カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お隣

二階の窓から見える一番近いお隣さん・・・空家になってもう・・・何年・・・。



 madkara_convert_20130108210115.jpg



下、二枚は元旦の屈斜路湖です・・・何ともいえない穏やかな冬色・・・寒いんだけど暖かそうな色
・・・冬の朝ならではの色でした・・・・。



                       kotn_convert_20130104070936.jpg




 
comments(16)|trackback(0)|未分類|2013-01-08_21:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

11月には、二羽いたんですが、暮れには一羽しか見えませんでした・・・最近入りが良くないですね・・・。

お正月は原色?
色を使った写真が多いですね。
おっちゃんには早々と春ですか???

先日、「東京港野鳥公園」と「なぎさの森」というところに
「初鳥見」に行って参りましたが、今年はツグミが多く
鳥見には期待出来そうな年の予感がします。
オオタカ、ノスリ、タカサゴモズ、カワセミ、ジョウビタキと
一応目的の物は見えました。
近くの「しながわ区民公園」ではかなりの確率でカワセミさんに
会えてます。

ってことで、今年の北海道はクマゲラを目標としますね。
No title
AKIRAさん おばんです。

K-5は、自然色よりも人工的な色を得意とするような気がします・・・で・・・ちょっと遊んでみました。

こちらでは、正月二日にアレキナイの川でカワセミ確認、フクロウは、茅沼は、大晦日に一羽確認、ノスリは、そこそこいますが、ケアシが少ないような気がしています。

13日には、根室方面へ行ってきます・・・さて何に会えるでしょうか・・・。

(^,,,,^)
おはようございます。
きれいな空家ですね(笑!

屈斜路湖の穏やかなこと。
不思議なことに春の兆しが見えるみたいです。
No title
屈斜路湖って廻りの山に雪が少なくて驚いたな
岸辺にはかなりあるのに
山の雪は風で飛ばされてしまうのかな
No title
空き家ってなんだか寂しいですよね。
鮮やかな色で救われてる気がしますが、なんだかねえ・・・。
neco宅の近くにも空き家ができちゃいました。
For Saleの文字が寂しい。
ニシパひげさん・こんにちは
今朝は冷えました・・愛車のセルは重いのです。
それでも風がないので気持ちよく・・
桂恋の浜まで散策してきました。
穏やかな海面にカモさんがのんびり、ポカポカです。
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

ほんに春色の湖に見えます・・・。

しかし湖はこれからじわりじわりと凍り始め全部解けてしまうにはGW以降になります・・・。
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

ここは、冬になると地吹雪で通行止めになるのもざら・・・。

山は標高が1000mに届くか届かない山ばかりです・・・。

黒く見える樹は椴松かエゾマツです・・・。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

このお宅は、息子が絵を教わっていた先生御夫婦のお宅です・・・お二人とも病気でお亡くなりになられました・・・寂しくなりました。

上の方に見える緑色はステンドグラスの窓です・・・南からの陽射しに色が鮮やかに反射します。



No title
よきちのひろさん こんにちは・・・。

今日は、冷えましたね・・・布団に入っていても首筋が寒かった・・・昔の家では布団が息で凍ったそうですね・・・。

おっちゃんの車は、ディーゼルです・・・なかなか温まりません。
No title
こんにちは。
とてもきれいな廃屋ですね、勿体無いなと思います。
屈斜路湖ですか。社会科の時間に覚えた湖です(笑)
No title
あきさん おばんです。

お隣は、空き家になりましたが、娘さんたちが時々お見えになっていらっしゃるようです・・・。

屈斜路湖、周囲約50キロの大きな湖です・・・ここが釧路川の源になります。

No title
ブログに伺った瞬間、ステンドグラスの窓が・・・凧かと思えました。
いかにも、美的センスに溢れたお宅ですね。

私の実家も、1年に3~4日しか住まない空き家になっています。
老後は、田舎で・・・なんて言っていましたが
気が付いたらもう老後になっています(笑

No title
monalisaさん おはようございます。

私の田舎も空きやが、かなり目立ちます・・・。

地方の時代と大騒ぎしていたあの時代は、なんだったのでしょうか・・・。笑)

でも田舎は美しい・・・ですよ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。