カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

揺れたねぇ・・・・

久々、長い揺れを経験しました・・・二年前の地震を思い出してしまいました・・・二分ほどの揺れだったそうですが・・・途中で揺れが大きくなった時は、少し身構えてしまいました・・・。笑)

今日は朝起きたら雪・・・外の木々は、少し雪化粧・・・ほど良い化粧もいいもんです・・・。

二三枚、雪の写真を撮りました・・・・・。



 vc_convert_20130419165044.jpg



 t_convert_20130419164944.jpg



 l_convert_20130419164511.jpg


海の向こうも日本もなんだか落ち着きませんね・・・いざという時のために備えだけはしておきましょう・・・。

追伸・・・Gちゃん ありがとう・・・!!。






comments(16)|trackback(0)|植物|2013-04-19_16:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

M7+
こんばんは。
「揺れたね」がこの地震かな?先程からロシアと北海道の間の地震のニュースを流していますが、詳細は無し。津波の心配は無いと云ってます。
こちらではボストン・マラソン爆弾事件の容疑者二人の顔写真が今夕発表されたのですが、銃撃戦がマサチューセッツ工科大学であり、警察官1人が死亡、黒い野球帽の容疑者1が死亡。白い帽子の容疑者2は闘争中。ウォ−タータウンと云うボストン郊外の町に逃げ込んだ模様でこの地区がシャットダウン状態になっているようです。(http://communities.washingtontimes.com/neighborhood/political-potpourri/2013/apr/19/mit-police-officer-killed-cambridge-arrest-waterto/
色々と物騒ですが、枯れ葉シリーズは相変わらずなかなか素敵です!
No title
Hi-netで確認しました。どこもかしこも遠慮ってものは知らないのかと言いたいほど
揺れ始めましたね。こっちは違う意味で大揺れですが・・・。
地球は大きくガラガラポンしかないのかな?
地震
3.11の前も各地で大きめな地震がありましたよね。
又何処かで大きな地震が起きなきゃ良いんですけど。
取り敢えず、2000年問題の頃蓄えたガスカートリッジが沢山残ってますから、燃料は大丈夫???(笑)。
No title
yokoさん おばんです。

ちょっとこの揺れ方は気にいりませんね・・・それにあちこち震源が多すぎる・・・。

アメリカという国の雑多さ・・・自由の国ではあるけれど・・・怖い国でもありますね・・・。

yokoさんもくれぐれも気をつけてください・・・。



No title
りょうこさん おばんでした。

数字以上に不安な揺れ方でした・・・何よりもその長さ・・・・二年前を思い出すような長さでした・・・思わず東北を疑ったぐらいですから・・・。

どこにいても心配の種はつきまじです・・・くれぐれも御注意を・・・!!。

No title
MKさん おばんです。

なんだか心配になる揺れ方でした・・・時間が長いのがね・・・気に入りませんでした。

2000年問題が懐かしい・・・・。

古くならないうちにお使いになられた方がいいのでは・・・。
No title
そうでしたか…2分も揺れが止まない上に途中で揺れが強くなる恐怖なんて…思い出したくないですね(苦笑)
速報が流れた後、しばし…で ゆる~く、でも幅のある揺れをこちら東北でも感じたので焦りました。ここでこうなら、って。
海の向こうのニュースもとっても気にしていますが、まずはご一家NYと聞いて(見て)少々安心。MITしかり住宅地での銃撃戦を聞いたときはヒヤッとしましたよ~~。
日本列島のどこか…なんだかスタンバイOKみたいないやな様子もありえますので…そうですね、備えは気負いなくぬかりなく、で参りましょう(笑)
ほどよい化粧…なるほどね、了解!(爆)
No title
ぐりさん おばんでした・・・。

あの揺れ方は、ね・・・気にいりませんでした。

まずは、どこさいても直ぐ対応できるようにしておきましょう・・・暫くは無理な日程とか組まないでいれるものなら組まない方が無難・・・。

サンキュー・・・でした・・・。
(^、、、、^)
枯葉に凝り始めたついでに、
ナンテイも撮ってちょーだい!

いい枯れしてまっせ(笑!
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

師匠の枯れは、芸術品・・・誰もが認める一級品でございます・・・。笑)
No title
こんばんは。 北海道も気味の悪い地震でしたか?
娘に言わせると、大地震より銃撃戦の方がマシだといいますが、何もないにこしたことはないです。
写真の赤い小さいボールのようなものは花ですか?
No title
2分の揺れってすごいですね
なんかこのところ日本中が揺れてますね、揺れないのは松本だけかな
なんか不気味ですよ

春の雪積もってますね 2枚目赤い新芽なんなんだろうと考えてますよ
コゴミ・ゼンマイのようにも見えるが赤いからな・・・・・
No title
紘一郎さん こんにちは・・・。

今日は穏やかないいお天気でした・・・昨日の地震など微塵も感じさせないような・・・真っ青な空・・・川の上では、少し向かい風がありましたが・・・すっかり『春の陽気でした・・・明日は、まだいい天気が、望めそうです・・・。夕焼け期待の川下り、楽しみです。

暫く不穏な空気が漂いそうですが、紘一郎さんの持ち前の度胸と愛嬌で楽しい生活になりますように・・・!!。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

長かったですよ・・・てっきり、又・・・・かと思ったぐらいですから・・・。

赤いのは、はっきりわかりませんが、ベンケイソウの仲間ではないでしょうか・・・・。

揺れ
二分もの長い間の揺れ 恐ろしいです。
比較的地震のないところですが 
福岡西方沖地震の あの激しい ゆれを思い出します。
大きな地震が 来ないことを祈ります。

No title
小紋さん おはようございます。

包装紙、綺麗ですね。。。意味が解かれば、なお楽しいんでしょうが・・・。笑)

油断はなりませんが、余り考えても・・・備えだけしっかりですね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。