カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

明日は、ほぼ雪かきで決まり

夕方前のコッタロ湿原をとことことことこ・・車で走る・・・いるわいるわ・・・鹿牧場だ・・・・。笑)

どいつもこいつも逃げる気なんて、まるで無し・・・。笑)

この牡鹿なんて自分が透明鹿にでもなってるつもりじゃなかろうか・・・?・・・ぴくとも動かぬ・・・。
間に樹木の一本でもあれば、そんな行動をとることも無いわけでは無いが・・・近すぎる・・・7mも無い・・・。



 yz_convert_20130301213228.jpg



 kj_convert_20130301213318.jpg

comments(20)|trackback(0)|動物|2013-03-01_21:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃい
おれっちです  なにか?
No title
笑・・・・!!。

除雪車の音で目覚めた朝ですが、そんな積もっていないよう・・・。
春も近い
ひげさん おはようございます。
シカ大きく撮れていいですね。ひょつとして大きな角でひげさんを狙っていたかもよ きをつけて・・・?
雪景色いいですね。そろそろ解けだす時季かな北の春はとおいね。
いつものおっちゃんだ~♪
って! ひげさんだからじゃない? ^^
今から給油してきます。 怖い~・・・
No title
鹿牧場なんですか?
背中に雪のコートなんて・・・やっぱりステーキになるのかな?
また寒波がやってきたの?今年は春が遅いですね。
(^,,,^)
鹿は素晴らしいですけど、
その下の樹がなんとも威厳がありますねえ!

私はこういう樹に逢うと、へへーって、
土下座してしまいます(笑
透明鹿
今年の積雪量は半端ではありませんね。

鹿も我がもの顔で闊歩しています。

いつもながら素晴らしい写真に思わず拍手♪
No title
エゾ鹿ですか、こちらの鹿は有る程度の距離までは逃げませんが、その距離を越えると脱兎の如く逃げますよ、私の足の追いかける速さ分ってるのかな?
でも鹿も集団で睨まれると怖いですよね、雪原に立つ木いいですね 風雪に耐えてるのが良く分りますよ
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

繁殖期の牡鹿は、ちょっと怖いですが・・・。笑)
今時季、体力も相当弱っていて、痩せているのがわかると思いますが・・・。

でも油断大敵ですね・・・。
No title
きつつきさん こんにちは・・・。

いつものおっちゃんって・・・どんなんさ・・・。笑)

自慢じゃないがいい男だぞ・・・どうでも。笑)

きつつきさんの車は、なんですか・・・?。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

ここは、湿原の中を抜ける道路の一部です・・・鹿が多くて、下手したら素手で触れるぐらい近くにいます・・・鹿牧場じゃありませんからね・・・あくまで野生・・・です。

鹿肉を使ったハンバーガーがありますが、けっこういけます・よ・・。

No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

普段は、それほどでもないんですが、雪をさらっと纏うと・・・いい風情になります。

まだ他の表現の仕方があるはず・・と思っているんですが・・・課題ですね・・・この冬では無理かな・・・。
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

動く体力も無いのか、ただ、横着なのか・・・・判断に苦しむところです・・・。笑)

ありがとうございます・・・おだてられると天まで昇るおっちゃんです・・取り返しがつかない程、勘違いもしてしまいます・・・。笑)
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

この鹿という動物、賢いのか馬鹿なのか良くわかりません・・・。じっとしていたらわからないと思っている節もあるような・・・。笑)

ミズナラだと思っていましたが・・・いいでしょう・・・雪を纏うと別物になります・・・冬っていいですね・・・。

きつつき
プリップリのプリウスで~す(笑)
燃費のいいことと言ったら ^^
No title
じっとして動かないのは、森の木になったつもりだったのですね。
でっかい角は枝みたいだし。
ひげ様がオレンジ色の帽子でも被っていたら、そうはいかないでしょ。
一目散に・・・。
No title
おはようございます。
そちらは尋常なお天気ではないですね。
天気予報を聞く度にそう思います。
鹿さんも寒くて動けなかったんとちゃいますか。
No title
きつつきさん おはようございます。

おらの車の燃費は、リッター9K・・・郊外走って11K・・・欲しいぞプリウス並みの燃費が・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

多分にその積りなんでしょうが・・・・いったい誰が教えたんでしょうかね・・・彼らなりの会話があるのでしょうか・・・昔、狸の会話する様子を聞いたことがありますが・・・・ほんとほんと・・・。笑)

オレンジ色の帽子ないもんなぁ・・・・。
No title
あーちゃん おはようございます。

北海道は、偉いことになってます・・・遠軽地方では、行方不明の親子も出ているようです・・・悪天候時の外出は止めたほうが懸命ですね・・・無事に発見される事をいのっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。