カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

飽きもせず・・・・

ここんとこ紅葉ばかりの写真が続いておりますが・・・さすがに・・・と言いたいのですが・・・PCの中に山とあります・・・どうするべ・・・。笑)

今日は午前中は、川くだり・・・午後からは、細岡展望台へ行き、日没過ぎまで写真撮影・・・どうにか新しいカメラにもなれてきたかな・・・と思ったら肝心なところでつまずく・・・う~ん・・・。

今日、細岡展望台から見えたもの・・・

釧路川のヤチダモの大木に止まるオオワシ、カラスにとちょっかいかけられているオオタカ夫婦、増水した釧路川の岸辺で餌探しに一生懸命なタンチョウ番・・・湿原のど真ん中辺り・・・雄鹿同士の角突き合い・・・延々三十分以上の戦いだ・・・その後、二頭ともばったり座り込む・・・これだもの、雄鹿は冬を越す固体が少なくなるのも納得だ・・・鹿の平均寿命はおおよそ、三歳から四歳・・・大方は子鹿が多いのだが、雄の成獣も多い・・・。
どこの世界でも男は大変なのだ・・・・。笑)

まだあった・・・アレキナイの川ではオジロワシがヤチダモの樹上で鳴き合い・・・こんな時にカメラは持、ち合わせておりません・・・仕方なし・・・。




え・・・写真は、今日まで紅葉の写真にお付き合いいただければ有難い・・・。



 red_convert_20121102050841.jpg



                         mdr_convert_20121102050551.jpg



                         four_convert_20121102051057.jpg


国道391号線タッコブから塘路にかけてヤマモミジがいい色になってきました・・・。

屈斜路湖もいいようです・・・。

この日曜日が最後の紅葉日和になるかもしれませんね・・・。


comments(18)|trackback(0)|樹木|2012-11-03_22:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

1番のりー!
どうするべって?
みーんな更新するべさ(笑)・・・。

最近のひげさんの画像って、心象写真に近くなってるような気がします。

No title
kanmoさん おばんです。

エッ・・・・心霊写真・・・?。笑)
No title
燃えるような赤!いつまでもお付き合いしますよ~。
鹿野平均寿命が3~4歳だなんて!やっと大人になったばかりじゃないの?
ほんと、オトコは辛いのかも・・・でも、楽しみも少し葉あるはずだから・・・。
それがオトコだー!
No title
りょうこさん おはようございます。

そう・・・男は辛いのだぁ・・・・!!。笑
すごい
赤ですね♪
身近で見たいです(´∀`)
No title
見事な赤ですよ、私が撮ればこっちの垢になっちゃうかな
仕舞っておかなくてドンドン出して下さい 大歓迎です
No title
本当にきれいな紅葉ですね。今週で終わりですか?
もっと見せていただきたくなります。
ケチらんで出してよというところです(笑)
No title
見事な赤一色!紅葉狙っていっても…こんな綺麗さには逢えないんだよなぁ(苦笑)
とんっとまたまた無沙汰です、でも元気でーす(笑)
ケイウンスクの熊よけには…笑!最近樹木めぐりを始めた舅のために姑は鈴を買ったそうです、100円shopで(苦笑)
いっぱい鳴ってもらったほうがいいようだから、買足ししておこうかな。それとも…ケイウンスクの歌覚えてもらおうかしら!?(笑)
No title
散乱坊主さん おばんです。

もう紅葉は盛りを過ぎたようです。
今日も屈斜路湖方面へ行って来ましたが、湖は大荒れ・・・和琴半島は南東側が何とか舟に乗れましたが・・紅葉は後何日見れるか・・・今日も木の葉が、風の子のように空を舞っていました。
No title
EGUTIさん おばんです。

赤赤赤で目まで充血してしまいそうです。笑)
No title
tinypinさん おばんです。

ほんじゃ出しますが・・・恥ずかしくて顔が真っ赤になっちまうかも・・・。
No title
ぐりさん おばんです。

おらの分までお願いします。笑)

ケイウンスク・・・ハスキーボイスがええね・・・。笑)
No title
いい赤ですね。赤・朱・紅・橙・黄……こちらじゃこんなに綺麗な紅葉は望めません>< 紅葉狩りもいいな。
No title
ようこうさん おばんです。

しばし指を休めてお隣の栃木辺りへ行ってみなされ・・・。

那須塩原の紅葉は素晴らしかったよ・・・。
No title
広島は、もみじはまぁ名物みたいなもんなんですが、おちゃんの撮る紅葉は格別美しいね!

いつかおっちゃんに写真撮ってもらいたいなー。
No title
ririさん おばんです。

広島は紅葉饅頭があったんだね・・・屈斜路湖でも何か名物作ればいいかもね・・・。

ririさん・・・いつかね・・・。笑)
30分
 30分も 角付き合わせていたら ダメージ大きく
 死ぬよね。ほんと 男は大変 でも 雄らしい!
 頑張って 長生きしてくれんことを。
 週末は 大和路の鹿 みられるかな。
 近くの紅葉を 見かける程度ですが 少しずつきれいに
 変身 しています。
  
No title
小紋さん おはようございます。

大和路の鹿さん・・・よくは存じませんが、この時期は、繁殖期です・・・雄はちょっと気が荒くなっているかもしれません・・・ご注意を・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。