カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

根室~野付~摩周・・・後編

野付を出たのは、はて何時だったっけ・・・?。

もう一昨日の記憶も定かでない・・・毛根別辺りだったろうか・・・日没を迎えた・・・道路を外れ横道に車を入れたが・・・電線が・・・・なんとかなるか・・・・。笑)



                         krt_convert_20130115200251.jpg

宿に着いたのは、約束通りの六時・・・さて明日は、早起きで摩周湖の日の出を拝むことにする・・・。



                         sen_convert_20130115200451.jpg

ちょっと日の出に遅れた・・・摩周湖に着く前に日が昇ってしまいそうだ・・・朝焼けが、綺麗だ・・・ここで何枚か写す・・・こうなったら急いでもしゃぁ無いと腹をくくる・・・。笑)


 nmj_convert_20130115200029.jpg



                         sae_convert_20130115200339.jpg



                         syr_convert_20130115200136.jpg


摩周湖向こう正面は、秀峰斜里岳・・・・・・・・・凛とした冷気が、身も心も・・・・いやいやそれどころじゃない・・・寒い寒い・・・・。笑)



追加一枚・・・黒点が見えるが、ごみじゃない・・・ワタリガラスです・・・・。



 watrigars_convert_20130115203644.jpg





comments(18)|trackback(0)|未分類|2013-01-15_20:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今年は寒いから摩周湖の全面結氷も少しは早くなるでしょうかね。
私も「けあらし」ばかり撮ってないで朝日も撮らなきゃ。

鹿の飛び出しには本当に困ります。
スピードを落として走るしか無いんでしょうか。

スピードか鹿 なんて道路標識が。  字が違ったかな。
No title
これが摩周湖ですか・・・霧の摩周湖という歌覚えています。
山の姿が何とも言えず素晴らしいですね!
No title
ランコニさん おばんです。

座布団・・・十枚でよろしいですか・・・?。笑)

鹿除け・・・いい方法ないですかね・・・。

No title
俊介さん おばんです。


ここの水の色は、摩周ブルーと言って凄い青になります・・・。

山は、ここから山頂まで凡そ7キロほぼ平坦に近く最後だけが険しいピクニック気分でいけますよ。
どの写真も素敵!
ラッチは言わずもがなですが、前回の記事のオオワシの写真がお気に入りです(笑)ピンと張りつめた、冷たい空気が写真からも伝わって来るようです。とても綺麗ですね。
関東地方は、5センチの積雪で大騒ぎしています(笑)
あーちゃんのお迎えバスも、今朝はなんと50分も待たされました(ToT)待ち時間に2人で作った、手のひらサイズの雪だるま…大家族になっちゃいました(笑)
三連休は名産のいちご狩りに…欲に任せて食べまくり、3兄妹みんなで、お腹を壊すというオチでした(笑)
No title
ひげ様、お晩です。
摩周湖も雲もキレイな藤色。
斜里岳はいいですね~
この写真を見て、斜里岳に登りたくなるヒトがいるに違いない…
No title
長女さん おはようございます。

それはそれは、寒かった事でしょう・・・風邪引かないようにしてください。
待ち時間の間にいったい何個の雪ダルマ家族が増えたんでしょうか・・・?。笑)
おなかを壊すほどの食欲・・・?・・・大丈夫です・・・一杯食べてください。笑)

フクロウさんと丹頂の写真がなかなかです・・ラッチに待っていてくれとお伝えください。
No title
orangeさん おはようございます。

阿寒を載せるのを忘れちゃいました・・・。笑)

No title
摩周湖はこんなふうに見えるんですね。
早朝の霧の摩周湖、桟橋を恐々進んで結局何も見えなかったことを思い出しました、高校生でした(あ~若かった)
秀峰斜里岳、すごく綺麗ですね!
No title
綺麗な夕日 いい具合に染まってますよ 最高!
確かになみの寒さじゃないですね 写真から寒さが出てきてますよ ブルブル
No title
朝一で摩周湖を写す宿って・・温泉はいかがでしたか?
No title
ひげさん、こんにちは。
透き通るような美しさに溢れている風景ですね。
自分の庭としていらっしゃるのが羨ましいと思います。
No title
ぐりさん おばんです。

修学旅行・・・それ摩周湖だった・・・?。

摩周湖には、桟橋無いで・・・だいたい湖畔まで降りていかれん・・・。笑)

まぁどっちにしても湖が見えんかったから、こうして結婚できた・・・結果尾オーライ・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

冬は夕焼けが特に綺麗・・・地面が白銀の世界というのも関係しているのかもしれません。
No title
わたあめさん おばんです。

そうです・・・屈斜路湖畔にある・・・屈斜路湖荘です・・・おっちゃんの知る限り、掃除の行き届いた旅館です・・・特に風呂は、最高です・・・みなさん 屈斜路方面で宿泊される方、または温泉だけでもという方・・・絶対、お勧めです。

で・・・わたあめさん 何泊するの・・・?。笑)
No title
あきさん おばんです。

写真は、早朝と夕方撮れば、それだけでもOKです・・・!!。

車が水で動くのであれば・・・毎日でも出かけますのに・・・。笑)
え~~!?
摩周湖だったはずなんだけど!
桟橋ないの??写真見てみるよ、霧の中でとったヤツ…。
…遠い記憶も辿ってみるよぉ…(汗)
結婚うんぬん、はガイドさんが言ってた。皆さん(ウチ女子高だったから)お嫁にいけますよ~~って(笑)
…ガイドさん、まだ独身だった(爆!)
No title
ぐりさん おばんです。

結婚・・・うんぬん・・・やっぱり摩周湖か・・・水面見えて高い・・・?。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。