カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

我が家の三助

我が家の三助さんです・・・・・まぁいやな顔一つせず・・・・・・トド並みの身体を・・・・・・。笑)

良く見りゃ可愛い三助さん・・・ありがとね・・・。笑)


               ut_convert_20130518200806.jpg


          緑の葉っぱが、つやつやのオオウバユリ・・・いやでも目を惹かれます・・・。



 w_convert_20130518200906.jpg




 



 
comments(14)|trackback(0)|未分類|2013-05-18_20:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
サンスケさんって?と、訊いたらお風呂で体を洗ってくれる人だって・・・。
カカ様にサンスケさんやってってお願いしなきゃ。一緒には入らないの?お風呂。
あ、そうか・・・トドだけでお風呂は満員か・・・爆。
No title
りょうこさん おばんです。

河馬とトドが、一緒に入ったら・・・・・・想像できますね・・・。笑)

三ヶ月に一回ぐらいか・・・何せ、狭い風呂なんでね・・・。笑)

No title
こんばんは
さんすけ、もう死語かな数十年ぶりに聞きました。
昔の銭湯も少なくなりましたね。
うちには亀の子たわしがあります。笑
No title
阿多の海さん おばんです。

お風呂に亀の子束子・・・ですか・・・・それで背中を・・・・・痛そう・・・・。笑)
No title
子供のころ、たまに連れて行ってもらうお風呂屋さんで、富士山の絵のところからズカズカと女風呂に入ってきてしわしわのお婆さんの背中を流し、出てゆくついでにチラッと若い女の人を見る役得の男の人が三助さんだと知りました。
三助さんが出てゆくとき、チラ見をするかどうかが気になってじっと見ていた私です。
そして♪い~けないんだ、いけないんだー♪と心の中で思っていました。

三助さんなんて言葉もすっかり忘れていました。なつかしい~(*^_^*)
ダニのかゆみは少しは良くなりましたか?
No title
ままじさん おはようございます。

治りかけの傷が痒い・・・・今が一番、ピークかな・・・21日が抜糸です・・・。

三助さん・・・今じゃ、誰もいらっしゃらないんでしょうね・・・三助さんをやりながら、仕掛け人など・・・面白そう・・・。笑)
(^、、、^)
おはようございます。

さぞ流し甲斐があるでしょうね^^。
三助さん(笑。

なんとめんこい三助さん^^。

葉脈が逞しい葉っぱさん。
美味しそう・・・(笑
あ、ユリは毒があるんだった・・・汗。
No title
家はタオルタイプです・・お世話にっています。
No title
ちゃんとこの三助さん顔が有るじゃん 遊び心がありっていいことですよ
私も三助さんって知らないな 本当にそういう職業があったんかな
幇間も今は日本に数えるほどしかいないそうですが、今も有ればこれから修行して女湯専門の三助さんになりたいなと夢見ますか(笑い
あの健康ランドの垢すりの男版かな
No title
NANTEI師匠 おばんです。

他人様に背中を流してもらった事はありませんが、きっとしんどいことと思います・・・。笑)

アイヌの人は、このオオウバユリの根茎から澱粉を取り食料にしていたそうですよ・・・。



No title
わたあめさん おばんです。

今度、三助やりまひょか・・・?。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

三助さんをご存知ありませんか・・・・?。
もしかしておっちゃんよりも若い・・・・?。笑)

健康ランドに垢すりさんいるんですか・・・・へぇ~っ!!??。

枯れた姿
オオウバユリ、枯れた姿の印象が強すぎて...
Keikoさん、クマゲラ見っけた見たいですね。
No title
AKIRAさん おばんです。

オオウバユリは、枯れ姿も新芽も印象が強いですね・・・!!。

Keiちゃん・・・やりましたね・・・カメラ女子ここにあり・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。