カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日の夕焼け・・おまけのクマタカ

さて、予定が、どこかさ飛んでった今日・・・・・カカを誘って動物園へ・・・。

門をくぐるやいなや・・・ぴぃえぴいぇーの甲高い猛禽の鳴き声・・・そんだクマタカのフライトやってんだった・・・でかい図体揺らして、オイチニッオイチニッ・・・駆けましたさ・・・。笑)

間近で見るクマタカ・・・精悍です・・・オオワシやオジロとは、また違った魅力のあるお顔です。
御年二歳にして体重は2キロ余・・雄だからちょっと小さめ・・メスは3キロ半ほどもあるそうな・・・名前は・・・レン君・・・生まれは、ここ釧路動物園生まれ・・・。

毎日、午後一時半からフライト訓練やってるそうですよ・・・今日はシマフクロウもシロフクロウもいっぱい見てきたさ・・・いいねぇ猛禽・・・。笑)



      ranran_convert_20130308213205.jpg



 ynm_convert_20130308213254.jpg

comments(28)|trackback(0)|夕焼け|2013-03-08_21:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

(^、、、、^)!
今夜、日本アカデミー賞が決まりました!!
主演賞は、このシマフクロウ^^!

作品賞は同じく、この午後の陽と海でした@@

素晴らしい。

No title
別の惑星から写した写真みたいに神秘的
レン君も素敵
No title
猛禽類!
やっぱり カッコいいですね
(●^o^●)
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

では、彼らに代わり、ありがたく頂戴いたします・・・でも、師匠、主演はクマタカさんなんですが、どういたしましょうか・・・?。笑)
No title
桜子さん おはようございます。

実際は写真よりももっと穏やかな海色だったんですが・・・撮影したら、こんな風に・・・。

レン君 おっとこまえだべさ・・・。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

身近で動物を観ることが出来る・・・それが動物園のいいところですね・・・昨日は、めんこい解説員さんのお話も聞けておっちゃん大満足の一日でした。
No title
おはようございます。
スクロールして、クマくんの顔しか見えなかった時に
思わず絶叫!かっこいい、凄い!いったい何処で・・・?
それから記事を読んで、あはは、納得です。
いや、しかしほんまにかっこいいですね。

舌がかわいいかも・・・
No title
カカ様と動物園って楽しかったでしょう。私はやっと仕事を終えてお気楽時間の始まり。
レン君、カッコイイ! 猛禽類に乾杯! オマエが猛禽だって言われそう(笑)
縦構図
私はどうしてもイメージ出来なくほぼ出来ません。
出来て斜めで多用しているおっちゃんはスゴイと思います。

来週の細岡大観望からのパンスターズ彗星のシミュレーションをUPして
おきましたのでご参考に。夕方うろちょろされておりましたら、双眼鏡orスコープ、
で撮れれば撮ってみてください。70mmのほうが星景として良いかな??

&重い腰を上げて年末年始今までの画像をUPしました。
おっちゃんの画像(2枚)も入れておりますが、肖像権には配慮しています。

何度見ても昨年11月の湿原は最高です。
月末までにポンプで湿原を増水させておいてくださいまし。
No title
クマタカに生きたネズミお土産に持って行きましたか、早く寄越せって顔ですよ(笑い
格好いいな 私に一羽くれない(餌とるに困るか 諦めた)
下の太陽と海原もいいな ひげさんいい所にお住まいだ
No title
うわっ カッコイイですね。精悍そのもの!
こうして写真でみてるだけなら恐くはなくてカッコイイだけ(笑
飛ぶのは本能だと思ったらフライトの訓練?

海の色もなんてすてき! この海の色はもう春って感じなのですか?
No title
あーちゃん おばんです。

めんこいでしょう・・・野生のクマタカをこの距離で見る尚、ほぼ不可能なので、動物園は観察眼を養うのには絶好の場所ですね。

あら、ほんと可愛い舌ですね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

猛禽に乾杯って・・・何を呑んでいるのですか・・・?。。。お酒ひかえたんじゃなかったっけ・・・?。笑)

お仕事、御苦労様・・・何処さ遊びにいくのかな・・・。

No title
AKIRAさん おばんです。

情炎・・いいですね・・・・!!。

背面前後の夕焼け写真は無いのですか・・・?・・・あの辺の写真が良さそうだと思っていたのですが・・・。

縦画面は、掛け軸をイメージしながら撮りますね・・・。

夕方、あそこで一人は怖いです・・・。笑)

No title
EGUTIさん おばんです。

クマタカ・・・かっこいいですね・・・できればおっちゃんも欲しいところです。笑)

松本もいいところじゃないですか・・・おっちゃんは、海が見えるところが基本、好きですね・・・。

No title
ままじさん おばんです。

海は春色ですね・・・。

フライト訓練、毎日、午後一時半からやっているそうです・・・飛ぶというのは本能かもしれませんが、餌を採るというもう一つの本能も勉強?させているようです。

大観望
おっちゃんが怖い...その原因は人間?ヒグマさんではないでしょうし。

23日は19時頃まで努力してみる予定です。
No title
私はブツウツがだめなので、頭のぶつぶつが苦手で、ゴメン、第一印象が気持ち悪~、でした。レン君ごめんよ。
No title
AKIRAさん おばんです。

では、その時刻、細岡で大花火を打ち上げましょう・・・。笑)

夕方、一人でiいるのは、滅茶、寂しいのですよ・・・人恋しくて・・・。笑)
No title
ririさん おばんです。

あぁ・・この頭の毛がねぇ・・・ぶつぶつに見えん事も無い・・・。笑)

ふわふわ羽ですよ・・・横から見たらかっこいいですよ・・・。
No title
こんばんは。
ちょっと怖そうな目ですが、舌がかわいいです。
ヤフーニュースでは、東北・北海道は風雪が強いそうですが大丈夫でしょうか。
どうぞお気をつけ下さいね。
No title
猛禽類はいいですね〜
今月後半には時間が取れるかもしれないです〜
ま、近くならないとなんとも云えないですが・・・
No title
あきさん おばんです。

三月に入って荒れ模様の天気が続きます・・・外遊びは少し用心した方がいいかもしれません・・・それに大きくは有りませんが地震の頻度も気になる所です。

顔つきは怖そうなんですが。仕草は可愛いですよ・・・毎日見にいきたいところです・・・。笑)
No title
Mさん おばんです。

了解しました・・・。
いい顔
精悍な 鋭い かっこいい レン君
ほれぼれします。クマタカ ときには 熊と一騎打ちしたんだろうか。

  
No title
小紋さん おばんです。

クマというのは、大きなものにという意味らしいです。

でもかっこいいですよね・・・。
( @@!
クマタカ、よく撮った!感動した!

という首相がいましたよね^^。

生き物大好きの僕、
ほんとうに感動しました!
No title
NANTEI師匠 おばんです。

いましたねぇ・・・髪型が、動物園にいるような・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。