・。

遅れていた紅葉ですが、きっちり季節にあわせてやってきました・・・。
No title
tinypinさん おはようございます。

寒くありませんか・・・?。

仕事抜きで・・・一人のんびり楽しみました。

バンチャモデバナ
おはようございます。
ひげさん綺麗な色になりましたね。
人間に当てはめると17~8歳の娘ですね。緑、黄、赤が入り混じりまだ先がありますようと言った感じです。真っ赤になると先がない。アヨッコラヨ!ドゲンスカイ(笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

こいからが一番おいしいところだと思っているんですがね・・・。笑)
No title
昔々、釧路川をカヌーで遡った事がありましたが、夏でした。
緑の中もよかったですけど、カヌーで紅葉、ホント贅沢です~。
↑の燃えるモミジの写真も美しいですねぇ♪見とれてしまいました。
No title
ヒツジ草さん おばんです。

和琴の紅葉は、素晴らしいですよ・・・去年ほどではなかったものの・・・時間を忘れさせてくれました。

又mこの季節にいらしてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメばあちゃんさま おばんです。

今年の紅葉は生きが長い・・も少し楽しめそうです・・・。

色々と大変でしょうが、頑張ってください・・・。

孫はまだいないけど、あちこちに孫はいっぱいおるがよ・・・。笑)

