カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

北太平洋シーサイドライン

今から、二年前の三月十一日・・・信じられないような震災があった・・・其の日から・・・これまでの日本という国は、別の日本になってしまったのかもしれない・・・。

一番、変わったのは、自分自身であることに間違いはない・・・TVという媒体に眼を通さなくなって二年になる・・・先日、あるゲストに「情報はどうやって仕入れるの・・・?」と言われたが・・・今のTVから流れてくるものが情報っていえるのか・・・TVなんてスポーツ専門番組だけで充分だと思う・・・。笑)

友人たちと話をしていても、政治などでは、意見がかなり食い違ってしまう・・・まぁ、これは仕方無いと思っている・・・変わり者と思われるのは承知・・・時間をかけて、ゆっくり話をすればいい・・・。笑)

我が家の朝は、仏さんにお茶を上げることから始まる・・・今日はいつもよりも少し長い時間をかけた・・・。



         sui_convert_20130311192205.jpg



 tdr_convert_20130311192415.jpg



         u_convert_20130311192317.jpg






 



 

comments(28)|trackback(0)|風景|2013-03-11_19:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
この日から、日本が変わったのではなく、責任を取りたくないから逃げる、嘘で誤魔化そうとする、人の噂も75日だからなどいう、真剣に『生きる』を考えない本質が見えてきただけだと思いますよ。これまでもいい加減にして、イザとなれば金で解決できると思い込んできたことの大きなツケがまわってきただけ。天災はどうしようもないけれど、最悪のまた最悪を考えたくないから、ついちゃいけない大嘘をついて最終的に国民を苦しめるんですね。まあ、選挙民も悪いんですけど・・・。反省しましょう。
ずい分雪がなくなってきてるんですね、春!春!春!うれしいな~、ネ。
No title
りょうこさん おばんです。

うんだすな・・・まさにその通りです・・・するべきは反省・・・ハイ・・・了解・・・!!。

しかし、もったいない・・・そろそろ心変わりは・・・?。笑)

すっかり変わりましたね
誰も本気で付き合ってくれなかった省電力活動が、陽の目を見たりしました。
でも、何処まで本気なのか判りません。
スマホの充電ができなきゃ困っちゃうなんて本気で言ってる人ばかりだから。
相変わらずテレビは、お馬鹿な番組ばかりで見る気も起きません。
私だって、ISO9001の審査で手一杯の一日。
あの時以来何が起こったって驚かなくなりました。
兎に角今を頑張って、後になって色々後悔しないようにしたいですね。
No title
MKさん おばんです。

このTVというもの・・・溜息しかつけません・・・。笑)

自分で出来る事をやればいいと思っています・・・気がついたらやればいい・・・後、知るということを続けること・・・それだけでもいい・・・と思っています・・・それが言葉になって自分の口から出るようになればね・・・・。笑)

なにせ怠け者と天邪鬼が、合体したようなもんですから・・・。笑)





No title
こんにちは。
あの当時はまだ東京にいました。買い物に出ていた時、大きな揺れに襲われて、都会の怖さも
知った気がします。遠くから通勤しておられる社員さんをとにかく家まで歩いていただいて
お泊めしたりもしましたが、怖いという気持ちがとても大きかったことばかり思い出します。
ご当地の皆さんは、わたしとの比ではありませんから、立ち直りにも時間が必要かもしれませんね。
何のお手伝いもできませんが、忘れないで思い続けるだけはしていたいと思います。
ひげさんは変わり者ではありませんよ。  一枚目のお写真に惹かれます。
No title
あきさん おはようございます。

そうでした・・・あの頃、思い出されますね・・・。
りょうこさんの並外れた行動力にあっけに取られたものでした・・・。笑)

いいんです・・・変わり者でも・・・。笑)

最近、自分を表す言葉・・・天邪鬼・・・臆病者・・・変わり者・・・。笑)
No title
人それぞれが自分の気持ちで向き合い

自分の言葉で発言すればよい。

でもどうやったら

この長く暗いトンネルの先に

希望が見出されるようになるのか・・・

そのことだけが心配!
No title
ひげさん おはようございます。
ひげさん 海の上の斜面どこかの段々畑に似ていますが畑と違いますか。すんくじらで育った者にしかイメージできない似た風景です。
No title
オイラはTVは見るけど、ほんとにたまにだにゃ〜。特にライブ映像なしのニュースや解説なんて特につまらない。その映像も人為的なふるいにかけてね。パフォーマンス狙いの解説者やタレントも邪魔だニャ〜。エキセントリックとかディッファレントな意見はよく考えもせずにはねつけたり、、。謙虚に耳を貸そうとせず杓子定規なPR合戦ばかり、、。それで報酬もらって有名人気取りはゴミ。あ〜あだニャ。
前の穏やかなうねる海面と太陽の写真、好きだニャ。
No title
本当にこの日からの政府・TVの報道は酷かったですね、嘘に嘘を重ねて特に枝野が許せないよ あの日本政府を代表しての発表は 直ぐには危険はないとか
それが又赤絨毯の上を大威張りでかっ歩するとはアキカンもですがこんな方を信じる人も多いのですね これってナ-ニ

この段々畑いまでも耕作してるんですか? 超怖いな 落ちれば海じゃないですか
この写真を見るとひげさんはもっと高い所に上ってんですね これも怖いな
No title
ひげさん、こんにちわ♪
ホント雪がだんだん少なくなってきましたね~
ひげさんの大好きな冬もそろそろ終わりそうですね! 
それでもあと一回は釧路はきっとどか雪来ますね~(^o^)
No title
あははは 浮気の薦めには応じられないでございますよ。
No title
2年経つのに、変わらない被災地の現状、見えない被災民の未来。
国は、東電はどう思ってるのか。
日本政府は、支援の必要な自国民に対して冷たく、
経済大国となった某国へは莫大な支援をする。
考えると腹が立つことばかり。

ニュースはワイドショー化。
タレントのMC、タレントまがいにちやほやされて勘違いしてる女子アナ。
これじゃ、”報道”は終わりだね。
けっして真実を伝えない日本のメディア。
こんにちは。
いつも11日は、バナーを掲載して、
一言申し上げていたのですが、
この日ばかりはとマスコミがこぞって騒ぎ立てるだろうと思い、
ケタクソ悪いので通常のブログにしました。

明日はそろそろマスコミも知らんぷりするころですから、
ゆっくり追悼文を考えます。
日本は、ほんと変わってしまった。
株さえ上がればそれでいいという連中ばかり<`~´>!
ニシパひげさん・おばんでした
桂恋村の朝も・・仏壇にお茶と水から始まります。
なれど、水の冷たさは先月と同じ・・「チビタイ」
春はほんとにやってくるのか気になる朝です。
No title
melmoさん おばんです。

希望・・・自分で見つけていきましょう・・・!!。

おらにもそんなもんがあるのかしら・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

今、畑tpしては使われてはいないようですが、近いうちに聞気にいきたいなと思っていました。

これが畑でしたら、凄い・・・!!。
No title
CHIBIさん おばんです。

TVを見ている人には解からない今のおっちゃんの生活です・・・・。笑)

自分の意見とは何ぞやですね・・・・TVからの情報しか見れないのでは、致し方ない・・・・その上で自分の判断をしていくのですから、それ以上の判断なぞできるわけも無く・・・。

海はいいですよ・・・。

No title
EGUTIさん おばんです。

彼らに罪状が課せられるなら詐欺罪ですかね・・・・それとも・・・・。

これについては、後で聞きに行こうかなと思っています・・・この近くでは、昔、小規模の炭鉱があったようです・・・。

No title
りょうこさん おばんです。

浮気の薦めジャございません・・・。笑)

きっと将来・・・そうなるであろうの・・・おっちゃんの予感です・・・!!。笑)
No title
きんぎょさん おばんです。

今、日本に必要なもの・・・女性達の力です・・・男なんてあてにならない・・・ですよ・・・!!。笑)
No title
maraverickさん おばんです。

暖かくなってきましたね・・・少し山道を歩けば、ズボンの裾は、ぐっしょり・・・・春です・・・残念なことに・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

三日ですか・・・そんなところでしょうね・・・。笑)





No title
よきちのひろさん おばんです。

釧路川へと注ぐ小さな流れも水嵩が増えて着ました・・・。湿原の雪もぐじゃぐじゃ・・・ズボンの裾もあっという間に濡れてしまいます・・・水は、地ベタいけれど・・・春ですよ・・・。
No title
2枚目の写真・・・ケーキみたい
粉砂糖たっぷり・・・
食いしん坊の桜っちダス
No title
すごい風景ですねー。すさまじささえ感じます。
これも自然の成せる業ですがこちらは整然としたすさまじさです。
3.11の映像のすさまじさとは違って。

まったく何をか言わんや。せめて失望止まりにしておいてほしい。
絶望だけは、嫌だ。。。
No title
桜子さん おはようございます。

そういえば見えないこともない・・・。笑)

食べ過ぎないようにね・・・まぁスタイルいいからそんな心配いらぬか・・・。諸プ)
No title
ままじさん おはようございます。

ここはおっちゃんお気に入りの風景です・・・。すぐ近くには、夏になるとお花畑になる場所もあります。

絶望・・・まさか人も、そこまで馬鹿はやりますまい・・・捨てたもんじゃないと思いますよ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。