カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

幣舞橋界隈

昨夜、帰宅途中、久摺橋から海側を見たら蓮葉氷で埋め尽くされていた・・・夜の撮影は・・・寒いというか寂しいので・・・笑)・・・昼前行ってきましたが、風が強くて痛かった・・・。

それでも橋の上では台湾からかシンガポールからなのか、中華系の観光客が写真を撮り合っていたが・・・寒いべな・・・・。笑)



 xss_convert_20130106163421.jpg



                         nu_convert_20130106163859.jpg



                         df_convert_20130106163724.jpg



                       kj_convert_20130106163817.jpg



k_convert_20130106163517.jpg













 
comments(21)|trackback(0)|風景|2013-01-06_16:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん、こんばんわ♪
風強かったですね~ 今日はおとなしくしてました(笑)
この蓮葉氷は湿原から流れながら大きくなるのでしょうか?

2枚目の色合い、何か昔の写真を見ているようで。。。
とても色合いがイイですね(*゚▽゚*)
No title
merverickさん おばんです。

しっかし風強いですね・・・。

蓮葉氷は、先日載せた綿氷が水面近くで集まり、ぶつかりながら蓮葉状になったものと思います。
別保川合流部辺りが結氷地域になりますね。

K-5の銀残しってやつです。

No title
こんばんは。
いやぁ、いかにも北海道の冬・・・
もうしばらく荒れそうですね。
凍らない程度にお出かけ下さいね(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やはり寒そうですね。黄色い建物は南の国みたいですが(笑)
こちらでは、波飛沫が凍っても海に氷が浮くことはないようです。
寒さの度合いが違いますね。
No title
お-い こんな寒い日に出歩いたら凍死しちゃうよ
寒さが刺さるのは私でも分りますが痛さが違うだろうな

しかし凄くきれいな氷 なんとももはや
No title
こんにちは。
強風ですか凄い氷ですね。こちらは穏やかな日々です。
気温は10℃前後、寒~い(笑)
きのうはバケツの水が凍り大事に見つめていましたよ!!
No title
あーちゃん わし凍えてしまうで・・・・寒すぎる・・・。笑)
No title
鍵コメ様 こんにちは・・・。

了解です・・・寒いですよ・・・半端じゃない・・・。笑)
No title
俊介さん こんにちは・・・。

全日空ホテルです・・・手前は、釧路交流センター・・・青空と格子縞と黄色い壁が面白かったので遊んでみました。
No title
EGUTIさん こんにちは・・・

写真が溜まっていく一方です・・・。笑)

ここに居を構えてよかったな・・・ほんとそう思います・・・・しかし今年は寒さが半端じゃないですね・・・。
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

今度、氷シリーズでもやってみませんか・・・結構楽しいですよ・・・。
No title
黄色青とチェック・・いい色出ていますね。
カメラとかレンズとかの問題じゃないのでは・・??
No title
黄色青とチェック・・いい色出ていますね。
光を操ると、いい色出ますよね・・NiceShot!です。
No title
早朝や夕方とだけでなく、日中もまた雰囲気が違っていいですね。
寒ささえそれほどでなければ、散歩してみたいですね。
No title
前の記事ですが「綿氷」、直にみてみたい!
強風続いてますよね、痛いほどの風…う~ブルブル(苦笑)
月末の同窓会が実現するといいなぁ!なんてニンマリ期待してるんですが(うふふ)仙台からの荷物一つ引き受けてよ!(爆)…あ、入れるバック、ないかも(汗)

遅くなりましたが、今年もよろしく…お世話になりヤす!


No title
あたあめさん おばんです。

ちょいといじって遊んでみました・・・。笑)

実際は、ここまでクリアーじゃない・・・K-5ⅡSだったらいいのかもしれませんが・・・。

No title
あきさん おばんです。

多分、台湾かシンガポール辺りの観光客の方だと思いますが・・・楽しそうでしたよ・・・風さえなければ、それほどでも・・・。笑)
No title
ぐりさん おばんです。

わたごおり・・・見せてあげたいけどね・・・そろそろ川も全面結氷するかもしれない・・・。笑)

月末に飛びます・・・窓側取れたから楽しみです・・・。笑)

大きなバッグ買いにいこうかな・・・。笑)
もしかして
 自分の泊まったホテルかな もう忘れてる。
 寒いんだろうな でもいっぱい国外から来て
 観光してほしいですよね。あっちとこっちの言葉でも。
 地元の天満宮に 凄く背の高い西洋人が お参りに来てて
 うれしかったです。
 
No title
小紋さん おばんです。

この間は、シンガポールの親子と話?????しましたが・・・笑)・・・・殆ど通じませんでしたが・・・。笑)

凄いフレンドリーです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。