カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春眠・・・暁を覚えず・・・ですね・・・

gugugugugugu・・・・・・faaau・・・・・・・・・

こうして一日が暮れていきます・・・・・・・ただただ・・・こうして・・・・このまま・・・のまま・・・・?・・・?・・・・暮れていきます。





             g_convert_20130403060937.jpg




             sr_convert_20130403061111.jpg

comments(38)|trackback(0)|フクロウ|2013-04-03_06:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
エゾフクロウ、昼間はこんな感じなのですね、気温が上がって心地よい眠りなのでしょうね・・・
No title
あたあめさん おはようございます。

こちらは、朝起きると小雨・・・フクロウさんは、どうしてますかね・・・?・・・・。

札幌の雪解けは進みましたか・・・?。
No title
子供の頃実家の横に欅の大きな木が有ってその穴でフクロウが子育てをしてたの思い出しましたよ、記憶が定かじゃないんですがこのフクロウと違って耳が有った様な~
いつの間にかフクロウが住めない環境になりいなくなりましたね。
また大分荒れてきましたから又住みようになるかな 現在は狸・狐が実家のほう増えてますよ廃屋には間違いなく住んでます、また見れる日が来るかな
No title
いやー、まるで昨日のわたしのようですよ、トシですなあ。
しかし長閑な森もいいもんですね。
No title
EGUTIさん おはようございます。

昔は里山には、人がたくさん住み、鳥や獣もたくさんいて・・・今は人も少なくなり・・・動物が増える・・・?・・・・。

人が食べていた果物や畑の根菜類・・・それのおすそ分けがあって動物も生きていけたんでしょうね・・・きっと・・・。

今日は小雨、出かけることもせず朝から・・・・パチパチ・・・昼から出かけます・・・。
No title
紘一郎さん こんにちは・・・。

またまた・・・そんなことを・・・お若いですよ・・・まだまだです・・・昨日、シーカヤック仲間のW氏と久しぶりに彼のキャンピングカー内で世間話・・・おっちゃんよりも10歳上ですが・・・手間仕事でお金儲けの話、やら趣味の話・・・いい刺激になりました・・・まだまだですよ・・・!!。笑)
No title
ふくろうさん こっくりしてるのかな?

可愛い!

私は春の海ではないけれど

ひねもすのたりのたりかな
No title
melmoさん こんにちは・・・

結構結構・・・ひねもす・・・のたり・・・・

昼飯の胡麻のにおいが・・・う~ん・・・・いい香り・・・・だす・・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 こんにちは・・・。

了解しました・・・。

ほんと無防備・・・・でもこれでいいのです・・・。笑)
No title
あららら こんなふうに森の中で眠って大丈夫ななのかな?
大きな鳥に連れ去られたらどうするんだ?って心配してしまいます。
まさか、それも運命なんていわないですよね(笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

多分、この子か連れ合いか・・・先々月辺りにカラスに襲われていたようです・・・・その後、地面から巣穴へ避難したようですが・・・油断してたのかもしれませんね・・・。

空を大型の鳥が飛ぶと、結構、離れていても穴の中にひっこみますよ・・・警戒心は怠らないようです・・・・。
あはははは。
見ているこっちが眠くなります(^_^;)。

めんこいねえ!
No title
フクロウさんは、やっぱり木の穴にいるのがよく似合う(^^)
深い眠り
今日は強風を伴った雨の一日です。
春の嵐のようで交通機関の乱れや停電などが関東圏にあったようです。

今朝一度起きると夫がまだ眠っているようなので再びベッドに入り二度寝いたしました♪
そう、こんな休日の雨の日何時間でも眠れそうでこんな自分が怖いくらい。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

つきあってもいいんですけど・・・昼間っからじゃ勿体無くてね・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

そうですね・・・フクロウといえば樹桐・・・・!!。

この後、様々なポーズをとってlくれたんですよ・・・。
No title
boumamaさん おばんです。

今日は、午前中はネット三昧・・・・暫く振りでネットサーフィン・・・目がおかしくなりました。笑)
No title
ハハハハ
寝てる寝てる!i-178
No title
気持ちよさそうですね。

もう少し釧路に居られたら,きっと自然の中でフクロウやオオワシに出会う機会もあったのではないかと.....残念です。

ほぼ毎日,写真を楽しませてもらっています。自然に対する畏敬の念のようなものが感じられて,いつも感心しています。凛とした空気の釧路の冬が好きです。

これからも苫小牧から覗かせていただきます。
No title
rririさん おばんです。

気持ちよさそにねてっぺさ・・・おっちゃんもそろそろ眠くなってきました・・・寝るかな・・・・。
No title
みいみいさん おばんです。

ようこそでした・・・転勤が多くて大変ですね・・・季節の変わり目、くれぐれも油断なされませんように・・・おっちゃんもこれからも訪問させてください・・・宜しくお願いいたします。
Moin !
あっ、ひげさんちのふくろう様だ~、このブログではカカ様と同格のようですぅ~  笑

この木との一体感は素晴らしいなぁ~、自然だなぁ~・・・



ニシパひげさん・おはようございます
ひげさんには珍しくもないことですが・・
「コタンコロカムイ」の鳴き声を一般の方は知りません。
お子さんには1度は聴いてもらいたいものです。
8月の「夜の動物園まつり」で鳴いてくれました。
さて・・今年はどうでしょう??
No title
ヘルブラウさん こんにちは・・・。

初めての人は、ここにいるよと指差されても見えない・・・。笑)

我が家のカカは、目立ちすぎですがね・・・まん丸な床だけは良く似ております。笑)
No title
よきちのひろさん こんにちは・・・。

実は、おっちゃんもシマフクロウの実声は聞いたことがありません・・・今度、シーズン件を買ったら夜の動物園を訪問いつぃます・・・。笑)

何でも夜の動物園は、動物達が、いっぱいお喋りしているとか・・・!?。笑)
No title
ごぶさたしてました。甥っ子の結婚式で関西方面へ出かけていたので。

西から東へ戻り、また北の端のこちらへ来ては日本列島は縦に長い!と実感。
そうしてそのままそこにいてくださるのが、まるで列島の自然の一部のように思いました。
No title
ままじさん おばんです。

忙しいですね・・・ただでさえきりきり舞いしているままじさん・・・無理しちゃいけませんよ・・・!!。
擬音
ナイスです!写真とピッタリです!!
No title
ここんとこ・・・又、不在ばかりのフクロウさんです・・・。
それは、
枝分かれ部分からネコが睨んでいるからですよ。
見えませんか?白い目のニャンコが...
No title
えぇっ・・・・!?。
気持ちよさそう
とても穏やかな表情で、眠っているんですね
私もこんな風に眠りたい(笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

寝姿、可愛いでしょう・・・これをわざわざ・・・起こす人がいるから困ったものです・・・。
No title
いきて〜
No title
Mさん いらっしゃいませ・・・・!。

ここんとこ不在の様子でしたが・・・・又、もどっているかも・・・。笑)
何回見ても
 微笑を誘い むごか。 木の幹の色と一体化して
 わざわざ 外で眠る所がまた 何とも言えなくて。
 
No title
小紋さん おはようございます。

まこて、むぞかもんでしょう・・・。

出来るものならばあの中に入ってみたいものですね・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。