カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

寒いと騒いでいても、やっぱり春なんですね・・・あちらこちらで春の花がいっぱい咲き出しました・・・イチゲの花も今季初かな・・・これは何イチゲ・・・アズマ、キクザキ、ウラホロ・・・?。

鳥さんも、おっちゃんは、未確認ながらメジロもいたようだし、オオルリ、オオジュリン、アオジ、カイツブリ、夏羽のユリカモメ、マヒワ、アカハラ、コガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、キビタキ、オオバン、キンクロ・・・そんなものかな・・・中でも釧路市内でオオルリを見るのは稀・・・一昨日、昨日と二日間はいたようです・・・もしかしたら今日もいるかも・・・場所は・・・?・・・ヒント・・・トンボ池・・・。笑)



y_convert_20130509150428.jpg



gg_convert_20130509150228.jpg




t_convert_20130509150525.jpg




e_convert_20130509150336.jpg



最後は、我が家のテーブル上の花・・・コップめんこいでしょう・・・中にビ-玉かなんか入れてるようです・・・。



               d_convert_20130509145944.jpg






 

comments(30)|trackback(0)||2013-05-09_17:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
エゾエンゴサク、鮮やかな色合いが素晴らしいです
イチゲはアズマイチゲですね
花の中心付近が若干黒紫色になっているので気品を感じます
葉っぱが特徴的なのでこれを覚えておけばまず間違いないでしょう

ウラホロイチゲ・・・は初めて聞きます
どんな花なのか早速興味が湧いてきました
No title
おはようございます。
どれも素敵な花ですね。特にテーブルの薔薇は、ひげさんの元気の元でしょう。
では、行ってきます。
No title
野山に咲く花さん おばんです。

この場所には、ウラホロイチゲがあるはずなんですが、おっちゃんもその特徴を理解しておりません・・・近いうちに・・・・。笑)

エンゴサク・・・・この花色は他の場所のどのエンゴサクよりも綺麗と言うか色が良かったです・・・。
No title
あきさん おばんです。

家の中に台所、玄関、テーブルと三箇所に花がおいてあります・・・もう何日目になるのかな・・・。

行ってらっしゃい・・・!!。
No title
きれいなお花たち。

春はやっぱり来てるんですね!

なんだか嬉しいです!
No title
おはようございます。
ひげさんのテーブルの花は、ご自宅の薔薇ですか?綺麗に咲きましたね。
僕もオオルリを見たいです。こちらでも、派手な色の鳥は見ますが、オオルリは別格ですね。
No title
melmoさん  おばんです。

春らしい一日でした・・・カメラと双眼鏡を持って、そこいらを歩き回っておりました・・・。
もしかしたら、ちょっとは日焼けしたかな・・・。笑)

No title
俊介さん おばんです。

いえいえ飾っている花は花屋さんから買ってきました・・・。

オオルリは、見事というか凄みがありますね・・・。

今まで一回写真に撮ったことは、ありますが・・・・・釧路市内でオオルリを見る事はまず難しいですね・・・先日の北寄りの風で糖路辺りから飛んできたのかもしれません・・・明日、もう一回行って見る積りです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

大丈夫でしょう・・・。
No title
あざやかなエンゴサクですね
アズマイチゲも、キバナアマナも可愛いですね
やっぱり春ですね~ (●^o^●)
No title
オオルリもういるんですか あれって極まれに7月頃見ますが違うかな
青い鳥ですよね あれを今でも獲ろうとするのがいるんですよ、山に行くとトリモチの後が有るんですよ 戦前ならともかく今の時代はいかんぞな どこかに売るのかな?
花は食べれる草しか良く知らないのですよ でも綺麗だなってのは分ります
No title
おはようございます。(こんにちはかな)                            ひげさん花や鳥がいて良い地域に住んでいますね。今日の花は特に綺麗ですね。
鳥や山野草を探しに行く日もありますがなかなか遭遇しません。そんな日は泣きながら帰ってきます。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春の歓び
 春の音 聞こえるようですね。
 紫 白 黄 いい色。
 グラスのビー玉も かわいい。
 
 
No title
チャンコナベさん おばんです。

エンゴサクの開花が今、ピークです・・・あちらこちらで青紫の花色が・・・・。

ニリンソウも姿が見え出しました・・・少し遅いのかな・・・。

No title
EGUTIさん おばんです。

市内でオオルリは、初見です・・・。

昨日もいたようですから、これで三日滞在・・・・今日はいなかったかな・・・明日、又出てくれればいいのですが・・・。
密猟・・・まだやってる連中いるんですか・・・?・・・びっくりですね・・・。
No title
阿多の海さん おばんです。

通っているうちに、場所とか色々覚えてきますよ・・・それに友達も増えてきますから、情報量が違ってきます・・・お楽しみに・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おばんです。

申し訳ないです・・・又の機会を楽しみにしております・・・来釧されたら連絡ください・・・。
No title
小紋さん おばんです。

柳の枝先にも緑の新芽が顔を見せてきました・・・もう直ぐ緑一色の季節です・・・・が・・・ちょっと寂しい・・・。笑)
曇天ですが
北の南の端にお邪魔します。

おっちゃん見たいに鮮やかなお花は無理なような...
一泊ですが、大岩園地にてアカショウビンさんを捜します。
まぁ、大沼だんごだけで十分なんですけどね。
No title
AKIRAさん おばんです。

松前、桜咲きましたよ・・・・お楽しみに・・・。

ところで今朝、イソヒヨドリを釧路で初めて見ました・・・内地ではいっぱい見たのに・・・釧路、それも自宅近くで・・・・。

アカショウビン、なんだか見れそな予感・・・頑張ってください・・・・。
ありがとうございました
今日は(昨日もですけど)、あっ、もう昨日だ。ありがとうございました。お陰様でオオルリの写真が撮れました。ブログを教えていただいたので足跡を残しておきます。
またよろしくお願いします。
私はブログからフェイスブックに移行しちゃいまして、もっぱらそっちに写真をアップしています。機会があれば・・・ ではでは、遅いので休みます。
No title
よねながさん おはようございます。

お仕事御苦労様でした・・・この時間まで頑張っておられるんですか・・・大変すねっ・・。

今日はこんな天気ですが、オオルリ・・・どうでしょうか・・・。

おっちゃんも今日まで出かける予定です。

明日、明後日は行けません。
No title
あっ・・間違いました・・今日明日でした・・・朝から馬鹿っぽい・・・。笑)
(^、、、^)
おっちゃんの撮る花、
めんこい(笑。

No title
NANTEI師匠 おばんです。

写す本人もめんこい・・・・。笑)
No title
今日もオオルリはいたようです。私は会えませんでしたが・・・
代わりに、先日オオルリを発見した場所に、メジロが目白おし。曇り空で写真的にはあまり良好なコンディションではありませんでしたが、めんこいメジロにたくさん会えました。
No title
よねながさん おばんです。

メジロが・・・目白押しでしたか・・・・。笑)

まだいましたか・・・明日は、確か、探鳥会じゃなかったでしょうか・・・楽しみが増えますね・・・。 

タッコブ沼や糖路湖でも催されるはず・・・こちらは野鳥の会主催かな・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。