カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

山と海と空と

津波騒ぎの終わった海を背景にふわりふぅわりと雪の舞う朝です。
   
                               100PENTX-IMGP9347_IMGP9347_convert_20100302080427.jpg

今年の流氷です・・・オオワシが氷上で休んでいます。
これは21日分の写真ですが、この後、26日には、早々と流氷終息宣言が出されてしまいました・・・年々薄くなる流氷帯、小型化もすすんでいます・・・昔は、四月でもいっぱいあったのにな・・・これも温暖化・・・?!。
                               100PENTX-IMGP9502_IMGP9502_convert_20100302080646.jpg

最後は、ゼロ戦とB-29爆撃機です・・・。笑)

                               otk_convert_20100302080801.jpg
オジロとそれに付き纏うハシボソガラスです・・・いかに大きさが違うか・・・わかりますね・・・。







 

comments(18)|trackback(0)|未分類|2010-03-02_08:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

北国の空
 雄大な空を 久しぶりで 見ることができました。
 こちらは 本物の戦闘機が 飛んでいますよ。
PC復帰おめでとうございます♪
また雄大な大自然の写真を楽しみにしています。
猛禽類とカラスってどちらが強いんでしょうか?
以前トンビがカラスに追われていじめられていた姿を見たものですから・・・--;
昨日に引き続き・・・
ひげさん こんにちは 久しぶりの自然です~^^

寒いの嫌いと言っている私ですが・・・
温暖化のことを考えると言葉が止まりますi-230
春夏秋冬、四季がある日本ならではの寒い時季!
必用ですね!! i-228
大空
ひげさんの素晴らしい写真の数々ですね。

このように再びそんな写真が見られて嬉しく思います。そんなひげさんの気持ちを反映してるかのように最初の画像に感じます。

そして、こんな歌が頭を過ぎりました♪

【この空を飛べたら】加藤登紀子の一部

ああ 人はむかし むかし
鳥だったかも知れないね
こんなにも こんなにも空が恋しい
ひげさん、お久しぶりです
こんにちは 
津波がたいしたことなくてよかったです。 自然の力って凄いですね。

わたしのPCと同じ運命でしたか? それとも修理できたのでしょうか
データが消えていなければ良いですね。~~私は半分以上だめでしたので、もう笑うしかありません。それでも、一番大切な仕事のデータはかろうじて残っていました。毎日バックアップ体制を整えました。

もう流氷は終わりですか? 先日、宇宙ステーションの野口さんが宇宙から見たそちらの流氷の写真を撮っていました。あっという間に地球をぐるぐる回っているのをみると、日本がとかアジアがではなくて、地球全体で環境問題を考えないとどうしようもないってよくわかります。
お久しぶりです
流氷終息宣言ですか。温暖化の影響があちこちにでているようですね。
それでも、この雪は、いつごろまで積もってるのでしょうか。
うち中みんな寒さに弱いので、ちょっと気になります。
小紋さん おばんです。

この真っ黒い戦闘機・・・しつこいんです・・・。笑)
相手がどんな大物であろうとかかっていきます。

この日はオジロの若でした。
るおやんさん おばんです。

集団だったらカラスに軍配があがるでしょう。
地上でワシが餌を食べている時は、遠巻きに見ていますね・・・樹上のワシ尾羽を抜き手いる悪戯物も時折見かけます・・・。笑)
ハヤブサや鷹には、さすがのカラスも敬遠しているようですよ・・・因みにフクロウもカラスの声に反応して巣穴にもぐりこみます。
きつつきさん おばんです。

野の花もそうですね・・・寒さに耐えないと咲かない花達も逢いますね・・・温暖化対策・・遅きに失した感もありますが・・何もしないわけにはいかないでしょう。
boumamaさん おばんです。

飛びたいですねぇ・・・この歳になると夢の中でも飛べなくなってしまいました・・・。笑)

雪山は、屈斜路北側の藻琴山斜面です・・・生ら気持ちいかったぁ・・・。笑)
ゼロ戦とB-29 飛びモノ好きとしては、それだけで嬉しいです(笑)
こんなに纏わり付いて、嫌がられるような事はないのかな~。
なんか不思議です。
われもこうさん おばんです。

PCは、保障期間内だったので買い換えないで修理をお願いしました・・・PCの無い生活に慣れかけていた頃でした・・・。笑)データは、半分以上は、あきらめていたのですが、マザーボードとなんたらの取替えだけで済んだようです。

おっちゃんが北海道に来たのが37年前の春・・・その頃と比べると可也暖かくなっています・・・四月でも流氷はいっぱい残っていたのをはっきり覚えています・・・その上に鹿が何頭か残っていて、どうなるんだろうと心配したものです。

流氷接岸せずのニュースが流れない事を願いましょう・・・。
紘一郎さん おばんです。

雪は先月末近くになってから、みるみる融けて来ました。
小さな湖や沼では、表面が青くなってきました・・・うっすら水を被っているようです。
寒いのが大好きなわたしとしては、寂しささえ覚えます・・・暖かくなったら花という楽しみもあるのですが、この凛とした空気の中に立てないのは・・・つらい・・・。笑)
Selfish Mさん おばんです。

飛び物好きな・・・・。笑)

v-26も・・・そうですね・・・。笑)

けっこう嫌がっていますよ・・・でもカラスはしつこい・・・繁殖期は、まだまだ、しつこく攻撃的になってきます・・・おっちゃんがオジロワシだったら上がれるだけ高く上がって降りてこないんだけれどもね・・・何せ、相手はゼロ戦並みの機動力・・・勝ち目はありません。笑)
おかえり~
ひげさん おばんです

飛んで来ました ~(笑
HDDで良かった(笑
撮りためた写真がいっぱいなのでしょうね
楽しみにしています
ゆるりと更新下さい
PCをしない生活になれたでしょうから^^

鹿の目も様子も優しく
こんな空を飛べたら・・・
ノエルさん おはようございます。

朝起き早々のPC開き・・・。笑)

う~ん 中毒か・・・?!。笑)
こんばんわ!
パソコン治ったんですねi-179i-234
保証期間だとアタシも修理派ですe-320

雪に自分達だけの足跡?スキー跡?が残るのって良いですねi-236
ふわふわ雪にダイブしてみたいですi-278

スキーに行った時に自分の意志とは関係なくダイブしてしまったことはありますが(笑)
tacacoさん おばんです。

やっと直りました・・・。笑)

この場所には、誰の踏み跡も無く、ほんと気持ちが良かったですよ・・・因みにスキーでは無く、スノーシューです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。