カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

玉子焼き

朝の食卓には、かなりの確立で玉子焼きが並ぶ・・・これが、原因で朝の揉め事が始まる・・・。

小皿の上に四切れの玉子焼きがある・・・一人二個づつだ・・・一個食べ・・・二個目を食べようと箸を伸ばすと、おっちゃんの分の一個が無い・・・そこでおもむろに言ってみる・・・「お前三個食ったべ・・?」

「何、言ってんの・・・お父さん・・・食べたっしょ・・・」・・・しかし食べた記憶が無いのだ・・・・これって危ない・・・?。笑)

玉子焼きでの揉め事・・・これで何回揉めたやら・・・・・・・。笑)



       fyu_convert_20130223221512.jpg



 f_convert_20130223221434.jpg

comments(26)|trackback(0)|未分類|2013-02-23_22:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
まーまー、仲の良い揉め事ですね。
それだけで「ごちそうさま〜」です(笑

>食べたっしょ
は、北海道言葉ですね。これ好きです。
まぁなんと可愛らしいこと!
で・・・やっぱり本当は食べてたんでしょ?
食べたことまで忘れるんじゃ、こうりゃ重症だわ(爆)

おひげのおっちゃんが、卵焼き食べた、食べないー想像するだに微笑ましい!
No title
両方とも朝の写真?これからいい一日が始まるって感じがするけど。それと朝の食卓のハッピーな風景、、目に見えるようだニャ〜。とぼけてみたいくらい、卵焼きが美味しいし、お好きなんだよね〜。
玉子
美味しい玉子焼き いいな。
今日 焼いてみようかな。
今、冷蔵庫見たら あと一つです。買わなくちゃ。
そういえば、昨日の夜は かーるく スクランブルにしたんです。
No title
あははは カカ様のトボケ勝ちですね。
それぞれ別の皿に盛り付けるんじゃないの?
うちは個別の盛り付けだから・・・一度そういう楽しいケンカしてみよう。
いかにも寒い空を飛んでるな~と・・・。風邪ひかないようにと注意したくなります(笑)
No title
なぬ 食べた記憶がない これはヤバイよ!ギャハッハ
犯人は当然カカ様ですから安心してよ
写真の空 これ何 こんなの有り?偶然OR狙ってた? 狙って撮れるもんじゃないかな
とにかくすごい!!
No title
具合が悪いのに湯豆腐つくった。
鱈は苦手で鯛の切り身を買ってきてもらった。
一口食べただけであとはぜ~~~んぶ夫が食べた!

食べ物のことで何か言うのは卑しいと思う私だが
今度はぜ~~~んぶ 食べる!!!
No title
食べ物のうらみは?・・・朝焼けみれば忘れるっでしょ^^
かかさまやるなぁ〜〜〜 もし、カカ様でないとそうとうヤバイよひげさん(^^;)
No title
朝の卵焼き…良いですね
(●^o^●)
もしかしたら、目玉焼きにすればもめないかも?です
これは、言葉のチャッチボールですね
No title
こんにちは。
きっと、奥様が 正しいのでしょうね~(^o^;;
玉子焼きでは ないですが、うちも ですよ~。
いつも 旦那は 自分の 食べた分を 覚えてなくて
『え?もう そんなに 食べた?』って、自分で 驚いてます…(-_-;;
何ででしょうね~?;;

No title
ままじさん おばんです。

不思議な朝の食卓です・・・。笑)

玉子焼きだけなんです・・・。笑)
No title
Bako様 おばんです。

一回や二回じゃないですからね・・・まじ・・・危ないか・・・?。笑)
No title
おっちゃん相当 往ってますね・・・奥様の言うことは絶対正しい。
2切れを10回に分割して食べると、正しい記憶になると思う・・・
No title
小紋さん おばんです。

スクランブルもいいですね・・・玉葱入れた奴にバターを落として・・・。笑)

冷蔵庫に卵と玉葱は欠かさないですね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

朝はね・・・めんどくさいんで、大皿です・・・御飯、味噌汁・・・その他は大皿でそれぞれ小皿で戴きます。

食い物喧嘩・・・お薦めです・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

毎日がこんな夕焼けの空ですよ・・・今日の夕焼けはピンク色・・・車を止めるところが無くく写真は、断念・・・。

きっとおっちゃんに、あれは始まっているのかもしれませんね・・・。笑)
No title
melmoさん おばんです。

その意気です・・・!!。

食わぬことには元気など出るわけも無し・・・でも無理しちゃいけませんよ・・・!!。
No title
われもこうさん おばんです。

おっちゃんでなければ・・・カカが相当・・・・や・・・ば・・・い・・・。笑)

これも又、困ったことになりそう・・・。笑)
No title
angeさん おばんです・・・。

ここにもおられましたか・・・angeさん宅の場合は美味しいからでしょう・・・おっちゃんの場合は・・・まじ・・・・・・・・。笑)
No title
わたあめさん おばんです・・・。

普通、玉子焼き食うのに、十回も箸運びますか・・・・。笑)

ぱくっと・・・丸飲みでしょ・・・。笑)
No title
CHIBIさん おばんです。

両方とも、昨日の夕焼けです・・・。

はい、玉子焼きは大の好物です・・・できれば独り占めした位です・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

キャッチボールですか・・・相手は、なかなかの癖球を投げつけますから・・・油断は出来ません・・・出来れば、目玉よりも玉子焼き・・・です・・・。笑)
きてます きてます・・・
言った言わない、やったやらないはあるけれど・・・
食べた食べてないは無いような・・・
目ク〇、鼻〇ソを笑う?(イヒヒ)
No title
きつつきさん おばんです。

はい・・・おかげさまで言葉使いも慎重になってきました・・・。笑)
No title
朝焼け?夕焼け?きれいだな~~。

おっちゃん、無意識に食べたの?
そのくらい美味しい卵焼きね。
あー、卵焼き食べたくなった~!
No title
ririさん おはようございます。

夕焼けです・・・。

玉子焼き・・・美味いですよね・・・おっちゃんの玉子焼きは、何時も焼きすぎ・・・カカのは、しっとり・・・いつまでたっても上手くやけない・・・。笑)
