カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

またまた・・・

先日、十勝産の越冬ジャガイモ(メークイン)を大量に貰ってきた・・・これが美味い・・・甘味が、段違い・・・。
最近、買い物は、24時間営業のお店でばかり買っていた、がジャガイモのまずいのが不満だった、で、生協の「良く寝た芋」を買うことになったのだが・・この芋でさえ敵わない・・・。
貰ってきた芋は、ハネ品だというのだが、売ってる品よりも綺麗だし大きい・・・・いったい生協は、どこで何を仕入れしてんだろうね・・・。

春の嵐の後、一変した風景・・・おっちゃんの寝ぼけた眼は、春を探すが・・・まだ見えず・・・。

で・・・また、枯葉を写すことになる・・・ごめんなさい・・・向上心もサービス精神も何も持ち合わせておりません・・・・・。



 hk_convert_20130415044455.jpg



 ym_convert_20130415044601.jpg



 tgb_convert_20130415044711.jpg



ここんとこ毎日のようにジャガイモ・・・おかげさまで出ること出ること・・・何がって・・・?・・・・決まってるっしょ・・・・。笑)

夕べはカカ得意の和風ハンバーグ・・・これ多分お金取れるぐらい美味しいと思います・・・あまりほめたくはないが、これだけは間違いなく美味い・・・後、ジャガイモの和風というか・・・こふき芋の味噌版・・・お決まりの芋と新玉ねぎの味噌汁・・・・。

てなわけで、今朝もメタンガス製造工場は絶好調です・・・ぷぷぷの・・・ぷー・・・・・。






 
comments(30)|trackback(0)||2013-04-15_05:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
じゃがいも大好き人間としては、見過ごせないですね。
東京の友人が言っていましたよ、生協だと言ってもボランティアじゃないから、100%は
信用できないって・・・。地元の物で地産地消が一番安心と分ったそうです。
青梅辺りはまだそれができるようです。
蕗の薹、春の印。枯葉の下から緑の新芽も!
カカ様、料理が上手いんですね。ひげさんの幸せ者!
No title
りょうこさん おはようございます。

掘ったばかりの新ジャガも勿論美味しいんだけど、この越冬芋を味わうと・・・・・ゴッソウしてあげたい・・・ほんとに・・・。笑)

はい・・・生協の生鮮食品に関しては、信用していません・・・悪いけど・・・あと、体制もね・・・昔、組合活動をやっていた連中が幹部でいたころから・・・ね・・・・。

上、二枚は蕗・・・下のは、ギボウシです・・・。

家で食べる御飯がい、いっちゃん美味しい・・・でもたまの寿司も・・・・・・・。笑)



No title
雪の中で冬越した野菜は甘くて美味しいのですよ ほうれん草なんか全然違いますよ
ハウスものとは比較にならん位みっともない形ですが甘い
生協も規格品を売るんですね、はねだし品でも品質は一緒なのにもったいないね
確かに胡瓜も曲がったの売ってないですよ、絶対に曲がった胡瓜有るわけですがね

枯れた蕗と蕗の薹いいですね、何とも言えない風情が有ります
おっちゃんはどうしてそんなにいいカカ様にめぐり合えたんでしょう これは世界の七不思議になりますよ おっちゃんとカカ様 米国のオットチャンとオッカチャンといい素晴らしいめぐり合わせ・・・・ 
No title
EGUTIさん おはようございます。

亭主がだらしないと・・・いい・・・カカに当たる・・・らしいですよ・・・。笑)
いつ捨てられてもおかしくない・・・ほ~んと・・・・・。笑)

アメリカの御夫婦は、その限りじゃないようですが・・・・。笑)
(^、、、^)
カカ様のお料理、一度いただきたいです!

おっちゃんのXXガス、新しいエネルギー源として、
役に立ててください(笑。
No title
ひげさん、こんにちわ♪
これもistでしょうか~!?
やっぱりCCDとCMOSは発色が違うんですかね~

今度、平日の空いている時、お仕事として川下りお願いしたいです! 自分一人ですがイイですか(^o^)/
No title
笑顔もぷぷぷのぷー(笑)
ええやないですか。

お芋はジャガイモだけでなくて、
里芋も美味しいですよね。
芽吹く直前のお芋さんは生命力の固まり。
大事にいただきましょう。
私も生協を利用しますが、確かに・・・って言う時がよくあります。
No title
こんにちは。北海道でもついに蕗の薹ですね。
最後の一枚はまるで絵を描いたようです。
ぷぷぷのぷーで、遠くに飛んでいかないで下さいね(笑)
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

一日、70リッターぐらい生産可能かと思われます・・・。笑)

しかし、本体に溜まるカスが余りにも多いので・・・本体に悪影響がでるようです。笑)
No title
maraverickさん こんにちは・・・。

今日は三枚共、K-5です・・・。

絞りを可也絞っています・・・。

今週、水の引かないうちにやれれば、いい夕景が撮れると思いますよ・・・クチョロ川合流部。。。あそこに夕方いれば最高かな・・・。
No title
あーちゃん こんにちは・・・。

美味すぎです・・・・。笑)

サトイモも美味しいんやろなぁ・・・・。

生協さん 直ぐポイント溜まるからいいんやけど・・・。商)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あきさん こんにちは・・・。

いずれの写真もPCで色を抜いています・・・コントラストをちょい強めにしています。

最後の写真は、本当に絵のように見えますね・・・それも狙いです。

我が家の庭のギボウシです・・・。笑)

No title
鍵コメ様 OKですよ・・・。
No title
たかが葉っぱ、されど葉っぱ!

自然の成す芸術!

それを切り取ると作品になる。

切り取る目を養うのはどうやって?

やっぱり感性でしょうか・・・?!

おじゃましてジャガイモ食べたい!
No title
melmoさん こんにちは・・・。

アイアマスーパーローガン・・です・・・。笑)

いや、ほんと、この芋美味しい・・・食べさせてあげたい・・・。
ジャガイモも寝るんだ!
以前jikoが寝たタマネギ買って来たの思い出しました(笑)

あっそれって火が付くんですよ。
そんなに量産出来るなら、火力発電して下さい。
多少香るかも・・・(爆)
No title
Bako様 おはようございます。

ジャガイモだけでなく玉葱まで寝ておりましたか・・・・・。笑)

人間も良く寝れば寝るほど、美味く?なるのかな・・・?。

どうやら青っぽい炎が出るそうで・・・・。笑)

今朝もプププ・・・ガとまりません・・・。笑)

No title
釧路に黄砂が降ったのかと思ったら・・・プププでしたか・・・
じゃがいも…
ジャガイモの美味しいもの、最近食べていません
その昔、ジャガイモが大好きで『芋むすめ』と呼ばれていました
私はジャガイモでは、○ーッは、出ませんよ
(●^o^●)
ちなみに、牛蒡なら出放題ですが。。。(泣く)

かか様のハンバーグ食べてみたいです
プーーー!
思わず吹き出してしまいました(大笑)
ほんと、燃料にできたらいいのに~^^

北あかりだったか・・・ 生協で「良く寝た芋」を頼んだのですが、
皮がシワ~っとしてて美味しくなかったです。
生協も企業だとか・・・^^;
雪マーク
 明日の釧路あたりは 雪マーク こちらは雨マークです。
 枯れた葉っぱが アラベスク模様のようにみえます。
 凄いです。きれいです。
No title
あわためさん おばんでした。

黄砂に吹かれてなんて・・・誰歌ってましたっけ・・・黄砂が、ロマンチックに聞こえていた時代もあったんですね・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

え~っ・・・出ませんか・・・うちは、二人で・・・pupupupu・・・ですが・・・。笑)

ジャガイモは、飽きませんね・・・・・今日は、こふきいも物ミルク版・・・美味しかったですよ・・・。笑)

何故だか・・・ハンバーグだけは?美味いのですよ・・・。笑)

No title
きつつきさん おばんです。

キタアカリは、直ぐ火がとおってしまうので、注意が必要ですね・・・。

真っ黒になり、フニャフニャ柔らかくなった芋も結構いけますよ・・・火を通すと・・・あら不思議・・・元のお芋さんになります・・・味のほうも甘くて最高です・・・一見、腐ってるんじゃないかと思うほどですが・・・。
No title
小紋さん おばんです。

枯葉・・・いいでしょう・・・嵌りました・・・。笑)

どこまで写真に出来るか、なるべくなら綺麗に撮ってやりたいんですが・・・。
No title
ひげさんの言葉で元気がでました。
開き直りでチャラオに徹して人生を楽しむ事にしましたよ。
早くあきちゃんが帰ってきてくれて、ジャガイモ料理を用意してくれたらと
そんなことを考えてしまいました。
No title
紘一郎さん おはようございます。

ほどほどに・・・ですが・・・・。笑)

あれは、まずかったですよ・・・。笑)
No title
晴れ姿ならぬ枯れ姿は形を変えてゆくからおもしろい。
3枚目のオレンジの刺し色の偶然など枯れ姿ならでは(笑

じゃがいもだんごにはしないのですか?
ウチでは道産子のダンナのお母さんに教わり、毎年どっちゃり作ります。
No title
ままじさん おはようございます。

我が家の庭での撮影です・・・。笑)

カメラを毎日のようにもっているのに、こんな素材が身近にあったなんて・・・。笑)

芋団子も美味しいですね・・・カカに注文しておきましょう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。