カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

晩秋の湿原へのお誘い・・・

昨日、AKIRAさんが、勝手に決めてしまった川くだりを18日に実施したいと思います。

今、釧路湿原は、大湿原の様を呈しています・・・この時季にこんなに増水したのは経験ありません。
多分、これからもそうそうある景色ではないと思います・・・間違いなく充実した時間をすごせると思います。
動物好き、写真好きな方には特にお勧めです。

まるっきりボランティア料金では、カカにどやされますので・・・以下のように設定したいと思います。

午前中に塘路湖から細岡、午後に細岡から岩保木水門・・・どちらかのみ参加は、三千円・・・午前午後通しで五千円で実施したいと思います・・・保険加入込み。

写真撮影もちろん大歓迎です・・・著作権云々はジョークです。笑)

人数は、五名限定です・・・最低催行人員は二名からです・・・早い者勝ちということで・・・。

スキーウェアなどの暖かい服装でおいでになってください。

ご希望の方は、このブログのリンク先ミンタラに連絡先がありますので、そちらからどうぞ・・・。
詳しい時間などや内容は、電話かメールで案内いたします。



 yana_convert_20121114231155.jpg



                         kk_convert_20121114230839.jpg

comments(32)|trackback(0)|未分類|2012-11-14_23:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はい、参加
 と、でんわしてみたいですが・・・
 木って 素晴らしいんですね。腕がいいのかな。
 昨日家人は 念願の仙台のタンを食べて満足です。
 最近は釧路の名前もよくでますね。
 
 
流石、高倉健!!
男っぷりが出ましたね!
それも6人乗りのでっかいカヌーですね。
『積み込みパフォーマンス』もありってことで...

枯木の先に見える水面、枯木からの木漏れ日、全てを
写す水面、そして増水し盛り上がった湿原中心部の舞台、
そしてそして数十羽のオジロワシ、そしてそしてそして
その鳴き合いと鹿のラッティングコールが混ざる...
最高ですよ。
近郊の方がとってもうらやましいです。


最近乗船したものからの報告です。
①高倉健の説明の通りで「スキーウエア」&手袋&帽子と
お尻を暖かく出来るならしたほうが良いです。
②午前便の方はトイレに要注意です。高倉健に要事前確認。
③新しいカメラ、コンデジ、一眼関わらず撮影以外に余裕が
あれば持参し動画を撮影されたほうが良いです。
ちょっと下向きで撮影。出来れば広角で。
景色&お話に夢中で30間隔での撮影スタート忘れずに。
高倉健の面白おかしい怪談、存在しない珍獣のお話等々も
録音できますよ。ICレコーダーだけでも良いかも。

通常、11月=枯木になった状態でこんなに増水しないそうで、
春先なら普通にあることでも本当に珍しいようです。
皆様是非どうぞ!!!
No title
いきたいな~、でも休みが取れないです・・・
No title
小紋さん おはようございます。

これから、樹が本当に美しくなる季節です。

TVの無い生活・・・ほんと世間知らずになりました。

No title
AKIRAさん 度々のCM有り難うございます・・・。笑)

高倉健は、無口です・・・。笑)
No title
ワタ雨さん おはようございます。

仕事と写真とどっちが大事ですか・・・・?!・・・なんちゃって・・・。笑)

まず、この時季のこの絵に会えるのは何年かに一回有るか無いかだと思います。
No title
近くの人はいいな~ 羨ましいですよ
No title
もしもし、料金設定低すぎです。
おっちゃんと一緒なら5歳の恋人飛んできたいだろうなあ。
すぐに行きます!って言える人が羨ましいです。
いいなぁ~
行きたいです~(T_T)
すぐに行けないのが残念でなりません。ラッチとあーさんも行きたがってます(^_^)v

長女はようやく風邪も良くなってきました。声だけがガラガラで、飲んでもないのに酒やけと間違えられています(笑)

関東は今日、この秋一番の寒さとのこと。確かに…ぶるぶる…。
こんな日は暖かくして、みんなでひげさんの写真をほっこり見て過ごします(*^o^*)

こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 この時期の、釧路湿原は空気の澄み方や、景色が「半端ない」だろうな、と想像しました。

 東京の雑っぽさも「半端ない」です。
No title
こんにちは
ブログを拝見しました
本当に美しくなる季節です。
秋を満喫していますね
No title
こんにちは。

山の 木々たちが 絵画の ようですね。
美しいです。。。

こちらも やっと 寒くなって きました。
No title
いいなあ、行きたいなあ・・・。
魔法瓶にホットウィスキーを入れて^^。

旭川に娘婿のご両親がいますが・・・。
No title
わぉ!
近くなら直ぐに電話するのに・・・(大泣;
しかし、この週末は研修が入っているので動けません・・・
No title
EGUTIさん おばんです。

ほんと近い所だったらいいのに・・・。

明日、風が弱かったら撮影に行ってきます。
No title
高倉健さんはじめ、オトコマエの皆さんの特別企画ですか?

男の人って、、、、いいなぁ~。

うらやましいーなぁぁぁぁl(>_<)


No title
りょうこさん おばんです。

もう普段でしたら、店仕舞いの時季なんですが、あまりにもいい景色なんで・・・自分の為かな・・・。笑)

めんこいめんこい・・あーちゃんです。笑)
No title
長女さんへ・・・。

ラッチがいたら泣いて喜んだことと思います・・・それだけ興奮しました・・・大の大人がです・・・。笑)

酒飲みに間違われた・・・?・・・だったら玉子酒をグイット
・・・風邪も吹っ飛んじゃいますよ・・・。笑)

あーちゃん 鬼太郎は、おっちゃんも大好きですよ・・・。笑)
No title
NOBUさん おばんです。

今朝は、気温がグッと下がったようです・・・これからがおっちゃんの季節です・・・。笑)

美しいもの・・・それは冬の北海道に有り・・・です。
No title
日々のさん おばんです・・・初めまして・・・。

満喫どこじゃないですよ・・・。笑)

明日は、プライベートでカヌーを出そうかなと思っています。
No title
angeさん おばんです。

冬の木々は美しいですよ・・・・夏のそれより何倍も・・・です。

そろそろタイヤ交換しなければいけません。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

寒空の下、ホットゥィスキーですか・・・絵になりそうです・・・試して見たくなりますね・・・。笑)

娘婿さんは旭川ですか・・・寒いとこですよ・・・。
No title
あーちゃん おばんです。

遠くてもお電話ください・・・何々・・・研修・・・・そんなものほっときなさい・・・。笑)
No title
ままじさん おばんです。

果たして何人が、この企画に乗っかってくれるのか・・・。

楽しみにしているんですが・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです・・・。

今年もシラルのフクロウさん入りましたよ・・・楽しみにおいでになってください・・・。
反省しております。
ちょっとはしゃぎ過ぎました。反省しております。

反省の証として、うちのカカ様に、
12月14日に津別から細岡(お昼頃?)に向かう事が出来る
ようにお伺いを立てまつります。
雨天、大雪でない限り、女満別を20時ですので時間的には
大丈夫だと思いますので、色々とがんばります。
ってことで寒いですが「くだり一本」ご検討をお願い致します。

※写真のUPが遅れております。
優先①カカ様閲覧用の「おもいで箱」へのコピー
優先②丸の内OL用、PC壁紙作成(北海道土産として恒例)
20GBの処理は眠くて眠くて...
No title
ひげさん、こんにちは。
素敵なお誘いですね。行ってみたいと思ってしまいます。
特に下のお写真はまるで日本がを見るようです。
こういう世界の中にお出かけなのですね、羨ましく思います。
No title
AKIRAさん おばんです。

お気遣い無きよう・・・。笑)

今日は午前に塘路~細岡・・・午後から細岡~岩保木。

オオワシの数が増えてきました・・・20mで撮影できましたが、バックが悪く・・・ものにならないかな・・・。笑)
No title
tinypinさん おばんです。

落葉松の黄葉もそろそろ終わりに近づいてきました。

こんな世界で遊ばせて貰っています・・・。笑)

No title
明日ですね、東京だったらすぐに行きたいと思います。
ついでに、こんな写真の撮り方を教えてもらいたいと思っているんです。
なかなか進歩しないもんですね、情けない。
No title
了解しました・・・俊介さま御夫妻決定です・・・。笑)

写真の撮り方ですか・・・?・・解かりませんというしかないです・・・はっきりいえることは、おっちゃん・・・超暇人です。笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。