カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

北海道だね

いい所にすんでるな・・・と実感しています。

今日は阿寒の鶴センターへ・・・午後二時からのパクパクタイムにあわせて行ってきました・・・青空バックに舞うタンチョウとオジロ・・・いいですね・・・時間の経つのも忘れます・・・。

その前に細岡展望台へと行ってきましたが、冬枯れの湿原大風景をバックに目の前でオジロとオオワシの空中戦です・・・大型の猛禽は、かっこいいな・・・。


なんて言いながら写真は無し・・・今日は一枚も撮っていません。


写真は一週間前ぐらいから一昨日の間、写したやつから載せます・・・。



                      yng_convert_20121221220752.jpg



 cc_convert_20121221220928.jpg



                      d_convert_20121221221318.jpg


comments(34)|trackback(0)|未分類|2012-12-21_22:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
はじめまして。
今更かもしれませんんが、白銀の世界が広がっていますね~
とても綺麗です
オオジロ、オオワシ、実際に見たことないですが、迫力がありそう・・・
北海道は大型の猛禽類がけっこう身近に見られるのでしょうか
No title
野山に咲く花さん 初めまして・・・。

オジロワシは夏場でも結構見れますが、オオワシは冬場だけですね・・・特に道東は猛禽の類は結構いると思います。

根室、標津、羅臼、網走方面・・・可也の数が飛来してきます。

野付半島には、コミミズクも可也の数が飛来してきます。

No title
おはようございます。
ぱくぱくタイムね(^^;
こうのとりの郷でのお食事タイムも楽しいですね。
これが自然のままだったらなぁって、
贅沢なことも考えますけど。

鴨川には勇猛果敢なカラスがいます。
度々トンビに喧嘩を挑みます。
No title
あーちゃん おはようございます。

カラスねぇ・・・あいつらは、只者んじゃない・・・。笑)

あいつらにかかると流石のオジロもケツをまくります・・・。
若いわしだと完全にからかわれているし・・・尻尾の羽根抜いたりも、親鳥がいてもお構いなしでオジロの巣にはいっていたり・・・まぁ油断のならない奴らです。
No title
こんにちは、随分あちこち走り回っているようですね。
車内の温度はレンズの結露防止のためにも、冷えすぎくらいがいいのかな? (笑)
雪は随分多いのでしょうか?
No title
わたあめさん おばんです。

仕事仕事・・・・。

メール読んでくれた・・・?。
(・、、、・)
空中戦、楽しみにしていたのに・・・
あ、そんなに楽なものじゃありませんね(^_^;)。

この湿原の大風景で、十分です^^。

素晴らしい!人間、小さい。。。
No title
寒さが見ているだけで感じられますよ
空中戦の写真 見たかったな 自分だけで楽しんだら駄目ですよ、見たい・見たい!
念力を身につけて見ただけでカ-ドに焼きこむよう修行しましょう
見惚れてたでしょう?!
こんにちは。
余りに見事で撮り忘れ?!
本当、良い所に住んでますね!
No title
NANTEI師匠 おばんです。

良かったですよ・・・オジロが小さな獲物を掴んでいたようですが、いつの間にか・・・オオワシ襲来・・・野生の醍醐味でした・・・。
No title
EGUTIさん おばんです。

念力修行いたします・・・。笑)

おっちゃんのカメラではついていけません・・・。笑)
No title
yokoさん おばんです。

ほんにいい所に住んでいます・・・ただね・・・その数は少なくなっています。
No title
寒さを楽しんでいらっしゃるようで、お元気な証拠ですね。
猛禽類はこちらでもみかけますが、バトルはまだ見たことがありません。
たとえカメラを持っていてもただ見ているだけだと思います(笑)
No title
大型猛禽類!素敵~!
撮らずに見ていたくなるわ。
カモメの飛び姿もイカシてる。
No title
素晴らしい景色ですね~♪
まさに黄金の、ひげさんカラーですね(*゚▽゚*)
最近、霧氷が綺麗ですね!
このところ、フクロウさんは2回空振り中です・・・
No title
>いいところに住んでいる…
住んでいながらそう言えるなんて最高ですね。

-20°超えの厳しい寒さなんてものともしないで走り回る
ひげさんはタフですね~。
それほどに魅力がいっぱいなのでしょうね。
No title
あきさん おばんです。

猛禽は、見た目も大きいし、餌の捕獲もかっこいいです・・・。

この時季本来ならば、鮭などの魚種がメインなのですが。鮭の遡上が少ない今季、餌不足が心配されますね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

猛禽は、見ていて飽き無いですね・・・。

ゴメもカッコいいでしょう・・・こいつと海の写真は、ずっとずっと撮っていきたいです。
No title
maraverickさん おばんです。

最近、近いところで済ませているんでウsが、たまに遠出したいですね・・・明後日あたりと思っていたあのですが、道央方面、荒れ模様らしいので止めました・・・。

フクロウ・・・さっぱりですね・・・虹別いいらしいですよ・・・。
No title
ままじさん おばんです。

都会には・・・無理です・・・。笑)
マイナス20℃なんて、想像もつかないけど…きっと、根性無しの私には耐えられないかな(笑)
ラッチは、オジロの写真を眺めては今度はいつ行けるかな…と切なそうにしています(笑)
オオワシとのツーショット!ラッチのためにも今度は是非!
ひげさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私は、マイナス5℃で大騒ぎして靴下重ねてますよ(笑)
No title
長女さん おはようございます。

今度は、撮ってくるからと、ラッチにお伝えください・・・!!。

おうけつ姫にも可愛いかったよとお伝えください。笑)

今夜も夜更かし・・・?。笑)
No title
おーい、おーい北海道、とテレビで言っていたのを思い出しましたよ。
しかしまあ、こちらの風景とよく似ていますよね。驚きます。
私などは、カメラを持つと、手から全身冷え始めるようで、この時期からは
かなり辛いですが、ひげさんはやはり若いんですねえ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひげさーん
メリークリスマス
元気そうでよかった
久しぶりにブログ更新したよ。。
時間ある時覗いてね。
カカ様にもよろしくね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
幻想的な冬の風景に毎回感動してますけど 寒そうですね
数日前の話題でカナダでイヌワシが公園で遊んでた幼児をさらいかけた映像を見ましたけどひげさんもオオタカにさらわれない様に気をつけて下さい(笑)
No title
紘一郎さん おばんです。

今日は、マイナス22~23度・・・さすがに素手は・・・・。笑)カメラを持つ方には、手袋・・・シャッターは素手・・・それでもあっという間に右手は委託なってきます・・・一日中、ファインダーをのぞいていました・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おばんです。

向上心の欠片も無い・・・ただのおっちゃんでんがな・・・。笑)
No title
konちゃん おばんです。

見ました・・・!!。笑)

元気でいるから、安心・・・!!。

やさしくなれる・・・元からやさしいじゃん・・・。笑)
No title
鍵コメWさん おばんです。

あれって・・・どういう意味なんでしょうね・・・?。

ありがとうございました・・・昨日RRhpにメール入れました。
No title
耳朶石どん おばんです。

イヌワシの子攫い・・・ありうるかもね・・・。

二十年ぐらい前になるかな・・・知り合いの鉄砲撃ちの猟犬が大型の猛禽に攫われかけたらしい・・・オジロは犬を襲わないのでイヌワシだったのかも・・・イヌワシは、北海道では、あまり目撃例が無いのだけれど、いるのは間違いない思ってます・・・。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 ご自身が住んでいるところを「いい所」と書けるのは素晴らしいと思います。写真を拝見すると、その通りだと思います。

 僕は、生まれも育ちも、今も同じ街に住んでいます。
 何でも「当たり前」になってしまいますが…それでも慣れ親しんだ街なので、出張から帰るとホッとします。
No title
NOBUさん おはようございます・・・。

住めば都です・・・NOBUさんの写す東京・・・おっちゃんは好きですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。