カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

海の落日

元横綱、大鵬親方がお亡くなりになられましたね・・・寂しいですね・・・・ジャイアント馬場さんと大鵬親方は、なぜだか自分の親戚のような気がしていました・・・ほんと寂しいです。

写真は、昨日の夕焼け・・・一昨日は、もっと綺麗だった・・・日高の山並みがくっきり見えて、それはそれは・・・見事な夕景でした・・・でも現地にいなかった何かが足りないおっちゃんです・・・。笑)



 iso_convert_20130122051445.jpg



                         kous_convert_20130122051612.jpg



 nm_convert_20130122051325.jpg



                         gykou_convert_20130122052313.jpg







 






 
comments(18)|trackback(0)|夕焼け|2013-01-22_06:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
大鵬さんが好きだったんですね、若い頃はイケメン。
もしかしたら、自分に似ていると感じていました?努力家だった気がしますが。
1枚目、引き込まれてしまいそう。泳いで太陽まで!など、あらぬ妄想に駆られます。
No title
あら・・・りょうこさん はやいっ・・・?。笑)

おはようございます・・・こっちじゃそうでもそちらは、違うんだよね・・・当たり前か・・・。笑)

相撲は大好きでしたよ・・・勝敗の予想などなかなかのもんでした・・・相撲博打があれば可也稼げたかも・・・。笑)

ジャイアント馬場さんなんかほんとの叔父さんみたいに思っていました・・・・なんでだろうね・・・大鵬さんは、ある意味エリート-・・・親戚でも出世頭といったイメージかな・・・。笑)

りょうこさん こんな海で泳いだら・・・即、低体温症・・・。笑)

この間までの厳寒・・・どこさ行ったもんだか・・・暖かい朝晩です。
No title
馬場さんのファンだったのですか・・・おおらかで繊細な方が好みなのですね。
夕日は随分見ていないです・・・羨ましいです。
スノーシュー、お勧めのを買いましたよ・・・
(-,,,,-)
大鵬、まだ逝くのが早かったですね。
我が家にまだテレビが無かった頃、
相撲の番組は近くの裕福なお家で見せて貰いました。
そのころのヒーローが大鵬でした。
巨人、大鵬、卵焼きと言われましたが、
巨人は大嫌いで、玉子焼きは食べさせてもらえない、
貧しい家庭でしたから、ほんと大鵬一筋でした(笑

あの世でライバルの柏戸と、
また大一番の取り組みをするつもりでしょうか^^。

合掌。
No title
わたあめさん こんにちは・・・。

猪木よりも馬場さんでしょう・・・。笑)

スノーシュー地産池消ですね・・・お買い上げありがとうございます・・・。

注意事項・・・使えるのは、雪のあるうちだけです。笑)

ストック・・・買いました・・?・・・あれも必需本ですが、古いスキーのストックで十分かな・・・。」
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

大鵬親方の一番で記憶に残っているのは、大関朝潮との対戦です・・・勝ったのは大鵬親方だったように記憶しているのですが、朝潮が横綱になったのだったか・・・大鵬が、大関になったのか・・・古い古い記憶になってしまいました・・・我が家にもTV など無く親戚の家でTVは見ました・・・TVが来たのは東京オリンピックの年でした・・・100mヘイズ選手の走り子供ながらに真似した記憶が・・・笑)。
No title
これは、素晴らしい夕景ですね~♪
オレンジの輝きが最高に綺麗です(^o^)/

最近の自分は、朝日9夕日1の割合になってしまいました~
でも日が長くなれば夕日9朝日1になりますね(笑)
No title
いい夕日ですね 綺麗ですよ
大鵬親方若いのに残念でしたね、あの身体を作るんですから無理が有るのかな 天才ですよあの才能を見出したスカウトもたいしたもんです
ジャイアント馬場か懐かしいな 32文ロケットキックとか アントニオ猪木のコブラツイスト ガチ-ンって音がするんだもんね驚いたもんですよ


No title
marverickさん こんにちは・・・。

一昨日、シャッターを押さなかったのをいつまでも後悔するかもしれないです・・・久摺橋からの街灯を写した水の絵も良かったですよ・・・これも写していませんが・・・。笑)
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

大鵬親方とジャイアント馬場さん 私達世代のヒーローでしたね・・・。
相撲は、自分もちょいかじったことがあったのですが、影響は大きいですね・・・右前褌を引いての下手出し投げが、おっちゃんの得意技でした・・・。笑)
No title
こんばんは。

この素晴らしい夕景に言葉は必要ないですね。
大鵬さんに捧げる夕焼けだと思います。
No title
あーちゃん おばんです。

この前日の夕焼けが、凄かったですよ・・・。

家の二階から見ていたんですが、思わず歯軋り・・・。笑)
No title
こんばんは。

キレイな グラデーションですね♪♪
暖かな感じが します。
No title
いいですね、こういう写真を撮りたいです。
微妙な色の変化や、波・砂の作る文様がなんともいえませんね。
水泳や乗馬を続けるより写真が一番難しい気がしています。
No title
angeさん おばんです。

今日は、このオレンジ色を燻し銀にしたようなシックな夕焼けでした・・・残念ながら手にあったのは、カメラの代わりにハナさんのリードでした。

No title
俊介さん おばんです。

ここを撮影したら、こんな絵になるだろうと想像して撮影しますが、そうでは、無い・・・・写真も撮ってみたいですね・・・。

楽しいですね・・・カメラは・・・。笑)
No title
ひげさん、こんにちは。
いつ見ても、わあ美しい!という言葉ばかりですが一枚目はまた格別ですね。
これでは、早起きも寒さもなんのそのだと思います。
二枚目の優しい色の重なりも絹を染めたようです。
No title
あきさん おばんです。

本人としては、二枚目が一番好きです・・・大海原に舟が、ぽつっと・・・南洋のカヌーでもいいかな・・・。

