カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

漸く冬が終りました

昨日、カーラジオからこんな声が聞こえてきた・・・・「北海道の冬が漸く終りました」・・・何言ってんだか・・・・?。

道内の観測場所の積雪が、昨日でやっと0になったのだそうです・・・その観測場所は道北の朱鞠内のようです・・・。

釧路はどうかというと・・・そろそろ桜の開花宣言が出されそうです・・・明日かな明後日かな・・・もう少し遅れるかな・・・・。

昨日、十勝で偶然見つけてきた桜です・・・これは、毎年見に来ねばいけない桜の木になりそうです・・・広角、それも超広角のレンズがいりますね・・・。



c_convert_20130523074723.jpg



s_convert_20130523074848.jpg




l_convert_20130523075000.jpg






 



 
comments(24)|trackback(0)||2013-05-23_07:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

春よ ♪
 赤い鼻緒で お花見も いいですね。
 北の花は 綺麗。
 スケールの大きな 桜の樹ですね。
No title
青空背景の孤高のさくらの木、凄いな~
電柱や電線、ショッキングカラーの家壁など避けて撮ると、ただの枝しか残りません・・トホホ
No title
十勝では咲きましたか。

昨日は十勝だったのですね。釧路もそろそろですね。でも今日も午後から一雨来るそうで・・・ なかなかパッとしませんね。それもまた一興という考え方もありますが、そろそろスカッと晴れて欲しいところです。
今日は少しいつもの場所に行きます。
No title
咲きましたね、しかも赤味の強い桜がこちらは殆どソメイヨシノですがそちらは種類が違うんですかね エゾ何とか桜って言うのでしょうね
桜のお花見はやはりやりますか ジンギスカンで?
日本も広いなぁ!
こちらは真夏日が続いています。

抜糸は可愛い女医さんでしたか?


ちょっと見たことのない、綺麗な青ですね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

待ち焦がれていた桜が漸く開花しましたね♪
待っていただけに本当に嬉しいニュースです。
やや赤味を帯びた珍しい桜です。
カカ様とお弁当を提げて是非お花見を。
No title
ひげさん、こんにちわ♪
うわ~~と声がでました(笑)
すばらしい桜ですね!! 一枚目の人が絶妙ですね~(^o^)
土曜日子供のサッカーで帯広行くので、まだ咲いてますかね~
No title
木が素敵^^
周りの景色がさらに素晴らしい^^

ヒツジさん?と一緒の北海道らしいお花見ですね。
No title
立派な桜ですね。これは毎年見にこなくちゃいけないでしょう。
すっかり春の色で、ウキウキしてきませんか?
こんばんは!
こんばんは!

”春”が来たようですね。
当地とは、約2か月も違うんですね~。
こちらは、もう、約30℃。
暑くて!
良い季節を満喫していただきたいと思います。
No title
小紋さん おばんです。

大樹に向かう途中、牧場の中の一本桜・・・これは、写さねば・・・・・と・・・先客が御一人いらっしゃいましたが・・・写真をお仕事にされている帯広の方でした・・・。
No title
わたあめさん おばんです。

これは、見ものの桜です・・・超広角ならばもっとスケールの大きな絵になったと思います・・・大樹町にて・・・・。
No title
よねさん おばんです。

今日は、残念ながらいけませんでした・・・とにかく、あそこでは身体を鍛えるのが第一目標ですから・・・・。笑)

明日辺り、行けそうかな・・・。
No title
EGUTIさん おばんです。

エゾヤマザクラです・・・薄い白に近いものから、この桜のように濃い桜色まであります・・・・。

残念ながら他所様の牧場内ですから・・・・。笑)
No title
Bako様 おばんです。

若い若い・・・・女医さんでした・・・・。笑)

治療もあっという間に終わり・・・言葉をかける時間もありませんでした・・・。笑)

今日の青空もサイコウでしたよ・・・これだけでも人は幸せな気分になれるんだと実感・・・・・!!。

No title
boumamaさん おばんです。

おっちゃんが、毎年撮っている桜は・・・・まだまだでした・・・。

草の上に座る恐怖症になっております・・・ダニめ・・・!!。笑)

No title
maraverickさん おばんです。

日曜日までもってくれないかもしれませんね・・・。

この桜は、大樹町にある晩成温泉入り口手前付近・・・・こちらから行って左側の牧場にあります・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

広角レンズがあればねぇ・・・十勝の雄大な眺めを見せてあげれたのに・・・申し訳ない・・・。

羊・・・・これは、牧草ロールかな・・・。

No title
俊介さん おばんです。

空は青、大地は新緑の色、そこにこの桜です・・・気分はウキウキでした・・・。

冬が終わり写欲が無くなっていた時だけに、ちょい復活でした・・・。笑)

No title
AYUさん おばんです。

昨日の十勝方面は、20度越え・・・釧路人には、真夏です・・・車運転していても頭がぼんやりしていました。

釧路の年間平均気温は、5.7度らしい・・・・ですよ・・・。笑)
春色…
春色に染まっていますね~
桜の花びらが、こちらの桜より綺麗ですねぇ~
やっぱり、日本はサクラがお似合いです
(^、、、^)
北海道と一口に言っても、
広いですからね。

親族のいる旭川ではやっと桜だそうで、
函館では2週間前には満開と聞きました。

この桜は、背景のスケールがでかい!!
No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

釧路の桜も漸くですが・・・面白いことに、いつもは、エゾヤマザクラよりも遅く咲くチシマサクラが咲いていました・・・。笑)
それだけ開花が遅れたということですね・・・。
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

おっちゃんの目当てのサクラ・・・まだです・・・。笑)

明日辺り、行ってみるかな・・・小さなサクラですが・・・こいつが品が会っていい花色をしているんです・・・。
