カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ありがとうございました。

昨日とは、打って変わった天気です・・・霙が窓を叩き、空は、どんより灰色一色に塗られ・・・まるで昔、思い浮かべていた北国そのものの空だ・・・。

何も無ければ今年も明日一日、残すだけ・・・最後は、はっきり言って残念な一年で終わってしまった感があります・・・が・・・色々言ってもしゃぁ無いので、明るく仕切りなおしと行きましょう・・・。笑)

明日の朝の更新で今年の締め括りとしたかったんですが、この荒れたお天気では、写真も撮れないので、この記事を持って今年最後の記事にしたいと思います。

不定期な更新、がさつな文章、誤字脱字、意味不明など、お気を害された方もいらっしゃいましょうが、拙ブログにおいでいただきありがとうございました。
来年も今年同様、不定期、我侭に更なる加速が加わるかもしれませんが、皆さんの暖かいお心で許していただければありがたいなぁ・・・などと思っております。

来る来年2013年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように心から祈っております。



                        sa_convert_20121230153120.jpg




                        ft_convert_20121230153216.jpg




                        a_convert_20121230153405.jpg



                           kk_convert_20121230153658.jpg





 



comments(44)|trackback(0)|未分類|2012-12-30_15:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今年も後一日!
詩情溢れるおっちゃんの名文(たまに迷文)と雄大な写真、来年も楽しみに読ませて頂きます。
jikoに似てるって?一度テレビでお見かけしましたが、う〜んとおっちゃんの方が、ワイルドで男らしいぜぇ!

良いお年をお迎え下さい。
No title
今年一年楽しませていただきました。
来年もMyブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。

13日から鶴居入りします。
近くになりましたら連絡します。

良いお年をお迎え下さい。
見事!
おおお、素晴らしい鶴の写真ですね。

こんな景色を見ることができないからここで自然に触れ合える気分にさせてもらって癒されています。

今年もここにお邪魔してよかったです。

来年も楽しみにしていますからね~~!!
こんばんは!
こんばんは!

未知の北海道。
貴ブログ、楽しませていただきました。
なんとか、行く機会を見つけたいのですが・・・。

良いお年をお迎えください。
来年も、思いを馳せて拝見したいと思います。
厳寒の折、お身体にお気をつけください。
おなじ国
 同じ国なのに 景色が全く違う北と南
 珍しく 楽しく拝見しています。
 どうぞよいお年を。
No title
Bako様 おばんです。

いやいやJiko様には負けますわ・・・。

只今、髪は七三・・・前髪立たせて、ちょいアイビーカットを気取っております・・・。笑)
No title
ヒロボさん おばんです。

13日鶴居入りですか・・・いい天気に恵まれますように・・・!!。

今日の釧路は、しない全域、スケートリンクと化しました。

こわいこわい・・・何をしなくても車は、いきなり、あっちゃこち向いてしまいます・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

年明け早々には個展ですね・・・一回おカモメのばぁばにお邪魔したいものです・・・ATOMUを抱いた動画が、可愛かったですよ・・・。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
No title
AYUさん おばんです。

ありがとうございます・・・。

北海道へお出でになられる機会がございましたら、どうぞ声掛けください・・・。

一番のお奨めは冬なのですが・・・内地の人には寒すぎるかな・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

近くでしたら毎日のように遊びにいきますのに・・・。笑)

ブログ解説以来のお付き合いありがとうございます。

筆頭与力様共々、風邪などめされませにょうに・・・・!!。
No title
とんでもございません。
ひげちゃんにゾッコン惚れちゃったワタシです。
我儘くらいどうってことないわ。
また素敵な写真とやさしい記事を楽しみにします。
今年1年ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
No title
ひげさん、今年は余りお邪魔できなくてすみません
何とか元気にやってます
来年は個人の時間も充実させたいと思ってるんですが・・・

では、よいお年をお迎えください
No title
りょうこさん おばんです。

おっちゃんの我侭なんて・・・りょうこさんのスーパーWAGAMAMAに比べたら・・・へのようなもんざんす・・・。笑)

おっちゃんもりょうこさんには、惚れてます・・・。笑)

来年もより活躍されることを祈っております・・・!!。
No title
Mさん おばんです。

疲れてませんか・・・世界を股に掛け走り回るMさん正月はゆっくり休めるのでしょうか・・・?。

股、オホーツクの写真楽しみにしています。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
No title
いつもひげさンのブログは、魅力あふれています
楽しませていただきました
ありがとうございます 
良いお年をお迎えくださいね
こちらこそ、ありがとうございました
楽しい文とすばらしい写真。
ひげさんのお人柄がにじみ出ていてホッとするブログです^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
No title
来年も素敵な写真、よろしくですぅ!
2013年もよろしくお願いいたします
良いお正月をお迎えくださいませ
No title
今年もお世話になりました!
締めくくりに…ひげさんの写真が見れて嬉しいです(間に合ったワ…苦笑)
来年、よき年となりますようお祈り申し上げます。
おはようございます
 ひげさん、おはようございます。

 どの写真も大きくして飾りたくなります。
 ドラマ「池中玄太80キロ」を思い出しました。

 ひげさんのバランス感のある、記事中のコメントには「なるほど」と思いました。

 よいお年をお迎え下さい。
 そして、来年もよろしくお願いします。
No title
昨日ね~、車の中で聞いたラジオで
写真家ハービー山口さんが。
「写真って言うのは、たまたまイイのが撮れたんじゃあなくって
いい写真を撮ろうというモチベーションの高い人の所に神様が下りてきて、
チャンスをくれるんですよ」って言っていました。

ひげさんの写真からは、いつも目の覚めるような驚きをいただきます。

また、的確で短くても心にグッとくるひげさんの言葉に癒されています。

ありがとうございます。

どれも素敵なひげワールドです。



No title
ひげさん、おはよう〜。
あっという間の1年だったけど、今年はどうでしたか?
思わしくない話満載の日本だったけどね。
少なくとも孤立、無力感、無関心に陥らないようにと願って、新年を迎えたいかニャ〜。
来年も宜しくおねがいします。
No title
ひげさん、お疲れ様でした。
今年も無事過ごせたようです・・・まだまだ、勉強して覚えないといけないことがたくさんあります。
アルコールは味噌を減らしますので、正月は控えめにしてくださいね。
No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

こちらこそ色々な植物や鳥のこと、ありがとうございました。

これから、今年最後になる我が家でのシャワーを浴びて今年の締めくくりとします。
No title
きつつきさん こんにちは・・・。

最近は特に打ち間違いが多い・・・これも歳のせいでしょうか・・・?。

まぁ同級生に嘆いてもしゃぁないので・・・・。笑)

良いお年をおむかえください・・・。
No title
桜子さん こんにちは・・・。

今頃、旅の空の下ですね・・・良いお年をお迎えください・・・。
No title
ぐりさん こんにちは・・・。

忙しいんだろ・・・風邪には充分気をつけて頑張んなさいよ・・・!!。

いい年をお迎えください・・・。
No title
NOBUさん こんにちは・・。

NOBUさん 来年は、きっと最高の年になりますよ・・・・!!。

よい年をおむかえください・・・ポンユキによろしく・・・・。笑)
No title
monalisaさん こんにちは・・・・。


そんなに持ち上げて、どうするんですか・・・・。
何にも出ませんよ・・・。笑)

学ぼうとする意志・・・おっちゃんも大事にしますね・・・。

良いお年をお迎えください・・・。
No title
CHIBIさん こんにちは・・・。

何とか年越しまで着ました・・・。笑)

ほんと、ある程度年嵩を重ねると見えてくるものが多くなりますね・・・時としてやるせなさにも似た想いにとらわれたりもしますが・・・・なにくそ・・・・!!。笑)

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
No title
わたあめさん こんにちは・・・。今年も多忙多忙のわたあめさんでしたね・・・・来年もどうぞ仲良くさせてもらってもいいかな・・・。

どうぞ宜しくお願いいたします。
No title
ひげさん、こんにちは。
いつも優しく深い文とお写真に感動して訪問させていただいています。
来年もきっと素晴らしい年をお迎えになると思います。
どうぞお体だけはお気をつけてお過ごしください。
飛翔
とうとう今年も終わり大晦日となりました。

今年は何と言っても政権交代の年となりましたが国民にとっては余りにも選択肢が少なく○○が駄目なら○○にするしかなかったのが残念でなりませんが決まったからには国民の声が届く政治にして欲しいものです。

ひげさんのブログにお邪魔するといつも雄大な画像でひげさんと大らかで温かなご性格とでホッとするようで癒されています。

お構いなしですので、今まで通りで宜しくお願いしま~す プッ^m^
No title
空を舞う丹頂 うっとりする位良い絵ですね
水面の湯気、ケアラシって云うんでしたっけホント良い写真ばっかりですね
今年もいっぱい楽しまさせて頂きました 有難うございます
良いお年をお迎え下さい
No title
いよいよ後何時間かで年が変わります、カウントダウンしなくっちゃ
ひげさん良いお歳をおとりください来年も宜しく


No title
今年もあと2時間で終わろうとしています。
いつも読み逃げばかりでしたが、
ひげさんのまっすぐな視線の先にいつも憧れています。
お互い歳を取りましたねぇ。

毎年今年こそ・・とお嬢'sと言いながらなかなか実現しません。
来年は虚言にならないようにしたいもんです。
ニシパひげさん・おばんでした
1時間ほど早目ですが・・

初春のお慶びを申し上げます
本年もよろしくお願いします

【桂恋村役場・モーモー花子他一同】
No title
明けましておめでとう御座います。
相変わらずの迫力ある写真の数々感動です。
今年もどうぞ宜しくおつきあいお願いいたします。
No title
あきさん あけましておめでとうございます・・・。

東京の正月、いかがお過ごしでしょうか・・・?。

なんともすっきりした元旦の朝でした・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。
No title
boumamaさん こちらに先に・・・あけましておめでとうございます。

年が変わってもグウタラは変わりそうにありません・・・・どうぞよろしくお願いいたします。
No title
耳朶石どん あけまして おめでとうございます。

写真は北国なればこそです・・・いかがお過ごしですか・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。
No title
EGUTIさん あけまして おめでとうございます。

外見は、老いていきますが、脳みそは若返りすぎて、な~んにも考えておりません・・・。笑)

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

No title
葉摘みさん あけまして おめでとうございます。

年なんてとっちゃいません・・・白髪が増えただけ・・・。笑)
お嬢,sさんたちも綺麗に成られたことでしょう・・・!!。

ジィが会いたいな・・・といっておった・・・とお伝えください・・・。笑)
No title
よきちのひろさん あけまして おめでとうございます。

後ほど、新春の挨拶に伺います。

リアルに近い存在なのに、お会いしませんね・・・不思議・・・。笑)

No title
紘一郎さん あけまして おめでとうございます。

こちらこそいい勉強をさせていただいております・・・。

今年もどうぞ宜しく お願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。