カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

一頃に比べると寒さもだいぶ緩んできました・・・下手すりゃ来月早々春便りも聞かれそう・・・柳の芽も小さいながら、白いのがぽつんとあったしね・・・。

写真は、手が痛いと騒いでいた時期の写真です・・・・・もうここまでの寒さは、こないかもしれない・・・寂しいといえば寂しい・・・。

我が家の節電・・・失敗でした・・・マイナスどころか金額にして1700円のアップ・・・北電さん 申し訳ございませんでした・・・・。笑)



     sd_convert_20130127082330.jpg



                       hik_convert_20130127082517.jpg





 
comments(18)|trackback(0)|朝焼け・夕焼け|2013-01-27_20:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
こんばんは!

いつも雪景色を楽しませていただいております。
(そちらでは、”楽しい”と言うことではないかもわかりませんが)
当方(大阪)は、今日、”少し”(2-3cm)の”雪景色”。
最近、温度:最低0~-1℃。最高:数℃
寒くて・・・。
-10℃や-20℃の世界、全く想像ができません。
私が、北海道へ行ったらどうなるんでしょう???(笑)
No title
AYUさん おばんです。

空気が乾燥していますから、意外と寒さは感じないかもしれませんよ・・・。
手袋、耳宛、ネックウォーマーがあれば・・・。笑)
忘れがちに成るのが靴・・・厚底、滑り止め、大事です・・・。笑)

冬は、楽しい・・・間違いありません・・・。笑)
No title
ほう~、春近しのようですか?宜しいじゃないですか?
こちらも水曜日からは少し、暖かくなるらしいですが・・・期待しすぎると
アタマにくるかもしれないので、ちょこっと楽しみにしています(笑)
必要なことには心おきなく電気も使いたいもんです。
No title
りょうこさん おばんです。

春近し・・・歓迎すべきなのでしょうが・・・そこはそれ、この天邪鬼・・・。笑)

りょうこさんちは、暖かくな~れ・・・・。笑)

結構まめに節電してたと思っていたんだけど・・・ここでも天邪鬼発揮かな・・・。笑)

No title
寒かったからね〜
北電さんも、喜んでますよ
No title
Mさん おはようございます。

思う壷ってやつですかね・・・・。笑)
(^,,,,^)
節電、失敗でしたか@@?
ま、それだけ寒さが厳しかったということでしょう。
でも、春の兆し?
千葉は逆に今になっても雪が・・・

しかし雪は汚いものを隠してくれるから、いいです^^。

誰かさんたちも隠してもらいたい(笑。
No title
冬は節電難しいです水道凍結防止帯いれっぱなしですから
これで5千円はup 入れないと破裂しますしね
でもひげさんの冬景色いいですね コタツで見てると最高ですよ
No title
おはようございます。
北に春近しですか?
電気代アップ困りますね。我が家は灯油代アップ 一日二台のストーブで5リッター消費しています。灯油も買いに行くたびに値段が上がっています。寒暖をさけて遊牧民になりたいですね。
寒さと引き換え・・・
ご無沙汰しています。
相変わらず引き込まれる美しさ・・・
寒さと引き換えですね(笑)

ひげさんを始めとする国民は十分に節約していると思います。
目に触れない大きな組織の節約がまだまだでしょ?
何でもかんでも尻拭いは国民ですもんね(苦笑)

鹿児島、そろそろですね。 
お母さま、首を長くして待っておられることでしょう。
お変わり無く楽しい時間が過ごせますよう願っています。
灯油
ウチも節電しようと思いつつ、やはり真夏と真冬は堪えます。
お店は仕込み中は暖房なしで頑張ってるようですがそれで風邪を引かなければ良いのだが・・・(苦笑)

春はまだまだ・・・
No title
おはようございます。
ひげさんの撮られるのは何でも素晴らしくて…。
厳冬の曠野も水も樹木もいいですねー。
2枚目の、轍とぬかるみの金色と車体の写真、ワイルドな感じでこちらも好きです。

ワイルド好きは↑、1枚目に1票(^_-)-☆

No title
NANTEI師匠 おばんです。

漸く帰宅いたしました・・・行きの飛行機から千葉の雪景色しっかり見えました・・・。

誰と誰をまず隠しましょうか・・・。笑)

No title
EGUTIさん おばんです。

漸く帰還です・・・先日の地震で暖房器具の電源が落ちていましたが、何とか家の中の水周りは、凍結せずでした・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

今回は野間の岬をぐるっと廻ってきましたよ・・・義弟の釣り船にちゃっかり同乗でした・・・。笑)

冬は、厳しいけど期間が短くなってきているような・・・。

No title
きつつきさん おばんです。

国会議員という人達は国会という遊び場で、遊んでいるみたいなもんですね・・・そうとしか思えない・・・。笑)

一時間ほど前に帰宅しました・・・これから家を暖めます・・・。笑)

No title
boumamaさん おばんです。

節電、節電・・・した積りだったんですが・・・。笑)

もう12月のような極寒は着ますまい・・・そんな気がしています。
No title
ままじさん おばんです。

北海道は・・・いい・・・・ですよ・・・。笑)

ようやく帰宅しました・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。