カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

海と夕焼けと日高の山並みと・・・

ハナさんとのお約束の夕方散歩・・・昨日は、駄目かなと諦めていた夕焼けでしたが、カメラをリュックに押し込んだ。

市営住宅の近くまでくると、西の空が黄金の色に染まりだす・・・。

ハナさんのリードを離し、「待て」の合図・・・急いでカメラを取り出し・・・一枚写す・・・この太陽の高さなら、急げば日没に間に合うかもしれない・・・リードを繋いだままで先を急ぐことにした。



 y_convert_20121204134130.jpg

下の写真、海と空の境がぎざぎざに波打って見えるでしょうか・・・これが日高山脈のシルエットです・・・昨日は襟裳まで見えていたんですが、先の方になると水平線の向こう側途切れ途切れに見え、まるで島のようです・・・残念ながら写真では確認出来ません。



 hdk_convert_20121204134214.jpg



                         kmki_convert_20121204134318.jpg



                         hok_convert_20121204134435.jpg





 




 

comments(18)|trackback(0)|夕焼け|2012-12-04_14:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
着物にしたい!
No title
melmoさん おばんです。

どうぞどうぞ・・・お持ち帰りください・・・。
No title
こんにちは。寒いですね。
ハナさんはひげさんの言うことならなんでも聞くいい子ですね(笑)
素晴らしい夕日。一日終わった、この時刻と日の出前の時刻が大好きです。
西側に大きな建物ができてしまい、夕日が撮れなくなって久しいです。
遠くの山並み、広々とした空間を感じます。
No title
あーちゃん おばんです。

それがそうでもない・・・笑)

聞こえ無いふりしてるのか、実際、聞こえないのか・・・。笑)
やりたくないときは大欠伸・・・にらむと・・・おなかひっくり返し・・・。笑)

遊んでもらってます・・・。笑)
No title
おはようございます。
最初から感激の写真です。ありがとうございます。
日高のやまなみも見えるなんていいですね。
No title
俊介さん おばんです。

何時も見えているわけじゃ無いんですが、冬場は空気が清んでいるので特によく見えます・・。
No title
いつもうっとり!

でも今日は背筋が凍りました。
この色!

No title
NANTEI師匠 おばんです。

では、背筋の辺りに温湿布かホッカイロでも貼っておきましょうか・・・。笑)
こんばんは
すっかりご無沙汰しておりました。
釧路の夕景は、電線さえ美しい。
いい色^^

法事ついでに鹿児島で4日間遊んでかえったら、東京の寒いこと!
No title
ひげさん、こんにちわ♪
この日は綺麗な夕景でしたよね~!自分は西港に居ました♪
このオレンジの空に浮かぶ日高の山並みがたまりませんね(^o^)
No title
ハナさんは元気でいいな~ ハナさん誰の犬?
夕焼けまでもひげさんの所は雄大ですね ハア-ですよ
にしぱヒゲさん・こんにちは
襟裳まで100キロ少しでしょうか??
わたしも日高の山並みを眺めて、清浄な大気を感じています。
夕べは強風でした。
古い我が家は吹っ飛ばされそう、穏やかな今朝にホットしています。
風が汚れを一掃、ありがたいことなんでしょうが・・
No title
こんばんは。 いつもながら本当にきれいな空ですね。
ハナさんと一緒でしたら、楽しみも増えるのではありませんか?
No title
われもこうさん おばんです・・・こちらこそ御無沙汰しています。

北海道の冬って、こんなに荒れたのか。。というぐらい荒れ模様の天気が続きます・・・いい加減にしてほしいところです。

鹿児島への法事・・・御苦労様でした・・・もう最後の法事でしょうか・・・。
No title
maraverickさん おばんです。

ここんとこ夕焼けは、いい塩梅に焼けてくれますね・・・。

西港からは、もっとくっきり見えたようですね・・・。

又、PC不調で取込み出来ずにいます・・・参った参った・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

ハナさんは、お隣のワンコです・・・おっちゃんが散歩させるようになってから二年半・・・今日は40分ほどのショートタイムでした。
No title
よきちのひろさん おばんです。

ここんとこ風が吹き荒れていますね・・・二階にいると家が揺れるのが解かります・・・マッチ箱の家ですから・・・。笑)

風が大気中の塵を一掃してくれるといいのですが・・・。



No title
あきさん おばんです。

ハナさん 我が家の窓をじっと見つめています・・・散歩に行かぬわけにはいきません・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。