カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

青い空と雲

春の嵐が吹きました・・・湿原内の増水は、凄いことになっているんでしょうね・・・丹頂の営巣が気になりますが・・・それでも例年よりは営巣が遅れ気味なのが、ちょっとは救いになるかな・・・・・。


写真は、三月末と四月一日のものです・・・今日の空は、どんより・・・・と曇り、海岸からは、濃霧が押し寄せてきました。

さて、今日は、カカのお付き合いです・・・どこに行くのかな・・・?。



yu_convert_20130408083026.jpg



sr_convert_20130408082847.jpg



おまけの枯れ蕗・・・最近、はまってます・・・・。笑)



 u_convert_20130408083242.jpg






 
comments(14)|trackback(0)|空・雲|2013-04-08_08:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

(^、、、、^)
カカ様のお伴ですか^^。

ええですね。
仲良きことは良きことかな。
誰の言葉だったろう・・・

枯れ蕗、嵌まってますねぇ^^。
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

ええ、夕べ悪ふざけが過ぎ、怒らしちゃったもんですから・・・。笑)

枯葉・・・今時季何ともいえない色気があります・・・今日のも雨にぬれよさそうです。
No title
雪をかぶった枝が懐かしい気持ちになりますね。
丹頂の巣がまた新たに湿原に見えるようになればと思います。
蕗は見たままの色ですか?シックで素敵ですね。
No title
おっ、カカ様のお伴とは・・・で、何処へまいられたのかの?
霧が押し寄せてくる風景ってどういうものか経験してみたくなっちゃった。
何時間も続くのではないんでしょう?
No title
あきさん おばんです。

昨日、今日の雨で雪は粗方きえてしまいました・・・さみしいですが、少ない雪なら無いほうがいい・・・?・・・・勝手なこと言ってます・・・。笑)

枯れ蕗・・・これは色を抜き、暗くし、コントラストをあげています・・・元の色はオレンジがかった茶色です。

No title
りょうこさん おばんです。

鶴居のある温泉です・・・ついでに湿原周囲をぐるり・・・こっちが本命ですが・・・・。笑)

これから初夏の霧は、砂嵐を想像してみてください・・・・あっという間に霧の壁が迫ってきます・・・・。

No title
青空にぽっかり浮かんだ雲を見ながらドライブですか? いいなぁ、いい感じですよー。
「どこか行こうか」なんて言われたこともなけりゃ、
「どこか行こう」と誘っても「ウチでテレビ見てる」というダンナを持つ身にとっては。

え? あら? 下のコメ欄にお伴の元の元が・・・。
ま、まぁ、元は何でもやっぱりうらやましなぁ。
No title
ままじさん こんにちは・・・。

朝一でオジロの巣を見にいって来ました・・・どうも今年、営巣していないかもしれない・・・こんな巣が他に二つもあります・・・。

カカのお供も只では行きません・・・・、笑)
No title
風がかなり酷かったようですね
それにしても皆さん仲のおよろしい事で
これひとえにカか様のお力ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
明るい空と枝に積もった柔らかそうな雪、まだ寒いけど釧路湿原にも春が来たニャ〜って思わせる。最後の枯れは、穴が目に見えてくるね。その内にムックリ何かが起きてくる?
No title
EGUTIさん おばんです。

はい、間違いないです・・・そういうことですね・・・カカなくして、おっちゃんはありません・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おばんです。

カカが、心底震え上がっておりました・・・おっちゃんが、考えているのは、そこまでいかないうちに何かしらの動きがるような気がしています・・・なんでガイド風情がこういうことを考えねばならないのか・・・はんかくさい・ですね・・・・・・・。笑)
No title
CHIBIさん おばんです。

霜の降りた枯葉は、以前にも写したことが、有ったんですが・・・枯葉のみというのは少ない・・・今時季の枯葉・・・出来るだけ、撮ってみようと思っています・・・十枚組みぐらいのセット写真にできたらなぁ・・・と思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。