カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ウエットランド

春の嵐は、湿原を水で覆い尽くしてしまった・・・一ヶ月早い湿原風景・・・それに暖気の春霞も加わり、何とも穏やかな色の夕焼けになりました・・・これを見ていたのは・・・たったの六人・・・・台湾の青年二人、千葉からのお母さんと娘さん、地元のカメラマンさん・・・それにおっちゃん・・・もうけたね・・・・・!!・・・心の中で、はしゃぎまわっていたおっちゃんでした・・・。笑)



smr_convert_20130409203721.jpg



tyu_convert_20130409203337.jpg

陸地と川の境目が無くなっています・・・。

これだけの水位が、有ると・・・湿原をカヌーで横断できそうです・・・誰かやりません・・・?。笑)






 
comments(26)|trackback(0)|湿原|2013-04-09_20:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ほんとうにため息がでます。美しいです。
六人で共有できる世界、その中でも一番嬉しかったことでしょう。
カヌーで湿原を移動するのですか・・・やってみたいような怖いような(笑)
No title
あきさん おばんです。

今日は、午後お2時より川くだり・・・陸も川も境目のない釧路川をくだってきました・・・はるか彼方まで見渡せる釧路湿原・・・・・。

一回やってみたい湿原横断・・・明日が最後のチャンスか・・・。笑)
No title
ひげさん、こんばんわ♪
今日、行こうと思ったのですが、仕事が終わらず・・・・ こんな神々しい光景だったのですね~♪  素晴らしです(^O^)
No title
marverickさん おばんです。

今日は、午後から川くだり・・・途中陰ってきたので、一旦は諦めたのですが、船を積み込む途中から色よくなってきました・・・展望台へ直行でした・・・。
No title
神々しいほどの風景。
こちらも早すぎる春に一抹の不安を覚えながらも
穏やかな春に笑顔がほころびます。
No title
ひげさん こんばんは。
夕日が帽子をかぶって面白い!!ひげさんが写すとどうしてこんなにうつるんだろうなぁ。?
No title
ままじさん おばんです。

暖かい一日でした・・・。

夕暮れ直前まで予想できませんでした・・・水に映る光の柱・・・なんともいえませんね・・・。
No title
阿多の海さん おばんです。

それは、クレヨンと絵の具を持っているからですよ・・・。笑)

空気が澄んでいる・・・これが一番でしょうか・・・。
...
あやかりたい。
No title
はいはいは~~~い!v-222
湿原のカヌーの旅、いいなー。

北海道は未踏の地ですから、いつか行きたいと思います!!!
明日は無理なので、そのうちですが。v-221
No title
AKIRAさん おはようございます。

では、日曜日にでもどうぞ・・・・!!。
No title
ririさん おはようございます。

ririさんは、絶対嵌るじゃろう・・・。笑)

春風吹くこの季節も、冬が好きと言いながら・・・何故か心踊ります・・・生きているからかな・・・・。笑)
No title
カッコイイ!その一言に尽きます。
日頃のオコナイがいい人にしか見れないのかも・・・。
カカ様も一緒だったらと少し残念ですね。
No title
りょうこさん おはようございます。

うん、それならなおよかったのかもしれないけどね・・・。笑)

でも昨日は、仕事だったのさ・・・ちょっと寒かったけれど、満足のいく川くだりでした・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おはようございます。

ありがとう・・・!!・・・我が家のカカは強い・・・。笑)

いつでもどんな時でもニッコニコ・・・・・。笑)
No title
写真家のひげさん、おはようございます。
良い景色ですね~、年度明けは忙しいです・・・脱出したいですね。
No title
わたあめさん おはようございmす。

冠水のピークが、早すぎるような気もしますが・・・・・。
五月といわず、お出でになったらいかがでしょう・・・夕方の川下りなんか、ゴックン・・・思わず唾を飲み込みますよ・・・・・・。笑)
( @@!
たまりませんね!
この大きな風景。。。

ただただ溜息がでるばかり。

いちど、おっちゃんに連れて行ってもらおう!!
No title
雄大って言葉はこの写真の為に有るんだなとしみじみ思いますよ
水面・山・その上・太陽の近所 ものの見事に捉えてますよ
又太陽に掛かる雲ここまで偶然で撮れるものですか 感嘆のみです
ニシパひげさん・こんにちは
何年か前のこと、今頃の時期に??
オンネナイから入った大学生の遭難騒ぎがありました。
湿原が・・文字通り湿原らしくベタベタになる時期、
もう40年も若ければ・・私も横断してみたいと思ったでしょう。
今では・・旧児童館から春採湖畔に下る散策路で・・
スベッテ転んで尻を打ち、サロンパス2枚もペタリ、
湿原など夢のまた夢・・哀しい桂恋村なのでございます。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

ここは、釧路湿原を見下ろす細岡展望台・・・今時季の夕焼けは・・・素晴らしい・・・・是非、そのうち一度おいでなさいませ・・・。
No title
EGUTIさん おばんです。

シャッターを押せば・・・あら、不思議・・・・?!。笑)
No title
よきちのひろさん おばんです。

あの坂・・・危ないですね・・・気をつけてください。

遭難騒ぎ・・・ありましたね・・・GPSも持たずにはいったんでしたっけ・・・。
湿原内は葦の高さが2m異常も有りますから、司法は視界がききません・・・人が通っても一人二人じゃ通った跡は残りません・・・携帯ももってなかったんじゃないかな・・・あれは・・・。
こんばんは
もうけもの!のおすそわけがうれしいですね〜〜
No title
われもこうさん おはようございます。

幸せですねぇ・・・毎日がこんなんです・・・。笑)
