カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

イーグルキャッチャー

空を見上げれば・・・真っ青・・・

オオワシやオジロが、舞い上がります・・・その数おおよそ三十羽・・・。

時間にして五時間半・・・いつまで見ていても飽きません・・・時には、ばっちり眼があってしまったり・・・「おらは餌じゃ無ぇからな」・・・。笑)

釧路でも餌不足は深刻・・・多分、今時季の彼らの餌は、鹿の残滓に頼っていると思われます・・・何せ釧路川での魚の捕獲は、ほぼ無いに近い・・・。



                        o_convert_20130123084258.jpg



                        aaw_convert_20130123084511.jpg



                        ec_convert_20130123084624.jpg


最後の写真は、オオワシのフットプリント・・・大きいですねぇ・・・おっちゃんのソレルのブーツと比べてみてください・・・爪跡もクッキリと残っています。





 
comments(20)|trackback(0)|猛禽|2013-01-23_12:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
もう 男は黙ってただ写真を見つめます
圧倒的!足跡も大きいですね いいな~ヒヨドリ撮りながら思いますよ
おおー!
背中がぞくぞくしたぁ!

これは飽きないですわ!
飽きないでみてるうちに、凍ったりして^^。

いい写真、ありがとうございます!
No title
まあ、なんと逞しく飛ぶ鳥でしょうか・・・。
月の横を飛ぶなんて憧れです。
この背中に乗ったら、遠くに行った人に会えそうです。
No title
EGUTIさん おばんです。

丹頂も大きいですよ・・・・おっちゃんの掌を広げたぐらい大きいですよ・・・。

ヒヨドリも世界的に見たら珍しい鳥です・・・アジア圏の一部にしかいないんですよ・・・。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

北西の風が吹く中でえっさほいさと歩きました・・・・。笑)
汗で背中は、びっしょり・・・・そんな状態では、飯食うにも十分休めず・・・。笑)

楽しいすな・・・冬の野外のほっつき歩き・・・。笑)
No title
あきさん おばんです。

乗れるものなら乗ってみたいですね・・・。

あきさんに思われる人は十分幸せですよ・・・!!。

No title
イーグル 戦闘機と同じネームじゃん、カッコイイ~~~!!!!!
5時間半も・・・凍えなくてよかった。
No title
りょうこさん おばんです。

カメラ二台、スノーシュー・・・背中のリュックに背負い・・・ほっつき歩いてきました・・・さすがに腰に来た・・・。笑)

成果は・・・大いに有りました・・・。笑)

以前、この爪で狐をそれこそ鷲掴み・・・・途中で踏ん張りきれず落としましたが・・・・。
No title
獲物を落としたのがオスだったら、『バカヤロー、根性なし!』って
怒鳴りますが、メスだったら女じゃしょうがないなって許しちゃう。
なぜか、女性には甘いんです(笑)
No title
毎日、超奇跡的な写真ですね!(街中住人からみると信じられないような!!)

寒くなるとおっちゃんの写真は目が覚めるようなびっくりばかり!!!!!
No title
りょうこさん おばんです。

こいつは幼鳥だった・・・。

きょうびは、それでよろしいんじゃないかと思います・・・。

おっちゃんなんかカカに叩かれ蹴られ・・・だらしなさでは他の追随を許さない・・・。笑)

デモね・・・猛禽類は女性の方がでかい・・それに警戒心が旺盛、これは子供を守る母性から来ているんだと思っています。
No title
ririさん おばんです。

北海道は・・・いいでしょう・・・。笑)

朝起きるのが楽しみなんです・・・。笑)
No title
ひげ様、お晩です。
うっすら月の影にオジロワシ。
カッコいいな~
オオワシさんの足デカイのね。
今度はオオワシさんと並んで記念撮影してみてくださいませ。
No title
ひげさん、こんばんは。

オジロやオオワシが30羽ですか・・・。
迫力ありそうですねぇ。


私も先日、帯広への移動中に
オオワシが飛んでる姿を見ました。
飛んでる姿がカッコイイですよねぇ。

ヤマトやミヅキにも見せてあげたいと思ってるんですが、
最近は正月に買ったゲームに夢中で
なかなか誘いに乗ってこないんですよねぇ。
No title
orangeさん おはようございます。

了解しました・・・!!。笑)

さていかなる作戦をたてようか・・・?。笑)
No title
おっとぉ おはようございます。

近いとはいえ、単身赴任のせつなさですね・・・。

頑張れ・・・・おっとぉ・・・!!・・・でも羨ましいです。
No title
綺麗な青空ですね・・羨ましいです。
ソレルのブーツ・・冷たそう・・
ナイスショット!
これは「月とすっぽん」じゃなくって、オオタカですか?
5時間も?氷像になりませんように(笑)・・・。

大空を見上げると、重い心も晴れますね~。
No title
わたあめさん おばんです。

愛着というやつですかね・・・。笑)
No title
kanmoさん おばんです。

大変でしたね・・・まぁあまり気になさいませんように・・・。笑)

一枚目は、オジロワシ成鳥・・・二枚目は、オオワシ成長です・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。