カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

オジロワシ

写真撮り入れ機能が、上手く作動していなかった我が家のPC・・・今朝、漸くご機嫌が治ったようです・・・・よしよしほめてつかわす・・・カカだけでなく機械にもゴマを摺るおっちゃんです・・・。笑)

写真は、昨日撮ったオジロワシ・・・カラスにちょっかいかけられ迷惑そうでした・・・しかしカラスは、怖いもの無しですね・・・。



kasi_convert_20130213090034.jpg



ok_convert_20130213090226.jpg



ui_convert_20130213091350.jpg



おまけのフクロウさんです・・・・相変わらず眠たそうです・・・うちにもおりまっせ・・・・。笑)


 bnj_convert_20130127083915.jpg







 
comments(18)|trackback(0)|猛禽|2013-02-13_09:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
オジロワシ いいですね 足と嘴が黄色いんですね これは子供? 嘴が黄色いからですが
カラスは怖くはないのかな よくトンビが餌をカラスの集団に襲われて盗られていますがまだか鷲からは盗らんでしょうね

フクロウも眠そう 私も雪かきで疲れて眠い
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

この鳥は大人です・・・。
幼鳥のうちは、嘴は、鳶のような感じになっていて先が黒っぽくなっています。年を重ねるごとに、このように黄色い嘴になっていきます。

目もそうですね・・・最初は黒っぽいですが、そのうちこのような黄色い色になっていきます。

カラス・・・畏るべしですよ・・・若いオジロなど馬鹿にされて尻尾の羽を抜かれたりもします。
子育て中の巣に親鳥がいるのに、堂々と侵入した個体を見た事がありますよ・・・。

賢さにかけてはナンバー1でしょう・・・。

No title
こんにちは。
オジロワシ、アップで見るとやっぱり迫力が凄いですね。
黄色いくちばしもめっちゃ鋭い。
勇者の姿してるのにカラスにちょっかい出されて迷惑顔だけって、
どんだけ懐の広いやつなんだろうと感心します。
猛禽類
 いかにも猛々しい字ですね 読めてもかけない。
 鋭い嘴や  とても眠たそうな目
 自然の凄さ 素晴らしさを ありがとう[腟究��絖�:v-22]
( @@!
きたーっ!!

感激、感動、素晴らしい!

寄せ付けないものがありますね。
ありがとうございました!
ニシパひげさん・おばんでした
おじろわし・とび・かもめ・すずめ・・・など
散歩でよく見かけますが、その傍らにカラスがいつもいます。
餌取り競争さえなければ穏やかな景色、
カラスは平和主義なのでしょうか??
No title
?さん おばんです。

ちょっとした迷惑顔・・・ほんとそうですね・・・。笑)

鳥に生まれ変われるのであれば・・・猛禽かな・・・。



No title
小紋さん おばんです。

オジロワシをこの距離で撮れるとは思ってもみませんでした・・・・調子に乗って50枚以上も・・オジロもさぞや迷惑だったことでしょう・・・。
No title
カラスって、ほんとどこにでもチョッカイ出してしまうワルみたいでいやあね。
ははは、カカ様以外にも摺りまくって機嫌が直るならそれが一番ですよ。
経費不要というのがいいじゃないですか。その分飲める!
No title
NANTEI師匠 おばんです。

稀に見る至近距離での撮影でした・・・・いいレンズだったら、もっと鮮明に映せたのですが・・・・我慢ですね・・・。笑)
No title
よきちのひろさん おばんです。

カラスは、どうでしょうかね・・・カラスの社会は、相互扶助というか仲間意識も強いようですね・・・。

頭脳は、三歳児とどっこいかもしれませんね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

仕方が無いといえばカラスに怒られるかもしれませんね・・・オジロワシに対するあの執拗さは、なんなんでしょうか・・・?。笑)

自慢じゃないが、ここまでカカ想いの男はおりますまい・・・スリスリ。笑)
No title
オジロワシは意外とかわいい目をしてますね。

ふくろうは去年のふくろうさんですか?

よくこんな写真が撮れますね~!
No title
ririさん おばんです。

おっちゃんは、脇見運転のプロなんですよ・・・探し物が大得意・・・。笑)
No title
オジロワシ…素晴らしいですね
黄色い嘴、カッコいいです
何度見ても、良いですね (●^o^●)

猛禽類、なかなかパチリできないので、先日動物園で見てきた
ばかりでした
動物園は、金網があるのでパチリしてもつまらないです
No title
チャンコナベさん おはようございます。

かっこいいでしょう・・・。笑)

ここまで近づけたの、ある意味、カラスに感謝しなければいけないのかも・・・何せオジロはカラス撃退に、夢中でしたからね・・・。笑)

阿寒国際ツルセンターに行けば、迫力ある写真が撮れますよ・・・。
2ショット
珍しいオジロワシとカラスの2ショットですね。
オジロワシの鋭い嘴もなんのその!
カラスは何処でも誰でもゴー!

カラスの賢さはあまり歓迎しないけど呆れてしまうほど。
No title
boumamaさん おばんです。

カラスの知恵といったら、それはそれは・・・三歳児とどっこいだとか・・・。笑)
