カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

知床冬景色

GWだというのに、知床は冬・・・・・。

夢を見ているような・・・・・・・・。

横断道路、まだ開通しないのかな・・・・?。



r_convert_20130505070412.jpg



mri_convert_20130505070535.jpg





 
comments(20)|trackback(0)|氷・雪|2013-05-05_07:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
すごい雪ですね。
札幌は寒いと聞きましたが。
知床は冬のようですね。
冬はもっと雪なのかもしれませんが。
まだ冬の天気ですね。
早く暖かくなってほしいですね。
No title
ひげさん、2月の写真を使っているのかと思いました・・・マジ凄いですね。
今になって、冬タイヤの手配をしました。
No title
5月でこれですか・・・北海道に雪というので、necoパパもビックリしていたけれど本当だったんだ。
普通だったら、そろそろライラックのシーズンじゃなかった?6月だったっけ?
おっちゃんが喜びすぎて、カカ様から顰蹙かわなかったかそれが気になります(笑)
No title
Binaさん 初めまして・・・。

これが五月だとは・・・・信じられない景色でした・・・。
観光船は欠航するし、知床峠への道路は、本来五月一日開通予定が、未開通・・・。笑)

でも、こんな景色眺められるのも知床ならでは・・・・。笑)
No title
わたあめさん こんにちは・・・。

知床滞在時間を長めに取られたほうがいいと思います。

あれもこれも見所満載かな・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

一週間もの間、このような天候が続いたそうです・・・春を待つ木々の木肌は、湿気で赤黒く見え、雪の白とのコントラストが・・・不思議な空間見せてくれていました。

雪景色・・・サイコウジャン・・・。笑)
No title
こちらは今日当たりから寒気が抜けて暖かくなるようです。
知床ちゅうところはなんちゅうところでしょう 雪・雪・雪 これ見ると蝦夷地って呼ばれてたのがなんとなく理解できますよ
ひげさんは雪大好き人間だから楽しいだろうな、わたしゃ駄目だな ブル・ブルですよ
No title
EGUTIさん こんにちは・・・・。

そうでした・・・おらは蝦夷地に住んでたんだ・・・・。笑)
北海道は雪ー。
雪のニュースに驚いています。
こちらは風薫る五月。
連休は連日、五月晴れの快晴に恵まれています。
大阪 、京都、神戸、岡山、広島、九州地方の他県ナンバーの車が走っています。

No title
あれ?五湖ですか?
声を掛けてくれたら、お茶くらいできたのですが〜
今日はやっとお天気になりました
でも、ジッとしています
連休もずっと電話番なので(笑)
No title
Bako様 おばんです。

世間様は、風薫る五月・・・・なんでしょうが・・・蝦夷地の目梨国では・・・・風雪吹き荒れる五月の入りでした・・・。笑)

堪能しました・・・・。笑)
No title
Mさん おばんです。

笑っちゃうぐらいの天気でしたね・・・。笑)

熊さんやら、何やらと楽しい知床でした・・・。

五月の末辺り狙いで峠の撮影を考えています。
No title
え、えーっ!! ここはあの知床、・・・ですよね。
いま、5月ですが? こんなに雪が降ることがあるのですか??
ほんと、夢のよう・・・
No title
北の冷たい空気がいつもの年と違ってうっすらと此方にも流れてきています。
ひげさん 笑わないでね。こちらも朝はさむいです。初夏の寒さです(笑)
冬好きのひげさんにはもってこいの季節でいいのかな!!
No title
知床はまさに…ひげさんの好きな冬ですね (●^o^●)
。。。もう、5月ですよね
No title
ままじさん おはようございます。

そうです・・・知床ですよ・・・。笑)

間違ってもシベリアでは、ありませんよ・・・。笑)
No title
阿多の海さん おはようございます。

本音を言うと、ちょっとびびってます・・・。笑)

写真的にはありがたかったんですが・・・計画は半分以上パーになりました・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

緑の少ない五月です・・・今日も空には雨雲が・・・雨までポツポツ・・・落ちてきました・・・。
雪景色
今年はいったいどうなってるのでしょう!
テレビで北海道の雪の情報を知るのですが、こんなに積雪があるとすると全部融けるのはいつになるのでしょう!

一枚目の画像ですが私たちもここで一休みし、撮影しました。
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

平野部は、直ぐ融けるのでしょうが本来ならば先月28日には開通予定だった、知床横断道路は、いまだ未開通です・・・いったいどうなっているんでしょうね・・・地球が怒っているんでしょう・・・きっと・・・。

五湖の高架木道・・・景色の一部としても中々です・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。