カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

煙突のある夕景

寒い寒い日が続く北海道・・・釧路もその一部・・・寒いぞ・・・もっとも天邪鬼なおっちゃんは、寒さ大歓迎・・・。笑)

しかしこうも寒いと、色々、不具合も出てくる・・・灯油の消費量が半端じゃない・・・年内は給油せずとも良いと思っていたが、雪かきがてら、タンク残量を見てみると・・・目盛りは、ゼロ・・・仕方ない・・・。

雪かきもそう・・・去年というか先の冬は雪かきなんて二回・・・いや一回・・・そんなもんだったが、今年は既に二回・・・まだまだ冬は長い・・・・。笑)



                        gg_convert_20121227075810.jpg



                        aa_convert_20121227075634.jpg



細岡大観望から、朝の釧路川です・・・まだ川は凍っていません・・いつ凍るか楽しみです・・。



                        q_convert_20121227075909.jpg



もう一枚・・・オジロ君、急降下・・・・。


                        kyu_convert_20121227080034.jpg



comments(20)|trackback(0)|夕焼け|2012-12-28_09:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おはようございます。
久々に朝の雪かきが無かった・・・1日、3~4回というのが今年何度も有りました。自宅の堆雪場も一杯に成りそうなので、一度崩して積み直しをしております。
年が明けて気温が下がると雪も落ち着くのでしょうね。
No title
わたあめさん おはようございます。

札幌は、大変ですよね・・・我が家なぞは雪投げ放題だし・・・札幌じゃ荘は行かないでしょう・・・雪摘みなおし・・・御苦労様です・・・ついでに雪像造っては・・・。

春先にどっかりきそうな予感・・・来ない方がいいんですが・・・。
(^、、、^)
おはようございます。

工場の写真も、ひげさんの手にかかると、
こんなに素晴らしい絵になるのですねー!

オジロワシの急降下、かっちょいい@@!
こちらも雪が降りました。
ホワイトクリスマスでした。

寒波が押し寄せているようです。
お気を付けて年の瀬を乗り切ってください。
No title
いやー寒そうですね。
寒さが好きとはいえ、雪かきは大変でしょう。機械は使わないんですか?
灯油は、配達してもらえないですか?東京では、家の前に缶をだしていくと
巡回して入れて行ってくれますよ。ぎっくり腰には気をつけましょう。
No title
あれ、紘ちゃんが・・・
紅白の煙突って時々こちらでも見ますが何か意味があるの?
灯油の減り加減で寒さが分るんですね。
オジロがイカシてる~~!
No title
こんにちは。
大掃除、、、いえ、小掃除の手を休めて来ました。
細岡展望台、夏とは一変した景色ですね。
夜明け前の一番冷え込む時間でしょう。
それが一番きれいな時間でもあるのですか。
今朝の新聞に鶴居村のタンチョウの様子が出ていました。
東京でも今年の寒さは厳しいです。北海道は…想像もつかない。
No title
灯油の減り具合の激しいのはこちらも同じですよ
冬は灯油代金が伸しますよ水道の凍結防止帯も一日ONですから電気量もうなぎのぼりです。まあ-26度までは下がらんからいいですが今朝は-15度は行きましたよ
オジロ君 いいね・いいね
ニシパひげさん・こんにちは
今年は早目に雪と寒波・・
ニシパのおっしゃるように灯油の消費量が??
昨日、厚岸漁協まで買い物に出かけました。
滑ること・ツルツル・・・疲れました。
FR・トルセンデフ・・・スケートと同じです。
しばらくは徒歩かバス、TAXにします。
命あってのモノだねですから??
No title
NANTEI師匠 おばんです。

元写真は、も少しくっきり写っているんですが、ブログに落とすと、どうもイメージが薄れます・・・。

朝から遊んだ帰り道からの写真です・・・。
No title
Bako様 おばんです。

四国八幡浜も雪景色でしたか・・・?。

たまには雪もいいものでしょう・・・年明けまで厳しい寒さは、続きそうです・・・。

Bako様も風邪などひかれませんように・・・!!。
No title
紘一郎さん おばんです。

北海道の灯油は、各家庭に400リッター入るタンクを備えています・・・無くなる前に給油してもらうんですが・・・・チョイ読みが甘かったです。

釧路は、北海道内で降雪量が極端に少ないところです・・・他所の皆さんに比べると楽なもんです・・・でも去年は一回しか雪掻きしてないのに今季は、既に二回・・・・たったのですが・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

歳とって来たら・・・寒い・・・。笑)

今日は地吹雪の中,ハナさんの散歩・・・・つい今しがた通った道、足跡は無し・・・
耳が・・・・。

赤白ね・・・飛行機関係じゃないのかな・・・どなたか詳しい方いません・・・?。

No title
ままじさん おばんです。

日の出直前の写真です・・・それからタッコブ沼に向かいました・・・寒いというよりも痛い・・・流石に手袋の必要性を感じるようになってきましたが・・・・ちょっと鈍いですね・・・。
No title
EGUTIさん おばんです。

マイナス15度は、凄い・・・釧路の気温と長野は同じ位の気温ですね・・・チョイ山に向かえば釧路よりも5~7度は違います。

電気代、一割値上げ・・・これに消費税アップ・・・おまけに灯油代まで上がったら・・・いらないよ・・・消費税アップなんか・・・。笑)
No title
よきちのひろさん おばんです。

車はスカGでしたっけ・・・そろそろ四駆にされたら・・・四駆でも滑りますけど・・・滑るときは、どんな事しても滑ります・・・冬は油断禁物ですね。。。笑)



No title
オジロワシ…動物園でしかまだ見たことがないので
憧れます
No title
チャンコナベさん おばんです。

今日もオジロ、頭のうえでぐるぐる・・・写真も二三枚撮りました・・・街中の凍った川の上でも見かけるようになりました。

冬は、雀よりも目につくかもしれません・・・ほんとかな・・・。笑)
今日のオジロもかっこいいですね!
釧路の降雪量がいつもは少ないというのは意外でした。やはり今年の寒さはかなり厳しいのですね‥(;_;)
私も昨年までは雪かきをしていました。日本海側は、冬の間中どんよりしていてずっと何かが降っているので乾燥知らず。静電気がないんです!
あーちゃんは今年、静電気にパチッとやられたり唇が割れてしまったり…ほぼ生まれて初めての、カラカラの冬に驚いています(*^o^*)
No title
長女さん おはようございます。

いつもの年でしたら、暖かい日が間に入ったりするんですが、今年は日中でも氷点下・・・さすがの我が家も暖房を入れる時間が長くなっています。

雪の少ないのは、西に日高山脈、北には、大雪山系がどんと控えているので、ここ道東は雪雲がブロックされるのです。

あら・・・あーちゃん可愛そう・・・びっくり顔のあーちゃんが見えそうです。笑)

