カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

札幌から8時半ごろ帰ってきました・・・さすがに最近はしんどい・・・でも、樹海ロードやトマム近辺の木と雪のおりなすコントラストは素晴らしかった・・・。
しかし車を止めて写真を撮るという行為は自殺行為に等しい・・・ので写真は無し・・・行きに十勝で取った写真が何枚か有るつもりだったのだが・・・ISO感度の設定を戻すのを忘れていました・・・。

写真が一枚も無しというのでは、何しに札幌くんだりまで出かけていったのやら・・・ということになるので白黒に修正してみた・・・。

                           sira_convert_20100320231945.jpg

                 手前のマッチ棒みたいなのは、枯れた向日葵です・・・。

                    素晴らしい青空やったんです・・・本当は・・・。

 
comments(32)|trackback(0)|未分類|2010-03-20_23:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

これ
すっごい写真ですね。
感動してます。
写真で感動あんまりしないんですが、私。
自然の織り成す芸術を切り取る腕、すごいですねー。

それで、何で車を止めたら自殺行為なのですか?

やった、今日は一番コメントだしー!v-217
芸術作品!?
ひげさん こんばんは

お疲れさまでした。 せっかくの写真残念でしたねi-229 よく耳にする状況ですが・・・

この写真おもしろいですよ!! そう思います^^
自然の力
ウォ~!素晴らしい画像です♪

考えても出来ない自然の持つ偉大な力の前では、人間なんてこれっぽっち・・

ひげさんの作品の中でもお気に入りの一枚になるでしょうね。
ririさん おはようございます。

褒め上手のririさん・・・いつもありがとうございます。笑)

この道路・・・道央と道東を繋ぐ主要幹線です・・北海道の道路は一般道でさえ高速道路なみに飛ばします。
そんな所での路駐は、けっして褒められる行為じゃないです・・・・珠に止めてある車を見ますが、いい迷惑・・・。笑)
きつつきさん おはようございます。

写真3枚だけ残しました・・・後はボツです・・・オジロの写真もあったんだけど・・・・残念でした。
boumamaさん おはようございます。

空を飛べたらねぇ・・・いつも思います。

もうここ三日が勝負かな・・・・いけないしな・・・。
冬のひまわり
 空の色 どんな色か 想像しますが
 この色がいいから 忘れさせたのかもしれませんね
 白と黒  高い木は どのくらい たかいのだろう   
ご無沙汰です
おはようございます。            ひげさんでもそんなミスをするんですね。モノクロでも抜けるような青空はわかりますよ。            低気圧の発達で大荒れです。しばらく青空は望めそうもないです。秋田も雷と突風を伴った雨が降っています。今日はタクシーを利用したほうがよさげです。
小紋さん おはようございます。

先日、夕暮れの空に浮かんだ細いお月さんと一番星・・・空は薄い緑のガラス越しに見たかのような藍色・・・結局駄目でしたが・・・その設定のままにしておりました・・・あの色を写して見たいです・・・月も星もいれないで・・・。
あーちゃん おはようございます。

大荒れの天気のようですね・・・こっちも雨です・・・これから友達の引越しの手伝いです・・・・写真楽しみにしています。
想像をかき立てます。
「車を停めて撮影は自殺行為」ーこの感覚は厳しい冬の環境に生活する人にしか判らない感覚かも、です。想像をかき立てる素敵な映像です!
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 モノクロに変換した写真はまた違った趣がありますね。

 ひげさんが撮られる写真は飾りがなくていいですね。

 お人柄が感じられます。
惜しい!!!
青空って惹きこまれます。願わくば、元画見せて欲しいんですが、ダメ?
あっ!そう言うこと―
自殺行為って!
私はまた、車停めたら凍りついて走れなくなるのかと思った。
私も「春の歌」いっぱい歌いたい。
春よ来い!早く来い!です。
昨夕から春雷が轟き、強風が吹き荒れて、寒さ真冬に逆戻り。
yokoさん こんにちは・・・。

写真を撮りたいなと思う所は、カーブなどのけっこう危ない場所が多く、他の車両にも迷惑をかけてしまいます。
雪など降っているものなら最悪です。

画面のザラツキがカラーでは・・・アホなことしました。
NOBUさん こんにちは・・・。

カラーだと、そんなにあっさりしているとも思わなかったんですが、白黒にすると・・・。笑)

冬の白が出やすいような気もしているんですが・・・・。
Selfish Mさん こんにちは・・・。

ごめんなさい・・・即削除してしまいました。
明日、黄砂がなけりゃいい空の色になってくれるでしょう。

それまでお待ちを・・・。笑)
Bako様 こんにちは・・・。

北海道の国道は、高速道路並みのスピードで車ははしります・・・色んな車がいますからストレスも積もります。そんな所で止めていたらじろっとにらまれてしまいますね・・・・。笑)

おっちゃんが北海道に来た頃には、吹雪きの中で走行不能になり、雪で埋まってしまい亡くなった方もおられました。冬は充分な燃料と除雪用のスコップは必需品なんですよ。

おばんです
夢があっていいですね。
想像の世界の創造です。

モノクロームの世界って夢があります。

手も、やはり元の写真がいいから素敵な作品になるのだと思います。
何だか…
一枚の絵画みたいな写真ですね。とても綺麗。
モノクロはまだ難しくて手を出していないんですけど
私も良い被写体があったら挑戦してみようかな(w
オコジョさん おばんです。

失敗した物を載せるのは、いけないことですね・・・。

最近、横着者になって来た証拠かな・・・。
時雨空さん おばんです。

モノクロ・・・冬はというより雪の季節は・・・・いいなぁと思うときもあります。

でも今回はいけませんね・・・横着者の写真です。笑)
こんばんわ。
言われないと向日葵v-299ってわからないですね。

北海道と向日葵。。。
ちょっと不思議な感じがしますぅ~。
向日葵=夏と言う単純な発想ですi-229
春の嵐
ひげさんおばんです
ここ奈良でも桜が咲き始めました
でも強風と黄砂で大和三山も見えませんでした

釧路湿原の春も近いかも
轍が3本かと。。。
おはようございます。実は轍が3本状態になっているのかと想像していました!
おはようございます♪
これ、ひまわりの姿なのですか。。。
コミカルな姿なのですが、
まるでゴルフのクラブが生えているように見えました^^;
嘘から出た真じゃなくて、失敗から生まれた成功?昔「失敗から生まれた成功」って本、読んだけど、、あれトランジスターの発明の物語だったかな、、。手前のマッチ棒、向日葵とは、、、綺麗なだけの写真を超えてるよね、これ。
tacacoさん こんにちは・・・。

夏の忘れ物ですね・・・牧草畑の周りを向日葵で囲んである風景でした。
坂さん こんにちは・・・。

あちらこちらで春の音も聞こえてきました。

音にならない水滴の落ちる音も聞こえてきそうです。

今、外は雪がしんしんと降っています。
yokoさn こんにちは・・・。

昔、スパイクタイヤ時代は、轍が凄かったですね・・あらぬ方向へ車がグルングルン・・・命とられかけた事も一度じゃききません・・・最近は除雪能力が高くなってきたようなので、轍で四苦八苦する事は無くなってきました。笑)
るおやんさん こんにちは・・・。

ゴルフクラブかぁ・・・マッチ棒よりもそれらしいですね・・・。

種だけになって雪中にたたずむ姿も夏の日差しに立っている姿も・・・どっちもいいですね。
CHIBIさん こんにちは・・・。

ほんとは、そんな写真を載せたらいけないんじゃないかなと思ってはいるんですが・・・横着者ということで勘弁してください。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。